2010年06月21日

動物園写真

SH3E01260001.jpg

今更な東京旅行での動物園写真を
ひたすらアップしていってみる(笑)

今回の旅行で動物園に行った日は
天気に恵まれていて動物たちもアクティブでした^^

おかげで前回と違って鳥以外の
動物も撮れた〜!
(しかも近距離で)

SH3E01280001.jpg

レッサーパンダ。
笹を食べる仕草がかわええのうかわええのう!

SH3E01350001.jpg  SH3E0131.jpg

トラ&ライオン。
写真並べてると誤解されるのかな?
もちろん飼育舎は別です^^

天気が良いのでライオンはダラダラひなたぼっこ。
トラは対照的に日陰で涼んでました。
おかげですっごい近くで見られて満足!

SH3E0140.jpg  SH3E0136.jpg

ゴリラも近くで見れました。
なんとなく、上野動物園で一番贅沢な作りなのは
ゴリラのいる森な気がします。
ゆったりしてるし川っぽいのもあるし。

SH3E0143.jpg

ツキノワグマが二頭じゃれて
遊んでるんですけど分かるかなあ(笑)

SH3E0145.jpg

遊び疲れてぼんやりしてるのもかわゆす!

SH3E0150.jpg

今回の写真で一、二を争う分かりずらさ(笑)
猿山のサルです。
下北半島からやってきたニホンザル。

餌のはいった籠の上に一匹、
その下で餌に手を伸ばしてるサルが
もう一匹いるんですけど・・・。

撮った時はうまく撮れたと思ったけど、
帰ってきて見てみたらなに撮ってんだか
よく分からない撮り方してました(笑)

SH3E0147.jpg  SH3E0146.jpg

シロクマも、最初はたらーんとしてたのに
暑いのかじゃぶじゃぶ泳ぎまくってくれました^^
すごく可愛かった〜。

SH3E0157.jpg

フラミンゴも色鮮やかでした。
やっぱり冬場より若干オレンジが抜けて
フラミンゴらしい赤さでした^^

そして上野動物園といえばやっぱりこれです。

SH3E01550002.jpg

ハシビロコウ〜!
ああやっぱりぶさかわいい。
今回は保護ネットを避けていい感じの
写真が撮れて満足です。

もう、この大きな羽根の一枚一枚の輪郭線が
白くふちどられてる感じがたまりません!
さ、さわってみたい・・・!

SH3E0156.jpg

もう一羽、立ったまま寝てるかのように
目をつぶったまま微動だにしない
ハシビロコウもいました。
ラブリー!

・・・動物園写真は明日も続きます。
(完全なる自己満足)

posted by クロ at 23:28| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、到着しました
立ったまま寝ちゃってる
ハシビロコウさん可愛い!!!
つぶった目がバッチリ1本線に見えるんですが…
勿論他の動物達も愛らしいですが
ラスト1枚のハシビロコウさんはもう最強ですねv
Posted by ちょこ at 2010年06月25日 00:12
>ちょこさん

今更な亀レスですみません^^;

ハシビロコウは何度見ても飽きないですよ〜。
めっちゃかわいい!
ちょこさんにもぜひ本物を見て欲しいなぁ〜^^
Posted by クロ at 2010年07月12日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

