2011年11月21日

ヴィクトリア・ピークその2

山頂につくと、有料の展望台や
マダムタッソー蝋人形館やら
飲食店やら土産物屋などなど、
色々並んでいてにぎやかです^^

有料の展望台は華麗にスルーして、
タダで景色の楽しめるこちらに
行きましょう行きましょう!

DSCF00920001.jpg

獅子台という名前の展望台です。
トラムの駅を降りて5分も歩かないところにあります。

ヴィクトリアピークは散策できるようになっていて、
他にもあちこち展望スポットがあります。

一番メジャーでみんなが写真撮って行くのは
この獅子台だと思う。。。

DSCF01010001.jpg

獅子のミニチュアも飾ってあるので
香港島の景色と一緒にパチリ。

何年も前に香港に来た時は
オプショナルツアーで夜景の時に
ここ来たなぁ〜。

夜だとホントに夜景が綺麗です。
(でも霧でけむってることが多い)

獅子台からちょっと歩いて、
獅子台そのものを撮ってみました。

DSCF010300010001.jpg

ヴィクトリアピークに登ってくるまでの
山腹にはお金持ちの人たちが住む
高級マンションとか住宅があるので、
15番の山頂直行バスに乗り
そんなお金持ちの家をみながら
山頂に行くのも楽しいです。
(でかい門構えだったり高そうな車が
住宅前に停まってたり)

ヴィクトリアピークの展望台からも
山腹に立つプール付き豪邸が見えたりして
「ブルジョワめ・・・!」
と清々しい景色にそぐわぬ
黒い気持ちも芽生えます(笑)

ヴィクトリアピークで景色を堪能したら、
再びトラムで降りてきて
そこからは徒歩で戻ります。

割と大きい道を通るし
下り坂なのでフェリーターミナルまで
歩いていっても疲れない。

途中にも見どころあるしね!

DSCF01200001.jpg

帰り道の途中にある聖ジョンズ教会。
1849年建造。
中はこんな感じです。

DSCF01180001.jpg

九月初めは香港もまだまだ暑い時期なので
ここの教会は石造りで
ヒンヤリ涼しいのが気持ち良かった〜。

ステンドグラスも綺麗でした^^

ヴィクトリアピークに行ったら
帰りは散策がてら
この教会にも寄って欲しいです。

香港の喧騒を忘れる静かさで
落ち着くのでおすすめ(笑)

posted by クロ at 02:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

