2011年03月05日

タクシー余談

香港のタクシーといえば、今回利用するために
下調べするまで全然知りませんでしたが

タクシーの後ろのトランクに荷物を預けると
乗車賃とは別に5ドルかかり、
タクシーの運ちゃんにトランクへの預け入れや
下ろすのを手伝ってもらうとチップも必要。

私は行きも帰りもスーツケースのために
トランクを利用したので必然的に
乗車賃プラス5ドルかかったんですが問題はその加算方法。

行きのタクシーの運ちゃんは、
ホテルに着いた時点でトランク使用代の5ドルを加算せず
すぐメーター止めたので、自分で5ドル足した金額を支払い。

帰りのタクシーの運ちゃんは駅に着いたら
トランク使用料5ドルをプラスしてからメーターストップ。

ぼられたらいかん!と行きも帰りも
タクシーのメーターはガン見してた(笑)から気付きましたが

運転手によって5ドルの加算方法違ったら
ちゃんとメーター見てないと金額違うってトラブルになりそう(笑)
posted by クロ at 12:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。