2011年11月18日

久々に

ブログ書こうとしたら
ログインパスワード忘れてしまってた罠( ´ ▽ ` )
やれやれだぜ!
posted by クロ at 01:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけました!おめでとうございます!!

ブログ更新が久々過ぎてすみません。

すっかり新年があけてしまいました2011年。

改めまして、あけましておめでとうございます(笑)!

当ブログに通って下さるありがたい皆様
今年もかなりゆるい感じでの更新になりそうですが
よろしくお願いいたします。


さて、更新なかった去年の11月以降ですが
(香港旅記録のための日記が年を越してる。。。)
仕事が予定外の人手不足に見舞われていましてですね。

いや、正確には11月入る頃から人が二人も
足りなかったんですが。
その中で出張だー自主研開催だー
休日出勤だーと私にしては珍しくがんばった(笑)

で、人手の補充が入って
余裕のできた年末29・30日は休みをもらい
翌日31日と合わせて
冬コミに一般参加してましたわっしょーい!!

3年ぶりの参加で三十路も半ばだし
体力どうよ?と思ってたけど
むしろ3年前よりも元気な自分がそこにいた。

あれです、3年前は犬飼ってなかったので
今は毎日犬の散歩してる分だけ体力に
ちょっと余裕ができてるのかもしれない。

その前の年末年始はインフルっぽいもので
三が日ほぼ寝込んでいたので
今回の年末年始はすごい楽しかったです。
超満喫してきました。

冬コミは某マンガ家さんに会えて
記念に握手も出来て2010年最後の良い思い出です。

そういえば小学校上がるか上がらないか位から
すっごく好きな少女漫画の、
某先生本人と思われる方もサークル参加されていて
自作のマンガのパロディ本出されてたんですが
(しかも私が大好きだったマンガシリーズで!)

作品を好きな期間が長い分、
恐れおおすぎてその人が先生本人かどうか
確かめることができなかった。。。

いや多分本人だと思われるんだけども。
妹さんかもしれないけども。
うーんどっちだったんだろう〜。

ふっつーに「この本下さい」的な
売り買いのやり取りしかできなかったけど
作者本人か確かめようかと
内心ものすごい葛藤してました。

結局聞けなかったこの意気地なしー!

この先また私が一般参加した時に
サークル参加されてたら
今度こそ小学生の時に祖父に
買ってもらったその先生の
なかよしコミックスにサインしてもらうんだ・・・(笑)

いややっぱりですね、
握手までした某先生は同じオタクという
共感部分がある分、
もちろん緊張はしたものの話しかけやすかったんです。

でも少女マンガのその某先生は
私が物心つく頃から
活躍されている先生で
実際、白髪交じりの60近くの女性だったのを
目の前で見るとその年月をひしひしと感じて
「小学生のころから好きでした!」
とぶっちゃけるのは恥ずかしくてできなかった

今度会えたら言いたいですね。

「なかよしコミックス、最新刊出るたびに
祖父にねだって買ってもらってました!
毎回続きが楽しみでした!
のちに愛蔵版出た時は自分でまた買いました、
もちろん昔のなかよしコミックスも
大事に取っておいてあります!」

・・・って(笑)。
眼鏡がくもる勢いで。

小さい頃の憧れの漫画家さんにも
会えるなんて幸せな場所であったことよ
オタクの聖地は。

と、こんなカンジで
今年もかわらずオタクです。
よろしくお願いします(笑)


posted by クロ at 01:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

仙台出張キター!(+近況)

仕事が微妙に忙しくて、
・・・正確には人手不足で精神的に緊張感漂う感じで
(一つのミスも命取り的な)
なんか疲れてるここ最近です^^;

ホントは10月で一区切りつくはずだった忙しさ、
予定外の研修諸々で11月も大変そう〜。
とりあえずうちの支店の全員の計画有休が今月分は全部ぶっ飛んだ。
私は先月に引き続き、非番日買い上げ出勤で休日も働きます。
来月は人がうまく回るかなーどうかなー。

気付けば先月は一回しかブログ書いてませんね(笑)

香港写真が寝かし過ぎて腐りそう!私の記憶も怪しくなるぜ!

そんな、仕事にちょっと煩わされているここ最近ですが
もう来月の出張予定が入ってきました〜。

仙台出張ですが、地元に新幹線開通してすぐの日程。

さっそく新しい駅舎から新幹線利用する機会が・・・来た!

文書見たら研修日程自体は比較的ユルイんで
いい息抜き出張になりそうです(^∀^)ノ
楽しみ!

しかし、今までに比べてやっぱ便利だな〜地元に新幹線できると。

これまでより1時間は多く仙台に滞在できる。

あ〜仙台のクリスマスムード漂う街並みを堪能するのが楽しみです^^
posted by クロ at 01:45| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

本場もん美味し!

いただきものの本場・博多の明太子。

食べるのを楽しみにしてて、本日の夕ごはんで実食(^∀^)ノ

これがまたおいしい〜!

そんなに辛くなくて、口に運ぶと、お酒と柚子の風味がフンワリ〜。

ほっとくと多分、一度に一人一腹は軽く食べてしまえるくらいおいしかった。

今まで食べたことあるものからのイメージで
ほとんど唐辛子の辛さしか感じないくらい辛いっていうのが
明太子って感じだったのがイメージ変わりました^^
いいもん食べさせてもらってありがたいです。ホント感謝〜(^∀^)
posted by クロ at 21:54| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

カメラからテスト送信

DSCF00080001.jpgDSCF00090001.jpg
ちゃんと送信できたかな?
posted by クロ at 20:05| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

チーム活動

昨日はいつものBチーム活動(^∀^)ノ

途中で携帯の充電切れて写真撮れなかったのが残念です。

色々あったけど特筆すべきは

・オフィスレディO、夜の突発不法侵入事件

・「腹ちぇ」の方言が町外で通じない

・ニコライさんカラオケでアンジェラ・アキコと
一人globeという二つの持ちネタを開発

こんな感じ^^

しかし二人ともたった一ヶ月かそこらで
毎回良く面白い新ネタ作ってくるなあ(笑)
posted by クロ at 21:02| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

気が付けば自堕落

お盆も過ぎたというのに暑い!

ダラダラ過ごしてたらあっという間に
ブログ書かないまま一週間以上が経ってるという^^;

そろそろ立て直しせねば・・・!

先月漫画(ドリフターズ)の感想書いて驚いたのが、
ここ最近ずーっと漫画の感想書いてなかったんですね。
カテゴリで前回の漫画感想の日付見て驚いた。

明日あたりにでも一つ漫画の感想を
書きたいものです。

近況としては第九地区がレンタルに出てたので
借りてきて観ました^^

映画も観に行ったけど
レンタルして二度目を観ても、
やっぱりラスト近くになると
感動するんだよな〜不思議な映画(笑)!

あと夏コミの新刊も通販したんですが
もう発送て・・・。
今回は仕事早い気がします、とら通販。

おかげで今週中には夏の本が読めそうで
待ち遠しいです^^
たーのーしーみ〜♪

仕事的には色々予定が入ってきて
ちょっとめんどくさい。。。

難しい仕事じゃないんだけど
(むしろ簡単な部類)
最近ヒマでダラダラしてるので
ちょっとした仕事でも手間に感じてしまいます。

適度に忙しい方が気が張ってて
時間を有効に使える気がする。

以上、そんな近況でした(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ハッピーハッピーターン

SH3E0191.jpg
遅ればせながらいまさら食べました(笑)

先週出掛けた時にファミマで購入(^O^)

200%ハッピーターン、コンビニで扱ってるらしいと知ってても
近場のローソンやサンクスにはなくて
ファミマに寄った時ふと思い出して探してみたらありました。

そうか、ファミマ取り扱いものだったのか・・・

味は確かに普通のより濃いので、
いつものハッピーターンが物足りない人にはいいかもしれない。

さすが200%、濃いから少量でも満足感ありますね!
また買いたいです^^
posted by クロ at 23:15| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ニコライさん風に言うならば

SH3E0190.jpg
腹いっぱい夢いっぱい(笑)

肉が食いたくて牛角食べ放題です。

メガ?ギガ?カルビはでかくて肉食った〜!という
満足感いっぱいです(^o^)↑
ちなみに食べ放題に含まれていないメニューなので別料金です。

帰りは最近できたばかりの魚民前を
パトロールしてきたんですがあさってまで
全メニュー半額キャンペーンのおかげか大盛況でした^^

ちなみに現在その隣にはお好み焼き屋さん建設中〜。
なんか最近いきなり飲食店関係が増えはじめたなあ隣の市^^
posted by クロ at 21:43| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

チーム活動中〜

SH3E0187.jpg
ボーリング3ゲーム後、八戸まで遠征してチーム活動中(^o^)/

私は飲まないけど、ニコライさんの頼んだ
いちごカクテルおいしそうだった!

これから朝市に寄って帰ります(^∀^)
posted by クロ at 05:06| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

やーらーれーたー

初めて交通違反の反則切符切られた〜(笑)

一時停止が一瞬停止だったんです。
二点減点なの。
ななせんえんはらうの。
自分の職場で払ってこようっと(笑)

覆面パトカーだったんですが、
農道の一時停止をちょっとさぼったら
見事に後ろからとっつかまりました。

でも多分、ちゃんと一時停止してたら
覆面パトカーの後ろを走ってて
きっと追い越しかけてたと思うので
スピード違反と追い越しで
罰金払うよりマシと思うことにします^^;

そういえばつい昨日あたり、
今交通安全週間だねぇって会話を
してたばっかりだった(笑)

うーん、7000円あったら
お中元3個自腹切れたし、
セール中の洋服3、4着は買えるし、
そろそろ買い換えようと思ってた
職場の内履きも買えたな(笑)!

ジャンプなんて29冊も買えるw

これから3か月無事故無違反だと
点数は取り消しになるって
警官の人が説明してくれたんだけど
そしたら次の免許更新は
またゴールドになるんだろうか。

車ぶつけて警察の世話になったことは
あっても違反は初体験なので、
ちょっとショックな半面
面白かったです。

でもお金が勿体ないから
もう2度と捕まりたくないよ(笑)!
posted by クロ at 23:55| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ああやっぱり

月食は今日でした^^

でも今現在、雲がかかっていて月が見えない!
なんとか、欠けてるところを見てみたいな〜。
posted by クロ at 19:48| 青森 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月食

そういえば月食って今日夜だったっけ・・・?

時間は夜の7時過ぎ〜8時半頃に
かけてだった気がするんだけど
肝心の日にちを忘れた(笑)

26日か28日のどっちかだったような
気がするんだけどなあー。

明日の夜はちょっと外をチェックしてみないと^^
posted by クロ at 02:53| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

気になる

サッカーの試合はいよいよ
明日の早朝ですね。

さしてサッカーに興味のない私でも
なんとなくソワソワするので、
サッカー好きな人達は今頃
試合開始が待ちきれないんだろうな〜^^

四年に一回のことだから
頑張って早起きしてリアルタイムで
試合を見てみたいものだと
ちょっと思うところもあるんですが、
絶対起きれないな(笑)

せめていつもより30分くらいは
早起きして試合結果みる位はしてみようかな^^;
posted by クロ at 20:26| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

風邪、長引く。

新ジャガ・新タマスープへの期待もむなしく、
結局前の記事の後に風邪が悪化しました(笑)

やっと気力が出て久々の更新もケータイからしてますが、
(しかも日中寝倒して今頃目が覚めたので
こんな深夜に更新してるという)

パソコン全然開けてないから回復して開いた時に
メール量がスパム含めすごい事になってそうでやだな。。。

昼間はパブロンエース、夜は熱冷まシートでなんとか乗り切った先週の仕事。

ちょっと良くなったんで土曜は薬無しで過ごしてみたら
また咳と熱が出てきたという残念な週末を送っています。

すんません自分、調子こいてました。
パブロンエース先生の威力見くびってたっす。
さすが、高いだけあって効きます先生。エースを名乗るだけある。

とりあえず、明日はツタヤに返さなきゃいけないCDもあるし
車にガソリンつめなきゃいけないしで寝てられないから
早いとこ回復したい。。。

あと、今治しておかないと来週楽しみにしてる
アイアンマンも見に行けなくなるのでそれまでにはなんとか。

銀魂もやっとフォーラムで公開始まったし、
カツヤを生み出すためにも(単行本ネタ)
ちゃんと映画館に銀魂見に行きたいなー。
明日見に行けないかな・・・早く治れ!
posted by クロ at 01:50| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

結局作った

やっぱりどうしても芋のスープが食べたくて、
結局今日の夕飯に作りました(笑)

食い意地が面倒くささを凌駕した。

でも、洗い物が増える手間を省くために
ジャガ芋煮た鍋に直にマッシャーつっこんで芋潰しました^^;

玉ねぎも入れたんですが、芋も新ジャガでこの玉ねぎも新タマ。

旬の食材を取るのは体にいいと信じて
風邪治療の一助になりますようにー!

それにしても、芋・玉ねぎ・牛乳・塩コショウに

固形コンソメ一個と溶けるスライスチーズ一枚という
簡単スープなんですが材料これだけだと
中世ヨーロッパの農民の食事もこれに近いのだろうか。と、
ふと思いました。チーズとコンソメ抜いて
もっと水っぽくするとそれらしい感じになりそう(笑)
posted by クロ at 23:56| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

この喉の痛みは幻想と信じたい

昨日の夜からの喉の痛みは
気のせいじゃなかった・・・・

今日は喉の痛み プラス ほのかな鼻づまり


のどぬーるスプレーが手放せない一日でした。

あんまりしゃべりたくないなぁと
思ってる時に限って、
電話処理しなきゃいけない仕事や
問い合わせが必要なものやら
お客様に説明が必要な事やら
タイミングが悪いものです(笑)

あー喉が痛いとご飯がおいしくないなあ。

今むしょうにじゃがいもスープが
飲みたいけど作るのがめんどくさい。。。

芋をふかす→つぶす→ぎうにうでスープにする
(めんどいのでつぶした後の裏ごし省略)

のこの工程のどこかを省いても
おいしいスープ作れないものかなあ。

そもそも第一段階の芋を煮る(ふかす?)
時間がもったいないというか
めんどくさいのでスープを作る資格なし(笑)

喉が痛くてもおいしく食べられる
料理があればいいのに〜。
posted by クロ at 21:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ダメだ。。。

今日はなんだかすごく眠い。

明日は仕事関係の自主研だし早めに寝ようかなー。。。

研修後に同期と一緒にご飯食べる約束したので
今から楽しみです(^∀^)ノ
posted by クロ at 22:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

もう一仕事

うーん。。。

明日のリーダー会議で話さなきゃいけない事を
考えなきゃいけないんだけど
リーダーっぽい、やる気満々・みんなついておいで!
私が部会の成績向上に一肌脱ぎまっせ〜的な
立派な決意表明コメントがひとっつも、
ぜーんぜん思いうかびませーん(笑)!

やばいなあ〜地味にあせるなあ〜(笑)

俺、この会議終わったら大哺乳類展見に
東京に行くんだ・・・

東京でベゴ買って、
銀座に山買うだ・・・
(ニコライさん今度カラオケでオラ東京さ行くだ歌って^O^)

さ、死亡フラグ立てたしもう一頑張りするかな!

以上、ケータイからの現実逃避更新でしたー(笑)
posted by クロ at 23:12| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

本日は

SH3E0065.jpgSH3E0066.jpg
ニコライさんらいつものメンバーで
八戸まで遠征してBチーム活動です(^∀^)ノ

昭和風居酒屋いい感じ〜♪
ベビースターサラダ、ンマイです!
posted by クロ at 23:19| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

