2010年04月29日

連休も近いけど

特にどこに行く予定もなし(笑)

映画とニコライさんたちとのおでかけくらいかな〜。
いい機会なので部屋の掃除をしようと思います^^

にしても眠い・・・・。

映画の感想も忘れないうちにあげときたいんだけどな。
面白かったですよ第9地区^^
posted by クロ at 23:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

おなかいっぱい夢いっぱい

SH3E0062.jpg
久々にニコライさん・オフィスレディOと共に
Bチーム活動をしてきました\(^∀^)/

某公園の長〜いすべり台をすべって
尻に火がつくような熱さを味わったり
食べ放題でいやというほど食べてきたり。

大変楽しかったのであります!
次の集会も楽しみですぞ^
posted by クロ at 23:51| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

耳が痛い

どうもメガネのつるの部分が微妙に形が合っていないらしく、
メガネをかけていると左耳のつるが当たっているところが痛いです。

明日の夕方には眼科行ってくるので、
順調に回復していればメガネから解放されるはず!
それまでのガマンなんですが・・・治ってるといいな〜。
posted by クロ at 21:57| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

実は

SH3E0057.jpg
昨日、映画を観る前にコンタクトの処方箋を貰いに眼科に行きました。

結果、結膜・角膜ともに傷いっぱいありますよ!と言われて
処方箋どころか、コンタクトの一週間使用禁止の診断を
くらったという有様です。うおぉ〜不便この上なし!

前に結膜炎が悪化した時は眼球塗り薬に眼帯のコンボで
仕方ないなと予想の範囲内でしたが、
今回は自覚症状なかったので少しびっくりしました(笑)
いつもの結膜炎と違う目薬を2種類処方されて
ちょっと新鮮な気分W

15年ぶりにメガネ生活に戻り、今日も今日とて映画デーなんですが
・・・コンタクトに慣れきった分、メガネで映画観ると
なんとなく疲れるような気がします。

考えてみたら、いつの間にかメガネよりも
コンタクトで過ごした年数の方が多くなってました。
そりゃメガネ生活に違和感あるはずだわ。

コンタクトよりも数センチ先にレンズがあるだけなのに結構違和感感じます^^;

神妙にメガネ生活を送って真面目に点眼もするから
来週はコンタクトに戻れるといいな。

一週間、塗り薬もなしに目薬だけで
どこまで回復するものかしら??
(しかも目薬二つともアレルギーと炎症抑えるとしか説明書きが・・・傷は?笑)
posted by クロ at 17:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

そのかわいさ、アイアン級

SH3E0056.jpg
・・・という謳い文句の、
アイアンマン2前売り券の特典キューピーです^^

この前売り特典キューピーが好評で、
追加増産されたと言うのをどっかの記事で読んで
それっきり忘れてたんですが
今日観た映画でアイアンマン2の予告が入ってこのキューピーを思い出し・・・
前売り券を買ってきました。
しかしこれ、普通に映画グッズで売ってても売れそうだなあ。
かわいい!

アイアンマン2の予告自体も、前作の予告に比べて数倍いい出来でした♪

前作の予告は子供向け過ぎて
実は子供より大人の方が楽しめる娯楽作な中身との
落差がなんだかなぁだったけど、今回の予告は
バッチリ大人も観る気にさせられる作りかと。

衆目の前でチアガール引き連れライトアップされた中で
アイアンスーツを着脱する派手さがもう、
「やるなぁさすが社長、トニー・スタークは
こうでなくちゃね!」
とニヤリとさせられました。
早く本編を観たいです^^
posted by クロ at 20:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ランチでコース

SH3E0053.jpgSH3E0054.jpgSH3E0055.jpg
日曜はオイル交換の後はジャスコでちょこさんと待ち合わせ、
カプリチョーザでご飯でした〜^^

二人用のコースを選んだんですが、前菜からデザートまで
どれも大変美味しく満足です♪
ワタリガニのクリームパスタも久々に食べられて嬉しかった〜。

ちょこさん、お付き合いありがとうございました!
またご飯食べに行きましょう♪

ちなみにチキン南蛮談議に花が咲き、
帰ってきてから無性に食べたくなった。。。

あっさり皮無しムネ肉で山盛りにチキン南蛮作って、
大量のタルタルソースをたっぷりかけたアッサリ&濃厚の
ガチンコ勝負なチキン南蛮を死ぬほど食べたいなあ。

作るのがめんどくさいのでチキン南蛮パーティでも開いて
他の人に作るの手伝わせればいいんだろうか(笑)
posted by クロ at 00:09| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

なう

SH3E0052.jpg
予定通りオイル交換に来てるわけですが

ホンダのおねえさんが待ってる間の暇つぶしにと
気をきかせて持ってきてくれた雑誌が
スイーツ特集のハナコで(しかも二冊とも)
昼抜きでオイル交換に立ち寄った身にはつらい(笑)

あ〜どれもおいしそうだな〜・・・
posted by クロ at 12:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

春うらら

SH3E0051.jpg
先週寝坊して見逃した映画を、
本日無事鑑賞しました^^

映画の後は久しぶりに
イタリアントマトでご飯ー。

春限定の春爛漫セットの一部です。
ドリンクをプリマウ゛ェーラとかいう
カルピスとピンクグレープフルーツのジュースにしたら
色味が全体的にピンクになって、大変春っぽくなりました。

ちなみに桜エビとタラコのクリームパスタがメインです。
ピンクですね〜。
意外と、思ってたよりもたくさん
桜エビとタラコも入ってて美味しかったです(笑)
レギュラーメニューでずっと食べたい。

それにしても久々にフォーラム行ったらいつの間にか
「観たいけどなかなかやってくれないなあ」
という映画の上映が続々決まってて驚いた!

上映期間がどれも短いので一日二本観る日もこの先ありそうです。

フォーラムで観る映画メモ
・ウ゛ィクトリア女王
・ミレニアム
・しあわせの隠れ場所
・第9地区

その他アリスだのアイアンマン2だのタイタンだのは
ジャスコで観る予定です^^
とりあえず5月中旬までにこれ全部みれるのかな(笑)

さ〜、映画は観たから明日は
タイヤ交換、オイル交換、ガソリン補充と
車まわりの用事をすまさねば!
posted by クロ at 19:16| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

いろいろ仕切り直し

仕事の調整がつかず今月の
有給を見送りました〜。

ホントは今月、有給を使って
大哺乳類展見に行こうと思っていましたが
仕方ない、来月に持ち越しです!
来月こそ行くつもり^^

楽しみが延びたと思えばまぁいいか。

ゴールデンウィークが終わり
仕事が一段落して落ち着いた頃にでも・・・と
思っているのでその頃は
大哺乳類展も動物の毛皮がさわられまくって
ツルツルになってなきゃいいな(笑)

そういえば先週、八戸に映画を
観に行こうと思っていたのに
寝過ごして観られなかったから
今週こそは観に行きたいなあ。

観たい映画を見逃したら
もう一つ観る予定に組み込んでた映画も
来週は公開が始まるので、
時間の調整をどうしようか考え中です^^;

車のオイル交換もそろそろ行かねばならぬ・・・。

結局、先週寝坊しなけりゃ
もろもろの予定が少しは余裕できてたのにという
自業自得な結果です(笑)

旅行に限らずいろいろ仕切り直しだなあこりゃ。
posted by クロ at 22:12| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

休日を堪能する

年度末から年度初めの慌ただしい一週間が
ようやく終わりました〜万歳!

うっとおしい歓送迎会も金曜に終わったし
これで後半年は職場の飲み会ないはず。

二月からこっち、週末も家の用事だなんだで
あんまり休日を堪能した気がしてなかったんですが、
今週末はやっといつもの休日を過ごせて満足です^^

そういえば先週映画観に行ってたけど
その感想もまだ書いてないや。
時間ができたら書きたいです。

ベッドライトもやっと買ったので
これで寝る前の読書が楽にできそうで楽しみ〜^^

先月のウルトラジャンプも
昨日今日でようやく読み終わりました。

ジョジョ効果で増刷までされた三月号の
ウルジャンですが、確かにすばらしかったです。
各先生方の描かれたジョジョキャラ達の
素晴らしさは興奮するなという方が無理。

先生方のコメントもイラストに劣らず
ジョジョ愛にあふれてて面白かったです。

皆川先生のミスタとか、
なんなのあれ!もう!!
本物よりかっこいいってどういう事(笑)
ピストルズもかわいい〜!

ウルジャンプレス用に荒木先生が
描いた現代風アイリーンも美しい・・・・。
七部が終わったらもう一度
イラスト集出してほしいです^^

ルーブル企画展用の露伴先生が主役の
マンガも来月以降の続きが楽しみ。

なんか個人的にはネウロと露伴先生が絡む
コラボマンガをすっごく読みたいんですけど(笑)
あの二人はなんとなく気が合いそう。
間に挟まれて右往左往する
弥子ちゃんのかわいさを堪能したい。

・・・・普通の記事を書くつもりが
ただのジョジョ感想になってしまいました。。。

とりあえずジョジョの一番くじは引きに行ってみたいかな!
(と、とりとめもないまま終わる)
posted by クロ at 22:44| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

そして一オタクは現実に帰る

今日で連休も終わりです。
明日からはまた日常生活なわけで・・・
しかも平日に二日続けて
現支店と前支店の社員異動送別会が
入っているわけで・・・。

現支店はともかく前支店の送別会は
積もる話もあるので行くのが楽しみです。

ちなみに私は残念ながら
今回異動しません。
チッ。

楽しいオタク満喫ライフの連休も
今日までです。
堪能した〜。

そして家の中を見回すと
無駄に散らかっている。
オタクって紙ゴミ増えてあっという間に
部屋が散らかるものだとしみじみ実感中です。

両親が旅行から帰ってくるまで
あと数日なのでなんとか片づけないと!

うっかり油断していたら
オタクな物が自室にとどまらず
居間にまで侵食しているので大変です(笑)

そういえば買ってきた同人誌読んでて
ふと思ったのですが
15禁と18禁の境い目ってなんだろう。。。

なんとなくアレかなぁと思うところが
ないわけではないけれど
書くのは自重しときますが(笑)

今回買った本の中にギャグ本ですが
初めて15禁表示があって、
ふと思ったもので。

検討中の都の某条例もあるし
(大阪まで余計なこと言い出しよったし)
趣味の世界も色々大変で、

自己責任をしっかりしつつ
表現の自由を守るのも今まで以上に
きちんと自覚を持ってやっていかねば
ならないのだなぁ・・・と
本を読みながら考えたりしてみたんですが、
エロス指定の本を見ながら
何を小難しい顔してんだって話ですよ
ハタから見るときっと滑稽なんだろうな(笑)

結局のところ、
こういう自費出版物については
成人指定をするのは出す側の
判断基準によるところが大きいんですが
買う側も一般人の目に触れる公共の場で
買ってすぐ読むというような行為は
自重して欲しいものですね。

エロ紙袋を丸出しのまま
コミケから帰る電車に乗り込むとかさ・・・。

小さなことからコツコツと。
自由を楽しむ権利を得るためには
守るべきマナーと義務がありますね〜。

・・・と色々考えたりしてましたが
明日からは15禁と18禁の
違いについて思いを馳せることもなく
通常生活に戻ります(キリッ
posted by クロ at 23:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

とりあえずひとことだけ

自主研終わった万歳!

ゆっくりオタクの用事に専念します。

オタクウォークラリー的なものが
週末に待っているので、さぁ準備準備!

これだけを励みに3月頑張った。。。

今からとても楽しみであります。

posted by クロ at 23:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ねむいので

今日書こうと思っていた記事は
また明日以降にー。

眠いんですが夜になってから
ケータイに、前いた支店の異動内示に
かかる送別会参加の出欠確認の電話がきて
若干目が覚めました。。。

そういえばそんな季節ですなぁ。

今年は改正に伴う式紙入れ替えで
この先三月いっぱいは週末の処理が大変そう。
そのため送別会も平日ど真ん中になりそうです。

ていうか、私が今いる支店も
前支店が予定している送別会と同じ日に
ノルマ達成祝賀会を計画してそうなんです。

さぁて困った。

個人的には前支店の方に出たい(笑)

異動する人は他県にバイバイだから
もう会えなくなるしね〜。

年度末の式紙入れ替えと改正が
諸悪の根源ですよ!

これさえなきゃ例年通り週末に
歓送迎会なのにね。

しかもこの先、二ヶ月後の五月にも改正あるし。
意味がわからない(笑)
(そしてその改正で稼働するシステムは
来年の五月・・・なら来年改正してくれよ)


改正するなら年に一回四月だけで!

もしくは四月・一月の年二回で!

腹立つわ〜(笑)

今いる支店の祝賀会が
日にちずれてくれればいいのだけれど。

まさかここにきて三月にまだ
予定が立て込んでくるとは思わなんだ。

もしかしなくても例年以上に
予定が詰まりまくってるなあ
今年の三月。。。

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

春っぽい

SH3E0046.jpg
職場で昨日貰ったバレンタインのお返しです。

桜のはっぱや木の葉をかたどった色や形の
チョコが入っててかわいいのです^ω^

一個一個も小さくて食べやすい♪

なんか知らないけど今年は珍しくお返しをいくつか
いただいてしまい逆に申し訳ない気持ちいっぱいであります。

私があげたのは自分の物販ノルマ消費のために
買って配ったバレンタインチョコだったからね。。。

お返しは本気で想定外だったので
おいしいチョコやクッキー貰ってありがたい反面申し訳ない(笑)!

そしてたまたま月一の営業に来てた馬肉屋さんの上馬刺しを
「お返し買ってなかったから」
って買ってくれた人もいました。

馬肉屋が来ると毎回必ず何か買ってる
馬肉好きな私なのでそのチョイスは間違いない上に、
実は甘味よりもそれが一番テンション上がったのは秘密(笑)
馬肉大好き!
posted by クロ at 23:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

閑中忙あり(近況報告)

なんかこんな感じの言葉なかったっけ・・・。
ヒマな中にも忙しさあり〜みたいな?
(そのままやん!)

違った、忙中閑ありでしたっけ(笑)

試験だの出張だのが終わって、
今週の仕事的山場は水曜夕方からで、
それまではゆっくりダラダラ過ごせるぜ〜
借りたままの漫画も
読み倒すぜひゃほっう!と
楽しみにしてたら色々と予定外の用事が。

今週木曜の夜に法事ご飯会(親戚の集い)って・・・。

ビックリだヨー!
ワタシソレキイテナイネ、シャチョサン!!

いや、普通に私が祖父の命日忘れてただけです
すみません。(仏壇に土下座)

でもホントにその話聞いてない。
木曜に法事するって今日初めて聞いた(笑)

うちの親も親戚も団塊世代で
ここ数年は定年退職ラッシュなんですが、
そのおかげで毎日が日曜日状態になったら
普通に働いてる我々働き盛りの世代のことが
すっかり頭から抜け落ちているらしく、
最近は普通に
平日に法事の予定を組んできます。

前だったら命日が平日に当たる時は
日にちをずらして土日に法事をあててたのに。

なんか・・・次の日も普通に
仕事なのに遅くまで親戚づきあいとか
疲れそうだなー。

買ったけどまだ見てないサマーウォーズの
DVDでも見て
「いやぁ、親戚って本当にいいものですネ!」
と某映画評論家のまねでもして
無理やり思い込めば楽しくなるんでしょうか(笑)

あ、そういえばあさっては
暖房の定期点検で私の部屋にも
検査の人が入るそうです。
これもついさっき聞いた・・・。

暖房のすぐ横が漫画の詰まった本棚です。
CDの棚も暖房パネルのすぐ近くです。
どっちも点検のためにちょっと動かさないといけません。

重くてどっちも動きません(笑)!
だってオタクの収納棚だもの!
そりゃみっしりに決まってるよォォー。

どっちの棚も、中身を一時的に
ちょっと出して軽くして移動するしかないのです。
またひとついらない仕事が増えた。
とりあえず棚に目隠しの布貼らないと
私が留守の間の点検とはいえ
恥ずかしさに悶死してしまいそうです。

点検に関係ないから全然見られる
心配のないだろう同人誌が入ってる鍵付き本棚も
私の心の平穏のためにもう鍵かけましたよ!
良かった、鍵付き本棚買って(笑)!
これに本が入りきらなくなったらどうしよう。


とりあえず明日は部屋掃除と
片付けをなんとかしたいです。


小学生の作文のごとき言い様

しかし、片付くのかなあ・・・(笑)



posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

出張終わり

SH3E0045.jpg
本日三沢に出張ー。
ぴなちんさんにも久々に会えて嬉しかった^^
今度はゆっくり会いたいね〜!

さて、三沢といえばこれを買わずにいられない
リブフォーエバーのスコーン\x8F\xF4\xBF
今回はチョコ・キャラメル・紅茶の3種類を買いました。
(写真のはキャラメルと紅茶)

飲み物は午後ティーのエスプレッソティー。
大好きで最近こればっかり飲んでます(笑)

リブフォーエバーのは素朴でシンプルでそれがまた堪らなくおいしいです^^
あの粉っぽさともそもそした食感がいかにもスコーンて感じで大好きです。

ちょっと早めに三沢に向かい会議前にお店に行ったんですが
ちょうどお昼時だったので店内はランチ客で激混みでした。
マスター忙しそうだったな〜^^;
スコーンもすでにチーズは売り切れてました。

前は確か日曜は休んでたのに、今は「休日やってます」の
紙を貼ってたので、今度は休みの日にランチがてらゆっくり行きたい♪
(と言いつつ三沢ごはんだとうばがみに行きたくなるんだよね。。。)
posted by クロ at 23:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

とりあえず一安心

先週受けた試験、今日結果が来てまして・・・



無事、合格してました^^


いや〜嬉しい、これでもう勉強しなくていいんだ〜!
さっそくテキストと問題集は今週試験の同僚にあげてきた。

これで安心してオタク事と大哺乳類展の事を考えられます。

間違っても試験前に
「俺・・・この試験受かったら東京に大哺乳類展
見に行くんだ」
とか死亡フラグ立ちそうな事言わないでいて良かった(笑)

そしたら今頃落ちてたかもしれない。
きっとギリギリ合格だったんだろうな〜。

これで3月の山は一つ越えました。
あとは今週末の会議と来週の自主研・・・。

連休前まで、まだ色々と小さな山が毎週あるので気を引きしめて頑張ります^^
posted by クロ at 22:40| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

終わった

試験も今週無事終了〜。
二重の意味で終わった(笑)!
模擬テストで完璧だった、確実に取れる問題を
一つど忘れして落としたのがイタいです。

感覚的には前回よりできてるような気がするので、
もしこの一問が合否の分かれ目だったら・・・と思うと怖いです。

試験が終わったのに安堵する間もなく、
今日は某所で人数不足による頭数合わせで
急遽セミナー受講中です。
(現在会場で開始待ち中)
なんだか最近、土日が近付くと
突発的な用事が入って休んでる感覚があまりないです(笑)
posted by クロ at 09:59| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

買ってきました

SH3E000200020001.jpg
大哺乳類展の前売り券です(笑)!

せっかくだからフィギュア付きにしました。
羊が当たるといいなー。

すっかり行くつもりになってるけど
まだ数ヶ月先の予定です(笑)

なんか20代前半はこんなにあちこち行きたいとか、
何か見たいって思って行動する事少なかったのに
30過ぎてからはなんとなく若い時よりも
自分が何をしたいとかどうしたいのかっていう
テーマや目標みたいなのが明確になってる気がします。
(しかしそれは今のところ人生ではなく主に旅に出る時に発揮されているが)

あ〜こうして見ると、今もそう大差ないとは言え、
20代の頃の自分はホント漠然とただ毎日を過ごしてたな〜。

人生に悔いを残さないように、貯金もしつつ旅にもたくさん行きたいです。
まだ見たいものがいっぱいある!
とりあえずは大哺乳類展(笑)
posted by クロ at 18:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

これ見に行きたい

国立科学博物館の大哺乳類展。

↓この空飛ぶ鯨に陸の哺乳類が乗ってるポスターが好きです^^

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/index.html

特に6月中旬までの陸の哺乳類展示すごく見てみたい〜。

1月に博物館へ行った時に見てきた
剥製の大きさと迫力にはえらく感動したんですが、
大哺乳類展公式サイトのトピックスを見たら
それでも寄贈されている剥製のうち半分くらいしか
展示されてないようで。

今回は立ち上がった状態の
白クマ(3メートル!)も展示されるとか。
どんなにか迫力なんだろう。

見に行けるとしたら5月か6月かなあ・・・。
前売りチケット買ってしまおうかしら(笑)

もし行けたらじっくり剥製観察してきたい。
前回、鯨の頭部骨格標本を動かして
餌をとる時の口の動きなんかも見られて面白かったので
子どもに混じってそれもまた動かしてこようかなw

そういえば牛の胃や腸の展示もあったんですが
なんかもう、
「うまそう・・・焼肉行ってホルモン食いたい!」
としか思わなかったのでとことん食い意地
張ってるなと再確認してしまいました。

きっと水族館行ってヒラメ見たとしても
エンガワ食いたいとしか思わそうな自分が
リアルに想像できてしまう。

あ〜試験が近いのに遊ぶことしか
思い浮かばない・・・(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

