2011年03月05日

ランガムプレイス(ショッピングモール)

DSCF02380001.jpgDSCF02360001.jpgDSCF013400010001.jpg

香港で宿泊したホテルは、隣にあるショッピングモールの
ランガムプレイスの4階と直結。
(3枚目の写真はランガムプレイスとホテルを繋ぐ通路から撮ったもの)


ランガムプレイスは西武百貨店やH&M、
地元ファッションテナントなどが入っていて
地下はスーパーや、漢方の余仁生、菓子店の奇華餅家など
お土産を買うのにも便利だし、地下鉄・旺角駅とも繋がっています。

そんな何かと利便性の良いランガムプレイス、

ランガムプレイスホテルとの直結通路やフードコートのある4階から
8階まで繋がる吹き抜けのエスカレーターが名物。

もちろん1階ずつ上がる普通のエスカレーターもあります。

でもせっかくだから記念に体験してきました^^

なんかデジャヴュだなと思ったら、
私の通ってた小学校も1階から3階まで吹き抜けで
ランガムプレイスと同じような造りの、
3階までぶち抜き直線階段があってそれに似てるんでした(笑)

香港で旺角まで足を延ばす機会があれば
ランガムプレイスに寄るのもオススメです^^

4階フードコートにはワンタンメンが評判の池記もあるので、
そこでご飯もおすすめ(^-^)b
posted by クロ at 14:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

