2011年11月21日

景色色々・あちこちぶらぶら

今回の香港旅行は三泊四日ながら
観光を楽しめたのは実質丸二日間。

初日は夜11時近くにホテルへ着き、
帰りは午後3時台の飛行機なので
昼には街中を離脱。

なので、見て歩きたいところや食べたいものは
たくさんあったんですが
半分近く目的達成できなかったかもー。

そんな限られた時間の中で見てきたものを
ちょっとずつ写真で。

DSCF02000001.jpg

香港といえばこれ(笑)!
チムシャーツイプロムナードのブルース・リー像^^

あいにくの小雨模様でしたが
タイミング良く観光客の写りこみなしで撮れた〜。

DSCF00440001.jpg

手前の建物が1881ヘリテージ(旧水上警察本部)、
奥の長方形のがペニンシュラホテル。

夜だとこんな感じにのライトアップされてます。

DSCF02630001.jpg

1881ヘリテージ、
クラシカルな雰囲気がステキで
夜のライトアップもすんごく綺麗でした!
噴水もキラキラ!

DSCF02520001.jpg

毎晩夜8時から10数分、
九龍半島と香港島の対岸同士のビルを
ライトアップして行われる光と音のショー、
ライツ・オブ・シンフォニーの時のライトアップです。

私は九龍半島側(チムシャーツイ)から見てました。
そんなわけで写真に写ってるのは香港島。

DSCF02570001.jpg

中秋節前の旅行だったので、
チムシャーツイのフェリーターミナル近くでは
中秋節っぽくランタンでライトアップしてました^^

何年かぶりの香港はまるで
香港初旅行者のように
基本的なとこばっかりみて歩いてたなー(笑)

それでも、前にも行ってて
結構好きな中環(セントラル)の
世界一長いエスカレーターには今回行けなかったし
女人街もヒスイ街も行ってないし
心残りが多々ある・・・。

次の記事からは食べたものをブワァーッと。
(でも今回買い物メインになってて
思ったより食べてない)
posted by クロ at 21:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

