2010年08月22日

チーム活動

昨日はいつものBチーム活動(^∀^)ノ

途中で携帯の充電切れて写真撮れなかったのが残念です。

色々あったけど特筆すべきは

・オフィスレディO、夜の突発不法侵入事件

・「腹ちぇ」の方言が町外で通じない

・ニコライさんカラオケでアンジェラ・アキコと
一人globeという二つの持ちネタを開発

こんな感じ^^

しかし二人ともたった一ヶ月かそこらで
毎回良く面白い新ネタ作ってくるなあ(笑)
posted by クロ at 21:02| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

巨人のいる世界

今年読んだマンガの中で今一番続きが気になる漫画です^^

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
諫山 創
講談社
おすすめ度の平均: 4.0
5 怖すぎる
5 久々の有望新人。マンガ大賞の注目株
4 デカイ・・・只それだけのことが醸し出す何というこの圧倒!!!
5 巨人のキモチ悪さはピカ1
5 巨人級の盛り上がり



進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
諫山 創
講談社 (2010-07-16)
おすすめ度の平均: 4.5
1 あくまでも少年向けの漫画
5 凄く面白い鬱マンガ
5 止まらない衝撃っ!
2 採用しなかったのはジャンプの適切な判断。
5 ※グロ注意


頭を吹き飛ばしても再生し、
人間以外には一切興味を持たずに
ただ人間を捕食する知能も持たない巨人。

そんな巨人に人類滅亡の危機に脅かされながら
生き抜こうとする世界の少年少女のお話?
って言えばいいのかな(笑)

現在2巻まで発売中ですが、
買う時は「どれ試しに・・・面白かったら2巻も買うかな」
なーんて1巻しか買わないのはダメ絶対。

1巻がすごく続きが気になるところで
終わってるのでどうせ即2巻を
買いに走るハメになります^^

買う時は2巻まで買っちゃいましょう(笑)!


なんていうか、
アキレスのごとくただ一点の急所以外に
弱点がないという
ほぼ無敵な巨人の圧倒的強さ設定もあるんですが
絵のヘタ上手さも相まって、
低脳で愚鈍な巨人が何考えてるのか
全然分からなくてホントに不気味!

何考えてるか分からない巨人が
無情にも自分の家族や仲間に
群がって淡々と喰らっていくのは
まったくもって夢も希望もないというか、
読んでて本当に
「あーこんな世界に生きるのやだなあ、
もしこういう所に私が生きてたらどうだろうか・・・・」
と久々に
怖さを感じる世界観にひたって
漫画を読みました。

3巻も待ち遠しいです^^

ネットや口コミではすでに
割と有名な漫画なんですが、
どうも某ローマのお風呂マンガよりも
一般の認知度が低いような気が・・・。

個人的な好みもあると思いますが、
私はあれよりもこっちの方が好きです。
こっちのがマンガ的には面白いと思うんだけどなー。

風呂マンガおすすめするなら
同じようなカルチャーギャップ的ネタで
笑わせてくれる聖☆おにいさんのが
マンガとして軍配が上がる気もするし

面白いマンガを紹介してくださいって雑誌企画で
風呂マンガ面白いっていうタレントや
知識人を最近よく目にしますけど、
「とりあえず話題になってるみたいだから
おさえときました」
的な取り上げ方してる人が
多いような感じもする^^;

たまにタレントで進撃の巨人を
おススメしてる人がいると好みが一緒で嬉しいです♪

・・・ダメだ話の最後が
ただのローマ風呂マンガ叩きになってしまった(笑)

あれはあれで面白いと思います!
単に私の好みの
マンガとしての面白さ定義というか
ツボが違うだけで^^

でもこの「進撃の巨人」は、
最近続きの気になるマンガ読んでないなー、
そういうの読みたいなー、
という人にはホントにおすすめです。

ただし人間が食べられる残酷描写が
苦手な人はまず立ち読みからお試しを〜^^
(血はそんなに出てないから
そんなに過激ではないと思うんですが。。。)

posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

気が付けば自堕落

お盆も過ぎたというのに暑い!

ダラダラ過ごしてたらあっという間に
ブログ書かないまま一週間以上が経ってるという^^;

そろそろ立て直しせねば・・・!

先月漫画(ドリフターズ)の感想書いて驚いたのが、
ここ最近ずーっと漫画の感想書いてなかったんですね。
カテゴリで前回の漫画感想の日付見て驚いた。

明日あたりにでも一つ漫画の感想を
書きたいものです。

近況としては第九地区がレンタルに出てたので
借りてきて観ました^^

映画も観に行ったけど
レンタルして二度目を観ても、
やっぱりラスト近くになると
感動するんだよな〜不思議な映画(笑)!

あと夏コミの新刊も通販したんですが
もう発送て・・・。
今回は仕事早い気がします、とら通販。

おかげで今週中には夏の本が読めそうで
待ち遠しいです^^
たーのーしーみ〜♪

仕事的には色々予定が入ってきて
ちょっとめんどくさい。。。

難しい仕事じゃないんだけど
(むしろ簡単な部類)
最近ヒマでダラダラしてるので
ちょっとした仕事でも手間に感じてしまいます。

適度に忙しい方が気が張ってて
時間を有効に使える気がする。

以上、そんな近況でした(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

夏はやっぱりソフトクリーム

SH3E0194.jpgSH3E0192.jpgSH3E0193.jpg


今日は仕事で朝っぱらから研修〜。

昼過ぎまでかかる予定が若干早く終わり、
暑かったので研修に一緒に出てた前支店の人達数人と
つい先日地元に出来たばかりのジェラートショップへ^^

牧場経営してる農家が、自分の牧場で育ててる
ジャージー牛のミルクを使って作っているジェラートです(^O^)

ちなみに牧場やってるのは同級生んち(笑)

シングル200円、ダブル350円です。

期間限定でイチゴだけシングルで300円。

ジャージー牛のミルク味は濃厚で美味しかった〜!

カボチャ味はも少し濃いカボチャ味を想像してたので
若干物足りなかったものの、カボチャの皮のつぶつぶまで
しっかり入ってました(^∀^)ノ

チョコも味が濃厚でおいしかった♪

確か10種類位あったんですが、食べなかった中では
チーズとゴマも気になりました。

ただお店のあるここ、冬はえらく雪が積もるんで
もしかして冬は休業するのかしら?

こういう地元産のものを使って頑張ってると応援したくなるんですが、
願わくば某お花畑の牧場みたいに
あんまり色々手を広げすぎて大変な事になりませんように(笑)〜!

せっかくいいものを地道に作ってるので
それらをじっくり大事に育てて欲しいかな、と。

事業に関係ない第三者のたわごとです^^;

開発するの、あとはチーズ位にしとくといいよ(笑)!
posted by クロ at 22:18| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

