2011年01月06日

あけました!おめでとうございます!!

ブログ更新が久々過ぎてすみません。

すっかり新年があけてしまいました2011年。

改めまして、あけましておめでとうございます(笑)!

当ブログに通って下さるありがたい皆様
今年もかなりゆるい感じでの更新になりそうですが
よろしくお願いいたします。


さて、更新なかった去年の11月以降ですが
(香港旅記録のための日記が年を越してる。。。)
仕事が予定外の人手不足に見舞われていましてですね。

いや、正確には11月入る頃から人が二人も
足りなかったんですが。
その中で出張だー自主研開催だー
休日出勤だーと私にしては珍しくがんばった(笑)

で、人手の補充が入って
余裕のできた年末29・30日は休みをもらい
翌日31日と合わせて
冬コミに一般参加してましたわっしょーい!!

3年ぶりの参加で三十路も半ばだし
体力どうよ?と思ってたけど
むしろ3年前よりも元気な自分がそこにいた。

あれです、3年前は犬飼ってなかったので
今は毎日犬の散歩してる分だけ体力に
ちょっと余裕ができてるのかもしれない。

その前の年末年始はインフルっぽいもので
三が日ほぼ寝込んでいたので
今回の年末年始はすごい楽しかったです。
超満喫してきました。

冬コミは某マンガ家さんに会えて
記念に握手も出来て2010年最後の良い思い出です。

そういえば小学校上がるか上がらないか位から
すっごく好きな少女漫画の、
某先生本人と思われる方もサークル参加されていて
自作のマンガのパロディ本出されてたんですが
(しかも私が大好きだったマンガシリーズで!)

作品を好きな期間が長い分、
恐れおおすぎてその人が先生本人かどうか
確かめることができなかった。。。

いや多分本人だと思われるんだけども。
妹さんかもしれないけども。
うーんどっちだったんだろう〜。

ふっつーに「この本下さい」的な
売り買いのやり取りしかできなかったけど
作者本人か確かめようかと
内心ものすごい葛藤してました。

結局聞けなかったこの意気地なしー!

この先また私が一般参加した時に
サークル参加されてたら
今度こそ小学生の時に祖父に
買ってもらったその先生の
なかよしコミックスにサインしてもらうんだ・・・(笑)

いややっぱりですね、
握手までした某先生は同じオタクという
共感部分がある分、
もちろん緊張はしたものの話しかけやすかったんです。

でも少女マンガのその某先生は
私が物心つく頃から
活躍されている先生で
実際、白髪交じりの60近くの女性だったのを
目の前で見るとその年月をひしひしと感じて
「小学生のころから好きでした!」
とぶっちゃけるのは恥ずかしくてできなかった

今度会えたら言いたいですね。

「なかよしコミックス、最新刊出るたびに
祖父にねだって買ってもらってました!
毎回続きが楽しみでした!
のちに愛蔵版出た時は自分でまた買いました、
もちろん昔のなかよしコミックスも
大事に取っておいてあります!」

・・・って(笑)。
眼鏡がくもる勢いで。

小さい頃の憧れの漫画家さんにも
会えるなんて幸せな場所であったことよ
オタクの聖地は。

と、こんなカンジで
今年もかわらずオタクです。
よろしくお願いします(笑)


posted by クロ at 01:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空けましておめでとうさんです。
人手不足は大変ですね。体壊さないようにしてください!って、休んでる私がいうのもなんですけど。。。

今年もどうぞよろしく!
Posted by ぴなちん at 2011年01月14日 12:42
>ぴなちんさん

亀レスでごめん〜今年もよろしくね(笑)!

人手不足、何が大変だったって人手が減るのを
知らされる前に組んでた二カ月連続の保険自主研orz
人が足りなくなるの知ってたら自主研計画しなかったっつーの!と嫌々開催したよ〜^^;
早く営業リーダーの仕事から解放されたい。
それが今年の希望です(笑)
Posted by クロ at 2011年01月22日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178910661

この記事へのトラックバック
×

