2010年07月04日

やーらーれーたー

初めて交通違反の反則切符切られた〜(笑)

一時停止が一瞬停止だったんです。
二点減点なの。
ななせんえんはらうの。
自分の職場で払ってこようっと(笑)

覆面パトカーだったんですが、
農道の一時停止をちょっとさぼったら
見事に後ろからとっつかまりました。

でも多分、ちゃんと一時停止してたら
覆面パトカーの後ろを走ってて
きっと追い越しかけてたと思うので
スピード違反と追い越しで
罰金払うよりマシと思うことにします^^;

そういえばつい昨日あたり、
今交通安全週間だねぇって会話を
してたばっかりだった(笑)

うーん、7000円あったら
お中元3個自腹切れたし、
セール中の洋服3、4着は買えるし、
そろそろ買い換えようと思ってた
職場の内履きも買えたな(笑)!

ジャンプなんて29冊も買えるw

これから3か月無事故無違反だと
点数は取り消しになるって
警官の人が説明してくれたんだけど
そしたら次の免許更新は
またゴールドになるんだろうか。

車ぶつけて警察の世話になったことは
あっても違反は初体験なので、
ちょっとショックな半面
面白かったです。

でもお金が勿体ないから
もう2度と捕まりたくないよ(笑)!
posted by クロ at 23:55| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご愁傷様です〜
ほんとについ前日でしたよね交通安全週間の話題…(゜言゜;)

私は昨年が初でした…違反切符
免許更新の講習会がもうブルー
Posted by ちょこ at 2010年07月06日 22:03
おれなんか過去にスピード違反で2回もお国のために金納めたよ!!
Posted by にこらい警察 at 2010年07月06日 23:48
うわ〜〜
それは。。お疲れ様でした〜〜
うちは、シートベルトで2回つかまりましたが、罰金払ってないのに、違反者講習で三年の青い免許証になり。。。一緒の講習の人はいかにも、柄の悪そうな方々で(偏見)なんでこんなことにと思いました(笑)

今年ゴールドに戻りましたけど
警察の方は、職業を言うと、なぜかフレンドリーになりますけど(笑)
もう、つかまるのは嫌です。。
Posted by ぴなちん at 2010年07月06日 23:54
>ちょこさん

ホントに(笑)!
捕まった時はつい昨日話してたばっかなのに〜と悔しかったですYO!
今まで運良く捕まらなかったのに、
これで私もゴールドから青免許です。くっ・・・!

>にこらいさん

国家権力は逆らうとおっかねぇからね。
見つからないように上手に
違反しないとダメだなぁと実感したよ。
ああ七千円が勿体ない。

>ぴなちんさん

私も次の免許更新の講習会が憂鬱〜。
ゴールドの30分講習でさえ長く感じるのにね。。。
ホント、もう捕まりたくないわ(笑)
Posted by クロ at 2010年07月13日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。