2011年11月21日

プチ飲茶〜

香港といえば飲茶!
食べようと思ってたんですが
なかなか時間がとれず
ちゃんとした飲茶楼には行かなかった。。。

かわりにチェーン店的なところで食べました^^

三日目の朝昼ごはんを兼ねて11時近くに
入った店はチムシャーツイの
「興發焼味餐廰」。
チェーン店なんでチム以外にもたくさんある。

餃子やラーメン、春巻き、お粥、
いわゆる中華的なメニューならなんでもあります。

私が店に行った時間帯はちょうど
「早飲茶」メニューしかオーダーできなくて
その中から選んだのはこんなの。

まずプーアール茶(約530円)

DSCF01800001.jpg

何点か頼んだ中でこのプーアール茶が
一番高いメニューだったという不思議。
これ一つで4、5杯は飲めました。

急須のふたと本体が離れないように
縄みたいなので結んであるのがいい感じ(笑)!

DSCF01820001.jpg

奥がエビ餃子(約240円)、
手前が米粉クレープの腸粉なんですが
これも今回はエビ入りを選んで
蝦腸(約240円)。

DSCF01840001.jpg

私はこれ結構好き^^
鳳爪(約177円)。


写真とこの品名でなんとなくわかるでしょうか、
鳥の足です(笑)!

鳥の足首から下を切って、小麦粉付けて
揚げてから蒸してるピリ辛料理。
コラーゲン豊富ですよ〜。
(豚足食べるのと同じようなかんじ)

DSCF01830001.jpg

そして山竹牛肉(約177円)。
これも大好き!

ジューシーな牛肉のミートボールに
タケノコが入っていて、
肉団子の柔らかさにシャキシャキの
歯ごたえがたまりません^^

しかも、ボリュームの割に
味付けはあっさりなので
ぺろりといけます。

朝から何も食べてなくて
お腹すいたなーと
あれもこれもと欲張ったら結果、
ものすごい腹いっぱいで
この後の街歩きに支障が出た(笑)

トータルで約1360円でした。

持ち帰りもできるし深夜遅くまでやってるので
何かと便利なお店です^^

数年前に来た時も
この店でワンタン麺をホテルに
テイクアウトして夜食で食べたw


posted by クロ at 21:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236319122

この記事へのトラックバック
×

