2010年02月28日

アニメで見たい

やっとひまわりっの最終巻を読みました。

ひまわりっ~健一レジェンド 13 (モーニングKC)
東村 アキコ
講談社
おすすめ度の平均: 4.0
4 健一レジェンド


Wケンイチが表紙の最終巻。
主人公なのに裏表紙のアキコって一体(笑)

雑誌でもリアルタイムで最終回は見届けましたが、
単行本で読むとまた違うというか・・・
さるさる主任と関先生が活躍しすぎだろコレ!と
言いたくなる最終巻でした。
(ますますアキコの影が薄くなっている)

ああ面白かった!

あれだけ濃いキャラがわきにたくさんいて
どうやってまとめるんだろうと思っていたんですが
なんとかうまくまとまって良かったです(笑)

でももうこれで
信頼関係のライブも、
主任と蛯原さんの突発コントも見られないのか・・・。
さびしい!

個人的には海月姫よりも
こっちの作品の方が好きなので
ノイタミナなら実験的にひまわりっを
アニメ化しても良かったんじゃないでしょうかねー。
話に収集つかなくなるからダメかしら。

でもアニメで動く尼〜ずよりも
アニメで暴れまくる関先生を見たかったです。
まあ、それ以前にノイタミナ枠の
アニメなんて青森じゃ見られないんですけどね!

ひまわりっが終わってしょんぼりですが
三月から始まる東村先生の漫画も
楽しみに待ちたいと思います^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタクな雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

終わった

試験も今週無事終了〜。
二重の意味で終わった(笑)!
模擬テストで完璧だった、確実に取れる問題を
一つど忘れして落としたのがイタいです。

感覚的には前回よりできてるような気がするので、
もしこの一問が合否の分かれ目だったら・・・と思うと怖いです。

試験が終わったのに安堵する間もなく、
今日は某所で人数不足による頭数合わせで
急遽セミナー受講中です。
(現在会場で開始待ち中)
なんだか最近、土日が近付くと
突発的な用事が入って休んでる感覚があまりないです(笑)
posted by クロ at 09:59| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

買ってきました

SH3E000200020001.jpg
大哺乳類展の前売り券です(笑)!

せっかくだからフィギュア付きにしました。
羊が当たるといいなー。

すっかり行くつもりになってるけど
まだ数ヶ月先の予定です(笑)

なんか20代前半はこんなにあちこち行きたいとか、
何か見たいって思って行動する事少なかったのに
30過ぎてからはなんとなく若い時よりも
自分が何をしたいとかどうしたいのかっていう
テーマや目標みたいなのが明確になってる気がします。
(しかしそれは今のところ人生ではなく主に旅に出る時に発揮されているが)

あ〜こうして見ると、今もそう大差ないとは言え、
20代の頃の自分はホント漠然とただ毎日を過ごしてたな〜。

人生に悔いを残さないように、貯金もしつつ旅にもたくさん行きたいです。
まだ見たいものがいっぱいある!
とりあえずは大哺乳類展(笑)
posted by クロ at 18:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

これ見に行きたい

国立科学博物館の大哺乳類展。

↓この空飛ぶ鯨に陸の哺乳類が乗ってるポスターが好きです^^

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/index.html

特に6月中旬までの陸の哺乳類展示すごく見てみたい〜。

1月に博物館へ行った時に見てきた
剥製の大きさと迫力にはえらく感動したんですが、
大哺乳類展公式サイトのトピックスを見たら
それでも寄贈されている剥製のうち半分くらいしか
展示されてないようで。

今回は立ち上がった状態の
白クマ(3メートル!)も展示されるとか。
どんなにか迫力なんだろう。

見に行けるとしたら5月か6月かなあ・・・。
前売りチケット買ってしまおうかしら(笑)

もし行けたらじっくり剥製観察してきたい。
前回、鯨の頭部骨格標本を動かして
餌をとる時の口の動きなんかも見られて面白かったので
子どもに混じってそれもまた動かしてこようかなw

そういえば牛の胃や腸の展示もあったんですが
なんかもう、
「うまそう・・・焼肉行ってホルモン食いたい!」
としか思わなかったのでとことん食い意地
張ってるなと再確認してしまいました。

きっと水族館行ってヒラメ見たとしても
エンガワ食いたいとしか思わそうな自分が
リアルに想像できてしまう。

あ〜試験が近いのに遊ぶことしか
思い浮かばない・・・(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

notドライブ

SH3E0041.jpgSH3E0042.jpg
本日、午後から近隣支店へ出張研修。

そんな道中の車中より。

雪面に点在する小屋と人々・・・
そう、ここは地面ではなく凍っている湖面。人々はわかさぎ釣りに興じているのです^^

朝は雪で車もライト点灯がいる位、
かなり天気が悪かったんですが
私が研修に出た昼過ぎはいい天気。
わかさぎ釣りの人達も結構いましたね〜。

しかしあれだ、こんな湖だの牧場だのが延々と続く通勤路も飽きた(笑)!

まだたった1年半しか通勤してないが早く異動したいなあ(笑)

こんな景色を毎日片道1時間近くかけて自分で運転するのは
都会の人が同じ位の時間を電車通勤するのとはワケが違うよ!

ガソリン代とオイル交換代かかるし、
スタッドレスタイヤの減りも良すぎて嫌になりますな〜。
(片道30キロ弱、二日通えば100キロを越える通勤路)

広大な北海道に住んでる人は通勤にもっと時間かかるのかな?

ドライブ好きな人にはたまらない通勤路を、
ドライブ好きでもなんでもない私は
まだまだ通わなければいけなさそうです。。。
posted by クロ at 23:05| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

負のスパイラル

パソコンで問題集の入ったCD‐Rを利用して
試験勉強してみたりするわけですが、ついネットを見てしまいます。
いかん・・・。

同人誌通販のサイトを見てる場合ではないのです!

パソコンを消して冊子の問題集をやってると、
無音が寂しくて邪魔にならないようなクラシックかけたら
無性に新しくピアノ曲のCDが欲しくなったりします。
もうこれ、完全に集中できてないヨー!

あと二週間、どこまで集中できるかしら。
がんばりたいものです。
posted by クロ at 23:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

旅の思い出

SH3E0039.jpg
こないだの東京旅行で撮った写真を写真屋さんで
プリクラみたいな裏面がシール式の写真にしてもらいました^^

手帳に貼って忘れないように整理。
完全に試験勉強の逃避。

それにしても改めて写真を見てみると鳥の写真多かった(笑)
どんだけハシビロコウにテンション上がってたんだ・・・

あ、旅行に全然関係ないですけど
手帳の奥に転がってる黒いペンみたいなのは口紅です。

今日仕事に行く前に使って放り出したまんまだったー。

ディオールのセラム ルージュ。
通称美容液ルージュですね^^

私、たいていの口紅は塗ると唇の皮がベロベロに剥けるんで
発色と持ちが良くて合うのを探すの大変なんですが、
これはかなりオススメです。しっとり潤う口紅はこれが一番な気がします。
唇が荒れやすい人はぜひ一度試して欲しい!
もっと色数が増えると嬉しいですねー。
(次点はヘレナのウォンテッドルージュだけど
柔らかいので折れやすいのが難点)
posted by クロ at 21:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

アップルうまい

SH3E0035.jpg
ジャスコ内の鯛焼き屋の期間限定・アップル鯛焼き。

初めて鯛焼きを心の底からうまいと思った(笑)

まぁ、アンコ入ってないですからね!

中味はリンゴとカスタードクリームなんで、
カスタードクリームアップルパイの鯛焼きバージョンですね。

リンゴのシャキシャキ感とほどよい酸味で甘すぎないから
最後まで甘さに飽きずに食べられます♪

今度ジャスコに行ったらまた買ってこようと思います^^
posted by クロ at 23:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ゴディバの

SH3E0034.jpg
チョコプレッツェル。

ジャスコに入ってるタリーズで見かけて買ってみました^^

チョコプレッツェルにタリーズのショートサイズドリンクが
一杯無料になるフリーチケットと、このチョコが入る小さめサイズの
布バッグ付きで1100円だったかな?

ゴディバのチョコ使っててもタリーズだしね・・・と、
そんなに期待してなかったんですけど意外においしかったです(笑)
チョコにプレッツェルのほんのりした塩っ気が効いてていい感じ。

ゴディバってブランド名義を使ったチョコ菓子にしては
この量で約1000円はバレンタインの贈り物にしても
コスパは結構優秀だと思います。
ドリンクチケットやバッグなしにしたら
600円位で売れないだろうか(笑)
タリーズと提携する意味なくなるけど。

おいしかったのでもう一回買いに
行きたいんですがまだ売ってるかなー。
もしまだあったらうちの父親にも
今年のバレンタインはこれにします(笑)
posted by クロ at 23:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

昨日の写真

SH3E00310001.jpgSH3E00330001.jpg
昨日の夜、友人とご飯がてら出掛けた帰りにパシャリ。

夜で誰もいないから思う存分撮り放題だったけど寒かった〜!

地元でやっている年に一度の安売りイベント時では
ここ数年各店舗の前に雪像を作って置いてるので、
それを見るのが楽しみです^^

写真はカジキとペンギン。

カジキを作ったのは野菜の飾り切りが得意な
某飲食店の作品なので飾ってある雪像群の中では
やっぱり一番出来が良かったですね〜。

来年はどんな雪像が展示されるのか楽しみです♪
posted by クロ at 15:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

注文できないわけがなかった

もう昨日の事になりますが、金曜の夜は一日遅れで
母親の誕生日祝い代わりに牛角で食べ放題をご馳走してきました。

前回の牛角から半年もたたずに焼肉食べ放題嬉しい限りです。

それだけを楽しみに前が見えない吹雪の中を
一時間かけて仕事から帰ってきた金曜日。
十和田は雪が少ないどころか道路が乾いてて拍子抜けしました。
職場近辺の今日一日の悪天候はなんだったんだろうか。

そんな感じで行ってきた牛角、誰よりも喜んで肉食ってたのは
間違いなく母親ではなく私です。

で、前回牛角記事を書いた時にやっと気付いたんですけど
食べ放題メニューになくても黒糖おさつバターは注文できるだろ、という事。

だって別メニューでドリンクとして父親も母親もビール頼めてるんだしさ。。。

それなら他のメニューも食べ放題に追加でオーダーできない訳がない。

店員さんにきいたら当たり前ですがオッケーでした(笑)

久々の黒糖おさつバター、甘ウマでした♪
シメの杏仁豆腐ももちろん外せません。
牛角の杏仁豆腐さっぱりした甘さが大好きです^^
posted by クロ at 00:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

堕落した

昼ごはんを食べていてしみじみそう思いました!

家から持って行ったおにぎりとゆで卵に・・・
スーパーで買ったチキン南蛮がおかず。

そのチキン南蛮、面倒でパックのまま
職場に持って行ってたので(笑)

せめて弁当箱に詰め替えるとかさー。
それくらいしろよ!と、自分で自分に思いました^^;

年々手間を省けるところは省きすぎているというか

合理的になったというべきか

はたまたこれは経年劣化
(年をとってすべてが面倒に!)
しているといえばいいものか。

どれだ?

なんとなくこの先もめんどくさい時は
パック入り惣菜買ったら
そのまま持って行って昼ごはんにしそうだな・・・。

なんというか、弁当箱に入れると
帰ってきてから洗うのが面倒でイヤ(笑)

あと弁当箱におかず詰めてできた
ちょっとした隙間に何のおかずいれるか
考えるのも悩んでしまって面倒^^;





posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

地味に焦る

ああ・・・ヤバイです。

今月ある試験、
そろそろ本当に合格しておかないと後がない。

もう一カ月切ってるんですが
まったくやる気がでないってのはなんなの?
焦る気持ちはあるのにね!

とりあえず明日から職場にも問題集持参します。
今日は持ってくの忘れた(ダメじゃん)

一月は東京行ったりして楽しかったから
その分二月は頑張らないと・・・!

それにしても今からダメな予感がする(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

