2011年11月21日

ホテルでアフタヌーンティー

今回は一人旅ながら、
ホテルでのアフタヌーンティーも敢行(笑)!

事前に色々調べていて、
マンダリンオリエンタルホテルの
アフタヌーンティーが気になったので
そこにしました。

DSCF02300001.jpg

クラシックスタイルアフタヌーンティーセット
一人分約2400円(サービス代込み)。

二人分のセットももちろんできます^^

あと、これは「クラシックスタイル」だけど
他にも「マンダリンスタイル」という
別のアフタヌーンティーセットもあり、
そちらの方が品数やボリュームがあって
若干お高め。(金額は忘れた・笑)

2、3人で行くならマンダリンスタイルと
クラシックスタイルを一つずつ頼んで
シェアして食べるのも楽しそうです。

やっぱり香港てね、飲茶もそうだけど
アフタヌーンティーとか行きたいってなると
一人旅は品数食べられないから
その点が辛いんですよね〜
食べるのが好きな私みたいな人は(笑)

で、マンダリンオリエンタルホテルの
アフタヌーンティーのポイントは
スコーンについてくるローズペダルジャムです。

バラの花びらのジャムで
ここのケーキショップでしか買えない。
程よい甘さで美味しかった!!
クロテッドクリームと一緒に
スコーンにたっぷり塗って食べるととても幸せ!

スコーンも、冷めないように
サンドウィッチやケーキとは別に
ナプキンに包まれて出てきます。
(写真では向かって右側に写ってます)

チョコレートケーキも美味しいらしいので
今度はそれも食べてみたいです^^

マンダリンオリエンタル、
カフェの隣がケーキショップになっていて
そこにはお菓子で作ったオブジェも
展示してあります。

長くなったので分割して
次の記事でその写真をば。
posted by クロ at 22:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236344484

この記事へのトラックバック
×

