2009年11月29日

ケータイ変えたん!

無事機種変更してきました^^

auのポイントとヤマダのポイント使ったら
結局現金は全然出さないですみました。
ポイント貯めてて良かった^^

新しいケータイはまだ慣れるまで
時間かかりそう・・・・。
前のとメーカーが違うとこの機種を選んだから
操作がやっぱり少し違う〜。

カメラのシャッター音の大きさを
調節できないのは少し不便です。
おっきい音がするから自分でもビクッ!ってするよ(笑)!
これも慣れないと。
でもこんな大きい音じゃ
これから食い物撮る時恥ずかしいですなー。

恥ずかしいといえば、
データ移したアドレス帳確認したら
五十音順で並んでて
あ行のトップが
ア ニ メ イ ト。

アッ!!恥ずかしい!

前のケータイはグループ順で表示してたので
アニメイトなんてなかなか出てこなかったのに。
ショップのおねーさんは
これ見たんだろうか・・・。
確認されてたらとても恥ずかしいです。

そういえば、私お気に入りの
東北新幹線の着メロ。
新しいケータイでも使えるようにと
SDカードにデータ保存しといたんですが
今のケータイって・・・・当たり前ですがマイクロSD(笑)

どうして前にケータイ下見に来た時
気付かなかったんだろー!
おかげでデータを移せません。
仕方ないのでまたネットの海から
拾ってこようと思います。
めちゃ好きなんです、東北新幹線のあのメロディ^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

11月が終わる

ここ2、3日ケータイからサイト見たりしてると
突然電源落ちるとゆー事が何度かありまして、
こいつまた気絶しおった!とドキドキさせられてました。

私の新しいケータイ、在庫入るまで
あと1週間ヨー それまで大丈夫?
ダイジョブヨ シャチョサン!ナニモモンダイナイネ!
と一人ツッコミしてみたり。

そんな(精神的に)かわいそうな私に朗報が。
ケータイ入荷したそうですワーイ!
予定より早かった。早くて助かった。
さっそく明日機種変更してきます^^

ついでに誕生月特典のマッサージ割引も
利用してまたマッサージやってこよう。
クリーニング屋さんの半額クーポンも使おう。
だってもう11月も終わってしまうから
使えなくなっちゃう!

誕生月は色々お店の割引があるから
嬉しいんですが、ジャスコの映画館の
バースデー割引がなくなったのだけが
どうもいただけん・・・・。
張り切ってマイケル映画観に行った私が愚かでした。
(映画は後日別の割引を使って観ました)

来週はもう12月かー。
早々に会議があります。
みんなの前で2分程度のスピーチをやらされます。

名ばかり営業リーダーのツケがここに!
ノルマ実績超低空飛行の支店社員が
壇上に立つってそれはもう
吊るし上げじゃないすか(笑)!と
初めてその話を聞いた先週は本気で笑った。

てきとうに立派なやる気ありそな言葉を
並べ立てりゃいいんですけどね、
どうせ結婚式の友人代表スピーチ並に
みんな聞き流すだろうから。と思いつつ
どう頑張って文章考えても
2分ももたないです(笑)
あとはもう、ゆっくり話すしか手がないよー^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

宇宙うさぎ

ずっと楽しみにしてた菅野さんの新譜。

ユニバーサル・バニー
シェリル・ノーム starring May’n
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 やられましたw
5 大満足のミニアルバム!
5 期待以上でした。
5 どの曲も好き
4 期待し過ぎちゃったかな…?


やっぱりアルバムタイトルにもなってる
ユニバニが・・・フルで聴いたら凄かった!
なんじゃーこりゃーな曲というのが
ホントに素直な第一印象(笑)

相変わらず英語交じりで
歌詞カード見ないと何言ってるか
さっぱりわからない早口スピード感が
シェリルの歌だなあと納得です。

1000%なんて、最初は本気で
聴き取れなかった(笑)

せんぱーせんと、と思ってたんですが
サウザンドパーセント、なんですね。

間奏も面白いし、こんな曲良く作るなぁと
ずっと聴いてて飽きないです^^

そしてギラギラサマーの絶妙なダサさに驚いて
(80年代後半から90年代前半な感じ?)
何かに似てると思ったらロンハ―発で
青木さやかさんが歌うノコギリガールでした(笑)

「降りてきてよ ハニー」からサビまでが
頭にこびりついて離れないあの強烈さは
まさにノコギリガールのサビと同じw
ユニバニかっこええ〜!と思う端から
なぜか頭の中に流れるのはギラギラサマー。
あの絶妙なダサさが罪。
また、ダサいのに微妙にいい歌なんです(笑)
クセになる中毒性のある曲かも。

どれもいい歌だなーと思って聴いてる中では
やっぱりダントツでユニバーサルバニーなんですが、
永遠もドラマチックな曲調でかなり好きです。

オベリスクも素敵でいいな!と思ったら
この曲は公開されてる劇場版マクロスで
使われてるシーンにとてもマッチしていて
劇場版を見てから聴くとなお感動が深まるらしいです。

ちなみに私の住んでる地域では
一応1月下旬にフォーラムで公開される予定。
でも人気だとフィルム回ってくるのが
遅れてもっとおそくならないかしらと
それが気になってます^^;

劇場版は「とても素晴らしい菅野よう子
ミュージックビデオ」とのことですごく楽しみ(笑)

それにしてもユニバニ、カラオケで
完璧に歌う人いたらすごいと思う・・・。
歌の上手い人ならそんなに難しくないのかなー。



初めて聴いた時は歌詞についていくのに
必死でした(笑)

12月はランカのターン。
「CMランカ」も楽しみです^^

ファミマコスモスのCM曲もすごく
菅野さんらしいCM曲で、実際にファミマで
使ってても違和感なさげです(笑)



posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ヘビロテ中。

昨日、仕事帰りに行ったツタヤで
無事CDを買えたので
それからずっとヘビロテ中〜。

やばいわぁ菅野さん今回もいい仕事してますなぁ〜。
もうちょい聴きこんでから感想はまた明日。
posted by クロ at 23:42| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

連休最終日

三連休も今日で終わりです。

髪も切ったし映画にも行ったし、
ケータイの機種変更も予約してきたし
(欲しかった色が店頭在庫なしだったので
二週間待ち〜)
いい休日だったですよ^^

そして髪の後ろっかわの直しにくいところが
早くもハネてる・・・(笑)
もうあれだ、明日職場行ったら
「この髪型は後ろハネますが気にしないでください」
と朝ブロー敗北宣言しとこう。
もうそういう髪型だと思ってもらうことにしよう。

明日は欲しいCDがあるので
仕事帰りに買いに行こうと思ってるんですが
めんどくて予約してないのです。
無事買えますように〜。
posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

髪切った?

髪切った!

寝起きになるべく寝グセのつかない
楽な長さを求め、美容師さんと
相談の結果後ろ髪の長さが
サイドより短い前下がりボブ風になりました。

これくらいの髪の長さは
本気で20年ぶり!

ずっと長いのにも飽きてきて、
ばっさり切ってみたくなったんですが
長くしたくなって
ここからまた伸ばすの大変そうだなあ。

そして風呂に入った時のシャンプーと
コンディショナーの量がつかめない・・・。
つい今までの感覚で出してしまって
やたら泡が多いことに。。。
髪の乾き具合の早さも今までに比べれば
驚異的でなんて楽なのだ・・・!と感動(笑)

ただしこの長さ、寝グセがついても
今までのように髪を一本にまとめて
ごまかすとかできないから
朝のブローが慣れるまでは大変なのかなー。
この長さに慣れる猶予を
もうけたいがために3連休の初日を
狙って髪を切りに行ったんですけどね!

前もって言っておこうかなー。
友人諸氏、いきなり髪が短くなっている
私ですが驚かないでください(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

いろいろ

なんだかんだとやりたい事とかの
日程を決めていったら
他の土日も含め
今の三連休もなんとなくタイトな日程に^^;
自堕落な自分にしては珍しい〜!

ケータイもポイントを使うと
現金を五千円も出せば一括払いで
買えそうなことに気付いたので、
買い替えに向けて
SDカードに保存してた写真を全部
プリントアウトしたし、
後は買おうと思っている機種が
まだ在庫がある事を祈るのみ!

髪も切りたいし映画も観に行きたいし、
本も引き続き読んでる最中です。
時間配分のうまい人にうまくなりたいなー。
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

アジアの悪霊

正確にはモンゴルの悪霊ですが
昨日の記事に合わせてみました^^

アジア繋がりでこの漫画の事書いてなかったと
思い出したのがこれ。

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
伊藤 悠
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
5 おっきな風呂敷
5 異色のファンタジー(ともいえるかも?)
1 悲しい
4 ちゃんとオチをつけてね!
4 二巻に期待


シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
伊藤 悠
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
4 良作。ゆえの不安。
5 価値観と力と。
3 可も無く不可も無く
5 あまりの禍々しさに、魅了される
5 「アンタはきれいだよ。」


現在二巻まで発売中ー。

モンゴル軍配下の部族・ツォグ族に仲間を殺された
夏国の女兵士がその復讐のために
仇討ちのためにツォグ族族長の長子ハラバルを狙い、
シュトヘル(悪霊)と異名をとる戦士へ変貌し
ハラバルの弟で宋国へ大切な文字盤を
運ぶユルールへ同行し
仇であるハラバルとの接触を待つ・・・・
そんな物語り。

まだ二巻までしか出てないのと
ストーリー展開がちょっと説明しづらい感じなので
うまく表現できずにすみません^^;

伊藤悠さんの作品をみたのはウルジャンの
「面影丸(おもかげまる)」が初めてで、
なんというか肉感的で色気のある線を引く人だなぁと
思ってたんですが、
続く連載・小説のコミカイラズである「皇国―」で
その表現力にファンになりました^^

皇国での絶望や無力感を感じた時の、
己は敗者なのかと悟った
あのなんともいえない歪んだ笑顔なんか
読んでるこちらもなんともやるせない思いを
感じてしまいます。

それはこのシュトヘルでも存分に発揮されていて、
シュトヘルが垣間見せる「悪霊」としての
狂気にとりつかれた笑顔や
(正気の人間の笑顔ではないなというのが
読者にもきちんと伝わる)
商人アルファルドの一筋縄ではいかないだろうと
いう表情や雰囲気など
伊藤先生の描く人物には見惚れてしまうのです。
好みの絵柄だからかなー(笑)

一枚絵の構図も目を引くのが多くて
かっこいいー!と読み流せずに
ついジッと見てしまうんですが、
いかんせんストーリーがちょっと弱い・・・かなと。
話の構成がもっと分かりやすくなれば
もうちょい人気出るんじゃなかろうか。

今のとこ一部のマニア受けで
アンダーグラウンドにてこっそり大人気
(同人出身だから?)
なイメージなんですが、
これから先ぜひブレイクして欲しいです!
題材が地味っていうか一般受けしにくそうだから
この漫画だと無理かなあ(笑)

シュトヘル→乙嫁語りと続けて読むと
気分はすっかりアジアンです、
中華系以外でアジアの雰囲気を
漫画で味わいたい方はぜひこの二つをどうぞ(笑)!
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

アジアの花嫁

「エマ」でヨーロッパの雰囲気をじっくり
味わわせてくれた森先生の新連載第一巻です。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森 薫
エンターブレイン
おすすめ度の平均: 5.0
5 馬を駆る可憐な花嫁アミルの物語
5 素敵な絵の数々に、部屋中、駆け回りたくなりました。
5 絵,物語,装本,そのどれもが好印象
5 素直におもしろいと思う。
3 色々残念


19世紀中央アジアを舞台に、
12歳のカルルクのところへ嫁いできた20歳の
花嫁アミルを中心に語られる家族の物語。

アミルが魅力的でとても素敵です^^

森先生があとがきで
「明日死んでも悔いのないキャラ作りをしたら
清々しいほど全部ブチ込んでしまった」
と言うアミル。
弓が上手で姉さん女房で野生で天然、
でも乙女でお嬢さま・・・・・と
書いてあるそれが本当にすべて
当てはまっていて読んでて納得(笑)

年下夫のカルルクも、ホントに12歳?と
思うほどしっかりしてて頼りになりそう。
アンタもう少ししたらいい男になるよ!と
言いたくなります^^
(そのカルルクにアミルがベタ惚れなのがまた微笑ましい)

カルルクと同じ民族でも、
嫁いできたアミルの実家はいまだ
夏の間だけは移動する風習を持つ遊牧民で
狩りの風習も残っているというためか
アミルの、狩りに出て獲物を狙う凛々しい横顔や
獲ったウサギをかかげる誇らしげな笑顔、
羊の誘導をする姿など
野外で活動している時が一番生き生きとしていて
楽しそうです^^

絵的にもエマの時より描き込みがこまかくなって
じゅうたんの柄や木彫りの文様、
民族服の刺繍などどれも読んでいると
まったく知らない中央アジアの世界観を堪能できて
作品に引き込まれてしまいます。
(仔羊かわいい!)

狩りの息詰まる雰囲気や
木の香りが香ってきそうな木彫りの風景、
乾いた空気感が伝わってくるような
広い大地など作品全体を彩る世界観を
未読の方はぜひ一度読んで味わって欲しいです。

なによりアミルがかわいくて
魅力的なのでそこをみて欲しいですね(笑)!
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

仙台食べたもの〜その3

10月の仙台旅行で食べたランチで
一番気に入ったのはイタリアンの
デル・カピターノです^^

ホームページはこちら↓

http://www.delcapitano.info/

ZARAの前にある小道を入って行った
ビルの2階にあるこじんまりとしたお店。

ドアを開けて入ってみると、
お客さんのにぎやかな声でなごみます^^

ランチタイムだったんですが
店内の女性客率、実に90%(笑)
残り10%は恋人同士で来てる男性。
一人で来てる男性客は私が行った時
見ませんでしたが、普段は来てるのかしら。

女性客は私のように一人で来てる人、
友人同士、母娘の親子連れ、
年齢はてんでバラバラの老若入り乱れ〜。

席に着くとまず水を炭酸入りかなしかを尋ねられ
それを選ぶとまるまるビン一本で
どーんと水を置いていってくれます。
外国っぽいですねー。
(ヨーロッパ行ったことないけど)

私は前菜盛り合わせ・デザート盛り合わせの
ランチコース1800円を選択。

ちなみに前菜盛り合わせ→普通のサラダ
    デザート盛り合わせ→単品のデザート

の、ランチセット1200円もあります。
他スペシャルランチコースもあり。
スペシャルランチ以外は、
メインの「本日の料理」は7種類の中から
ひとつ選ぶ形です。
どれもおいしそうで迷ったけど
私は本日の料理はサーモンのクリームパスタにしました。

TS320528.JPG

前菜盛り合わせ。
カプレーゼ、イワシのマリネ、ビーツの酢漬け、
魚のパテ(?)、野菜のピクルス、グリーンサラダ。
周りに散らしてある葉っぱも
綺麗食べねばならない気がしてしまう
貧乏性な私。食べなかったけど(笑)!

奥に見えてるのがビンで一本置いてく水と、
ランチにつくパン。
テーブルには紙ナプキンと一緒に
パスタやピザ、パンに好みで使えるようにと
オリーブオイルも常備されてます。

写真で見るとちょっとかしこまった
お店っぽい雰囲気に見えますが
ぜーんぜんそんなことないです。
ガヤガヤワイワイ活気にあふれていて、
イタリアンレストランていうより
イタリア食堂って感じ。

その雰囲気がまた素敵で、買い物の途中に
女友達と気軽におしゃべりしながら
ランチするのにおススメです^^

TS320529.JPG

メイン(本日の料理)に選んだ
秋鮭のトマトクリームソースパスタ。

スパッソ・オット・パーチェと同じく
このお店も温かい料理はお皿もきちんと
温めてあり、パスタは湯気がもうもう!
出来立て〜な感じで運ばれてくるので
食欲をそそります^^
美味しかった!

本日の料理はパスタの他にリゾットや
魚料理などどれも美味しそうで迷いました。
七種類あるってことは一週間通えば
全部食べられますね(笑)

TS320530.JPG

デザートの盛り合わせ。
アーモンドのセミフレッド、
ゴーダチーズのタルト、ティラミス。

奥に見えるのはランチにつくドリンクです。

いやぁ、最後まで美味しかった!
水もお店の真ん中にある大きな樽で
氷でキンキンに冷やしてあって
そこから持ってきてテーブルに置いていってくれます。

女性同士のランチにぜひ♪

きちんとイタリアンなのに
適度にカジュアルなので
デートランチにもいいかも。
今度仙台に行った時には
また食べに行きたいお店です^^

個人的にはザラの近くってのも
買い物しながらすぐ近くで
おいしいものも食べられてすごくいいです(笑)
posted by クロ at 22:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

読書中

読書週間にのっとって、正しく読書中。
ていうか、いつまでだ読書週間。

読書っていっても、未読の本を
1.5冊分しか読んでない・・・・。
読んでたら、何年か前に読みかけのまま
読み終わってない本があるのを思い出してしまいました。
しかも上・下巻の2冊組で
下巻の最初で読むのが止まってる上に
上巻の内容があやふやだ。
これはまた上巻から読み直すしかあるまい。
面白いんだけど中途半端に理解しずらい?内容だったから
一度読みが止まると続かないんだな。
そうなんだな。

・・・と、読みかけで終わった理由を
分析しつつ別の本を読んでたらその内容も
頭に入ってこない罠。

読み終えたら順次感想でもあげていこうかと
思う所存であります!
(とでも言っておかないと永遠に
いろんな本が積ん読のままな気がする)
posted by クロ at 23:55| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

今夜はオールナイト

TS320546.JPG

クロ改めジーコです。
ジーコってどういうこと!
名前をこんな略され方したの初めてです。

さて、ニコライさんの呼びかけに応じ
打てば響くような迅速さで集まった
特攻野郎ならぬ頻尿野郎Bチーム。
トイレタイムは計画的に取るぜ!

なんのことはない、
三十路三人組で土曜日に遊んだわけですが
急な誘いにも応じられる独身は気楽だなあ(笑)

Bチーム三人で
ご飯→ボーリング(3ゲーム)→カラオケ→ネットカフェ→朝市
・・・という完徹コースを決行しました^^

三十路でも徹夜で遊べる事が分かり
いい体力測定になりました(笑)
運転手してくれたニコライさんありがとう、
お疲れ様でした!

ネットカフェで30分仮眠を取っただけで、
後はずっと起きてましたが頑張ったなー(笑)
特にニコライさんとオフィスレディOは
カラオケ何時間歌ったんだか^^;
3人ともアルコール一切なしで
なんという健康的な徹夜(笑)

今朝、帰ってきてから昼寝して起きたら
意外と元気ですけど
もしかして明日あたり疲れが出るのかしら。

ボーリングも初めて3ゲーム続けてやりましたよ!
面白かったけどパソコンを打つ腕がだるい(笑)
明日以降、本格的な筋肉痛になっていないことを
祈りたいですなー。

posted by クロ at 23:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

キャベツにやみつき

牛角に行くと出てくる、おなじみ「やみつきキャベツ」。
その牛角が発売している
やみつきキャベツのタレをジャスコで発見して以来
ここ一カ月あまり家でもほぼ毎日キャベツ三昧です^^

・・・キャベツダイエットやる人には
いいかも知れない。
私はダイエット関係なく普通のご飯も
一緒にもりもり食べてますが。

しかし、いまだに下田のジャスコ以外で
発見できないんですがなぜだろう。
探し方が悪いんだろうか。

結構塩っ気があるので
高血圧の人はこれでキャベツを
毎日のように食べるのは
体にいいのか悪いのか微妙かしら^^;

このタレにゴマ油をちょっと垂らすと
(パッケージにもおすすめの食べ方として
シールが貼ってある)
風味が増してより牛角っぽくておいしいです。

そしてやみつきキャベツというと、
以前ニコライさんと某居酒屋に
行った時メニューにズバリ
「やみつきキャベツ」というのがあって
パクリじゃね!と嬉々として
注文したものの30分近く経ってから
出てきたのが思い出されます。

どう考えてもこっちの方が後だろ!という
焼いたソーセージやら唐揚げの方が
キャベツに塩ダレしただけのものより
先に出てきたのはおかしい(笑)

キャベツを買いに・・・?
いや、きっと牛角にやみつきキャベツそのものを
買いに行ってるんだ!
とパクリメニューのみならず
それが出てくるまでの時間すら
ネタになった某居酒屋でしたが

あの頃、このタレが出てれば
もっと早くキャベツが出てきたんだろうなー(笑)
今は牛角さんからタレ出てますよ!と
教えてあげたいw
今あの店に行って注文すればもっと早く
やみつきキャベツが出てくるんだろうか・・・

キャベツをこのタレで
食べるたびにどうもその居酒屋の事を
思い出してしまいます^^

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

仙台食べたもんその2

あっという間に仙台に遊びに行ってから
1か月近く経ってしまいました。
まだあげてない写真がある〜。

仙台メディアテーク近くの
路地を入ったところにあるイタリアン、
「スパッソ・オット・パーチェ」
のランチより。

ランチは二種類で、肉料理を付けるか
付けないかの違い。
あとプラス300円(うろ覚え)で
ランチに付くデザートも単品から
盛り合わせにできます。

せっかくなので肉料理付き・デザート盛り合わせに
してみました^^

TS320532.JPG

前菜。
キッシュやカプレーゼ、生ハムなど
盛り合わせになってます。

TS320534.JPG

パスタ。タコのラグーソースですが
もう1種類ぺペロンチーノもあって
パスタは2種類から選べました。
お皿もちゃんと温めてあるし
パスタ自体も湯気もうもうで
いかにも出来立てです!感がまたおいしさを
増幅してくれます^^

奥に見えてるのはパンとオリーブオイル。
コースにはもれなくパンが付くんですが、
一緒にパンに付けて食べるための
オリーブオイルも出してくれます^^

TS320535.JPG

肉料理はカテキン豚のグリル。
豚肉の下にはナスやパプリカなど
焼いた野菜が敷いてあります。
バルサミコ酢のソースで食べるんですが
おいしかったです♪

TS320536.JPG

デザート盛り合わせは
季節柄?栗を使ったものが多かったかなー。
ガトーショコラにマロンケーキ、
甘く煮た?マロンにグレープフルーツのシャーベット。
・・・いや、アイスだったかな(笑)?

どれもそれなりにおいしかったんですが、
実はここの前の日に別の
イタリアンでランチコース食べてて
そこがまたコストパフォーマンスから
雰囲気から料理の味から、
何から何まで素晴らしかったもので
こちらのイタリアンの感動が
薄れてしまったという・・・・。

でもこのスパッソ・オット・パーチェも
隠れ家的雰囲気で素敵なので
デートにはいいと思います^^

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

33歳

なったぜよー。
将来的に雪女を目指したい身としては
(雨女とか晴れ女的な意味のアレ)
今日が雪降らなかったのが残念です。

初雪は明日かな?

余談ですが年を重ねるごとに
微妙に雪女の気が出てきてます^^
晴れてても外に出ると雪がちらつき始め
雪降りの時に外に出るとふぶき始める。
そのうち念じただけで雪が降るようにならぬだろうか。
(どうでもいい)

今日は1日、好きな事をして好きなものを食べ
買い物に行って欲しい物も手に入り、
友人たちからメールまでもらい
望んでいた事もアクション起こしてみたら
かなったという出来すぎな位いい誕生日でした。
あと、誕生日が休日にあたってるのも
のんびりできて嬉しい(笑)

33歳も良いことたくさんありますように〜。





posted by クロ at 23:25| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

