2010年05月14日

清正井・その2

SH3E0099.jpgSH3E0101.jpgSH3E0103.jpgSH3E0102.jpg


さて、清正井。
みなさん自分の番が来ると
写真を撮ったり水に手を浸したり思い思いです^^

順番待ってる間はヒマなんで何気なく上を見上げてみたら、
井戸の水が木の葉に反射して光っていてすごくキレイでした。

順番が近付くとつい井戸だけ見がちになりますが、
これから行く予定の方はぜひ頭上も見てみて下さい^^

私もしっかり写真撮って、拝観料を払った時に貰った紙を
井戸水に浸し(なんかみんなそうしてた)
記念に持ち帰りました。

写真はケータイの待受けにしようかと^^

私が清正井から帰る頃には、
来た時よりもちょっと行列延びてたかな?
(最後の写真がそれです)
昼から午後にかけてもっと並ぶんだろうな〜^_^;

風も爽やか・清々しい上にそれほど並ばないですむので
午前中の清正井はオススメです^^
posted by クロ at 13:16| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、今からググる予定だけど清正井ってなんなんだ?
Posted by にこらひ at 2010年05月14日 17:53
〉ニコラヒさん

多分もう調べたと思うけど一応(笑)。
清正井は、加藤清正が堀ったと言われている井戸で、
昨今のスピリチュアルブームで人気のある
都内でも有数のスピリチュアルスポットだそうだよ^^

井戸の写真をケータイの待受にしとくと
ご利益に預かれるとかなんとか聞いた気がする(笑)
詳しいご利益は良く知らないまま行ったけど
マイナスイオンいっぱいな感じの
森の中だから歩いてて気持ちいいしオススメだよー。
詳しくはグーグル先生に教えてもらって(笑)
Posted by クロ at 2010年05月15日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149852292

この記事へのトラックバック
×

