2007年05月31日

札幌行きたい

先日札幌旅行をしてきたニコライさんの
放浪記読んでたらすっごく札幌行きたくなりました。
いいね札幌!
またセグウェイに乗りたいな〜!(マジで・笑)

ニコライさんのブログをみてたら
札幌旅行について書き忘れがあったのに
気付いたので今ごろ追加。

旅行に行くとデパ地下のお惣菜を
買って食べるのが楽しみです。
都会のオサレなデパ地下は売ってるお惣菜が
どれもすごく美味しそう!

札幌では大丸デパート(建物自体とてもゴージャスで素敵)
のデパ地下のお惣菜売り場を毎晩うろついてました。

特におにぎり。おにぎり専門店みたいなとこで
売ってるのが全ておいしそうでしたよ。
ワカメとチーズが混ぜ込んであるおにぎりと
鮭のハラス入りおにぎりがすっごくおいしくて
2日続けて買いました。
それと中華のお惣菜売り場のニラ餃子も美味かった。
↑これらを毎晩ホテルに買って帰って夜ご飯にしてました。

千歳空港のおにぎりも美味かったけど
あのおにぎりもまた食べたいな〜。
大丸デパートは駅と繋がっててお土産売り場も
充実なので、歩いてるとスイーツからおかず系まで
色んな食べ物を買いたくなって困ります^^;

ロイトン札幌の朝食もまた美味でした。

和・洋・中なんでも揃ってるんですが私は
洋食メインで。
和食も、ししゃもとかあじの干物とか
その場で焼いてて美味しそうでしたよ^^

北海道産の食材をメインに使用しているとのことですが、
ハチミツも美味しくて、焼きたてのパンに
同じく道産のバターと一緒にハチミツを
たっぷり塗ったハニートーストにして
食べました。
その場で作ってくれるオムレツと一緒に
食べると美味しいのなんの。
朝っぱらからすごい食欲で
食ってるのを向かいの席に座った外人さんに
ジッとみられてたことが忘れられない。。。(恥)

なんで外人さんはあんなに充実した
おかずがたくさんあるブッフェで
フルーツとサラダだけで済ますんだろう。
間違ってるよ(笑)!
posted by クロ at 23:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 札幌旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43523470

この記事へのトラックバック

ステラプレイス・大丸・ビッグカメラ
Excerpt: 北海道札幌市に来たら、ショッピングかな。 札幌市中心部だと、ステラプレイス、大丸、ビッグカメラといったところでしょうか。 大丸、ステ...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。