2011年03月05日

ホテルで朝ごはん

DSCF02840001.jpgDSCF02760001.jpgDSCF02770001.jpgDSCF02790001.jpgDSCF02820001.jpg

香港での朝ごはん、以前チムシャーツイで
ランガムホテルに泊まった時の
朝食ブッフェが美味しかったので、
今回は同じランガム系列ホテルということもあり楽しみにしてました♪

街中で朝ごはんも捨て難かったので、
ホテルを予約する時は朝食なしにしておいて
滞在中に一日だけぶらりと朝食ブッフェへ。

ホテル宿泊者だと、ウェイターさんが席へ持ってきた紙にサインして
ホテルをチェックアウトする時にカード払いで精算。

結論。
やっぱり美味しかったー!!

ブッフェメニューは写真に撮りきれませんでしたが
(上のパン類はこっそり撮った・笑)
ソーセージも宗教上の配慮からか鶏と豚の二種類あり
チーズやフルーツの種類も豊富。
パンに塗るバターも一個が大きいしうまい。

その他、普通の朝食ブッフェにあるようなものも
もちろん充実しています。

私は食べませんでしたが、洋食だけじゃなく中華系メニューも充実。

しっかし、朝からスモークサーモンも堪能できるなんて素敵です。

写真ではわかりにくいですが、ブッフェメニューの中の数種類を使って

クリームチーズとサーモンのクロワッサン作ってみたり

チョコワッフルを作って食後のスイーツにしてみたり

朝からかなりやりたい放題食べ放題してきました(笑)

シェフに頼んでその場で作ってもらう卵料理
(目玉焼き・卵焼き・オムレツ・スクランブルエッグ)
も、ジェスチャーでチーズとキノコと玉ねぎ入りを作ってもらいました。

言葉ができなくても食い意地は国境を越える(笑)

そういえば昔、ランガムホテルでの朝食は
テーブルのティーカップがからになると

すぐさまウェイターが紅茶をそそぎにくる
わんこそば状態だったのがすごく印象に残っていて、

今回もそんなんだったらどうしよーとひそかに身構えてたんですが、
飲み物もセルフで助かりました(笑)


あ、肝心の金額忘れてました。

サービス料10%込みで195.8ドル(日本円で2100円弱)。
行く人は予算を約200ドルと見積もっておくとよいかと。

ウェイターさんへのチップもいりませんでした^^

東京なんかのホテルで食べる朝食ブッフェで
同程度の金額出す事を考えると、
ランガムプレイスホテルの朝食ブッフェはかなりお得感を感じます♪
posted by クロ at 11:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。