2010年11月23日

香港で買ったもの・シティスーパー編

DSCF01630001.jpg

色違いのエコバッグです(^∀^)

前に香港来た時はこんなんなかった!

今は香港でもエコを意識してスーパーではみんなエコバッグ持参。

会計の時にレジの人へ自分のエコバッグを渡すと
会計しながらつめてくれます^^

ちなみにエコバッグ持ってかないでビニール袋買うと
どこの店でも一律50セント(約5円)。

そのため、どこの店でも色んなエコバッグを売ってますが
ガイドブックで見た時からかわいくて
香港行ったらぜひ欲しかったのが写真のエコバッグ。

地元密着型スーパーとちょっと違う、ヨーロッパからの輸入食料品も扱う
オシャレ系?のシティスーパーのエコバッグ。

フック付きの手の平位の袋の中に、
日本でいう大サイズ程度の大きさのエコバッグが入ってます^^

サイズはもっと大きいのから小さいのまでさまざま♪

日本で見ないような渋い色味のもあってどれを買おうか悩みました(笑)

自宅用やお土産用に写真に載ってる数だけ買いましたが、
この大きさとフック付きの袋入りで
なんと一個14ドル。
日本円で約155円です。
(お土産にあげた人、金額バラしてすみませぬ!)

10色以上カラーバリエーションもあるし安いので、たくさん買って
「好きな色選んで〜」
と、職場用のバラマキ土産にも良さげでオススメです(^∀^)
posted by クロ at 15:38| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意識するの?
Posted by BlogPetのジョイ at 2010年12月01日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170389532

この記事へのトラックバック
×

