2010年07月28日

ハッピーハッピーターン

SH3E0191.jpg
遅ればせながらいまさら食べました(笑)

先週出掛けた時にファミマで購入(^O^)

200%ハッピーターン、コンビニで扱ってるらしいと知ってても
近場のローソンやサンクスにはなくて
ファミマに寄った時ふと思い出して探してみたらありました。

そうか、ファミマ取り扱いものだったのか・・・

味は確かに普通のより濃いので、
いつものハッピーターンが物足りない人にはいいかもしれない。

さすが200%、濃いから少量でも満足感ありますね!
また買いたいです^^
posted by クロ at 23:15| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ニコライさん風に言うならば

SH3E0190.jpg
腹いっぱい夢いっぱい(笑)

肉が食いたくて牛角食べ放題です。

メガ?ギガ?カルビはでかくて肉食った〜!という
満足感いっぱいです(^o^)↑
ちなみに食べ放題に含まれていないメニューなので別料金です。

帰りは最近できたばかりの魚民前を
パトロールしてきたんですがあさってまで
全メニュー半額キャンペーンのおかげか大盛況でした^^

ちなみに現在その隣にはお好み焼き屋さん建設中〜。
なんか最近いきなり飲食店関係が増えはじめたなあ隣の市^^
posted by クロ at 21:43| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観たい映画がこない

ところで七月も中旬を過ぎましたが
私がこの夏観たかったアニメ映画、
「宇宙ショーへようこそ」
は近場の映画館でやるのだろうか。。。



個人的に今夏のアニメ映画は
アリエッティより
こっちを密かに楽しみにしてます(笑)

夏はなぜかアニメ映画を観たくなる^^;

とりあえず八月の金曜ロードショーは
サマウォが入るからいいか。
DVD持っててもきっと観ちゃうんだろうなー(笑)

あ〜でも宇宙ショーも
早くやってくんないかな。。。
やってくれるものと思っているんですがどうだろう。
posted by クロ at 02:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

(ダーク)ファンタジア

ヘルシング終了後に始まった
ヒラコー先生の新連載の
待ちに待った単行本第一巻です。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)
おすすめ度の平均: 5.0
5 エルフを狩るモノたち(敵が)
5 平野流ファンタジー 開幕!
5 平野耕太の代名詞になるであろう作品
5 一巻は状況説明多し。でも面白すぎる
5 赤と黒



関ヶ原の戦いで死線をさまよっていた
島津豊久が正体不明の男・紫(むらさき)に
よって飛ばされた異世界、
そこは人間やエルフ、竜やゴブリンが
混在して住む世界であり

「黒王(こくおう)」と呼ばれる存在と
その配下によって滅ぼされようとしている世界だった。。。

という、ヒラコー先生の描くファンタジー漫画です^^


その異世界には紫(むらさき)が送り込んだ
「漂流者(ドリフターズ)」として他にも

織田信長、那須与一、スキピオ・アフリカヌス、
ハンニバル・バルカ、菅野直、
ワイルドバンチ強盗団(キャシディとキッド)
などの歴史上の面々がおり、

EASY(イージー)という女性の管理下(?)で
「廃棄物(エンズ)」と呼ばれる

黒王やアナスタシア(と、ラスプーチン?)、
ジャンヌ・ダルク(と、ジル・ド・レ?)、
土方歳三らの世界破滅を目的に
歩を進める面々に対抗しています。

今のところ島津豊久や織田信長、那須与一は
彼ら3人で行動していて、

黒王率いる廃棄物と対立する
他のドリフターズ達
(十月機関と呼ばれる組織や
スキピオらほかの歴史上の人物)
に合流していないので、

彼らと合流する2巻以降の展開が
これからとても楽しみです^^

しかし、与一のかわいらしさもいいんですが
織田信長も素晴らしすぎます(笑)

ヒラコー版織田信長ってこんなんになるんだ〜と
思いながらすごい面白く読んでました。

単行本最後の方にある
登場人物紹介の豊久・信長・与一の
3人の人となりの紹介の仕方も
さすがヒラコー先生、
書き方はふざけてるけど的は得ている
キレのある登場人物紹介でした^^


個人的には信長の
「なんかあるとすぐ敦盛とかダンス、
子孫も氷の上で踊りまくっているので
たぶん生来のダンス甲子園一族」
というくだりがすごく好きです(笑)

ところで、
異世界に送り込まれている面々は

「漂流物(ドリフターズ)」として出てくるのが
歴史上で最期が生死不明、
もしくは消息不明の人物で

「廃棄物(エンズ)」が
歴史上処刑されたり
迫害死させられた人物っぽいんですが

そうなるとやっぱり廃棄物の王・黒王は

「歴史上迫害死(処刑)された中で
最も位の高く最も有名な人」

ってことで某漫画では
立川でブッダとゆるゆるライフを
送っているジョニー・デップ似の
あの某☆おにいさんでいいんでしょうかねー。

そのへん、現在発売中のアワーズ連載分を
読むとなんとなくわかるらしいんですが。

にしても廃棄物側の土方さんは
えらい渋くてかっこいい男前です。
新撰組隊士のスタンド使い(笑)

源義経もちらっと出てましたが
彼の場合は生死不明で
ドリフターズ側っぽいんだけど
どうなんだろうなあ。
これからどっち側に転ぶのかなあ。

ドリフターズ側があまりにも
実戦戦闘力揃いで、
廃棄物側の不思議能力にどう対抗していくのか
そのあたりもこれから楽しみです。

天草四郎あたりは
廃棄物たちの不思議能力対抗者として
ドリフターズ側で
この先召喚されて欲しいんですが・・・
どうなんだろう。

これ以上人が増えると
ヘルシングの時のように
ラスト近くは
容赦なくバタバタ死んでいきそうだし、
この先新キャラ登場したらしたで
ちょっと怖くもあります^^;

あ!

ヒラコー先生といえば
名物のカバー裏おまけ。

廃棄物とドリフ候補ってことで
前の漫画でナチはヘドが出るほど書きすぎたという
「例のヒゲ」こと某総統と
まさかの
若人アキラネタに吹きました(笑)

だからヒラコー先生は好きなんだよなぁ・・・
面白すぎ!

これからドリフターズの単行本買う方は
カバー裏もきちんとチェックですよ〜^^

posted by クロ at 17:10| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

あれっ

そういえば気付いたら、
いつの間にか夏コミまで
一カ月切りそうになってる。

もしかしてもう夏コミカタログ売ってる・・・?
買いに行かないと!

コミケに行かなくても
あれ買って読むのは毎年二回
すごい楽しみにしてるのです^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタクな雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

チーム活動中〜

SH3E0187.jpg
ボーリング3ゲーム後、八戸まで遠征してチーム活動中(^o^)/

私は飲まないけど、ニコライさんの頼んだ
いちごカクテルおいしそうだった!

これから朝市に寄って帰ります(^∀^)
posted by クロ at 05:06| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ノスタルジック七夕

去年の今頃はさいたまにいて
タナソニ(七夕ソニック)のライブ終了後で
興奮冷めやらぬ中にいたんだなーと思うと

ああああ去年の今に戻りたい!

各アーティストの歌もさることながら
やはり 菅野さんの生ピアノと
ワルシャワフィルの豪華オーケストラ演奏が
忘れられない。。。

菅野さんのポーランド語も滅多に
生では聴けないか(笑)
あれ含めあいさつも良かった^^

ライブの感動を思い出しつつ
去年落とした音源を味わいたい本日より数日間です。

またああいうライブやってくれぬものかー。

アーティスト陣がオケ含め
あそこまでそろうのがかなり難しいのは
去年タナソニ後に出たミュージックマガジンの
菅野さんインタビューで
分かってはいるんですが。

でももう一回やってほしいなー。

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

やーらーれーたー

初めて交通違反の反則切符切られた〜(笑)

一時停止が一瞬停止だったんです。
二点減点なの。
ななせんえんはらうの。
自分の職場で払ってこようっと(笑)

覆面パトカーだったんですが、
農道の一時停止をちょっとさぼったら
見事に後ろからとっつかまりました。

でも多分、ちゃんと一時停止してたら
覆面パトカーの後ろを走ってて
きっと追い越しかけてたと思うので
スピード違反と追い越しで
罰金払うよりマシと思うことにします^^;

そういえばつい昨日あたり、
今交通安全週間だねぇって会話を
してたばっかりだった(笑)

うーん、7000円あったら
お中元3個自腹切れたし、
セール中の洋服3、4着は買えるし、
そろそろ買い換えようと思ってた
職場の内履きも買えたな(笑)!

ジャンプなんて29冊も買えるw

これから3か月無事故無違反だと
点数は取り消しになるって
警官の人が説明してくれたんだけど
そしたら次の免許更新は
またゴールドになるんだろうか。

車ぶつけて警察の世話になったことは
あっても違反は初体験なので、
ちょっとショックな半面
面白かったです。

でもお金が勿体ないから
もう2度と捕まりたくないよ(笑)!
posted by クロ at 23:55| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

