2010年02月17日

notドライブ

SH3E0041.jpgSH3E0042.jpg
本日、午後から近隣支店へ出張研修。

そんな道中の車中より。

雪面に点在する小屋と人々・・・
そう、ここは地面ではなく凍っている湖面。人々はわかさぎ釣りに興じているのです^^

朝は雪で車もライト点灯がいる位、
かなり天気が悪かったんですが
私が研修に出た昼過ぎはいい天気。
わかさぎ釣りの人達も結構いましたね〜。

しかしあれだ、こんな湖だの牧場だのが延々と続く通勤路も飽きた(笑)!

まだたった1年半しか通勤してないが早く異動したいなあ(笑)

こんな景色を毎日片道1時間近くかけて自分で運転するのは
都会の人が同じ位の時間を電車通勤するのとはワケが違うよ!

ガソリン代とオイル交換代かかるし、
スタッドレスタイヤの減りも良すぎて嫌になりますな〜。
(片道30キロ弱、二日通えば100キロを越える通勤路)

広大な北海道に住んでる人は通勤にもっと時間かかるのかな?

ドライブ好きな人にはたまらない通勤路を、
ドライブ好きでもなんでもない私は
まだまだ通わなければいけなさそうです。。。
posted by クロ at 23:05| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

負のスパイラル

パソコンで問題集の入ったCD‐Rを利用して
試験勉強してみたりするわけですが、ついネットを見てしまいます。
いかん・・・。

同人誌通販のサイトを見てる場合ではないのです!

パソコンを消して冊子の問題集をやってると、
無音が寂しくて邪魔にならないようなクラシックかけたら
無性に新しくピアノ曲のCDが欲しくなったりします。
もうこれ、完全に集中できてないヨー!

あと二週間、どこまで集中できるかしら。
がんばりたいものです。
posted by クロ at 23:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

旅の思い出

SH3E0039.jpg
こないだの東京旅行で撮った写真を写真屋さんで
プリクラみたいな裏面がシール式の写真にしてもらいました^^

手帳に貼って忘れないように整理。
完全に試験勉強の逃避。

それにしても改めて写真を見てみると鳥の写真多かった(笑)
どんだけハシビロコウにテンション上がってたんだ・・・

あ、旅行に全然関係ないですけど
手帳の奥に転がってる黒いペンみたいなのは口紅です。

今日仕事に行く前に使って放り出したまんまだったー。

ディオールのセラム ルージュ。
通称美容液ルージュですね^^

私、たいていの口紅は塗ると唇の皮がベロベロに剥けるんで
発色と持ちが良くて合うのを探すの大変なんですが、
これはかなりオススメです。しっとり潤う口紅はこれが一番な気がします。
唇が荒れやすい人はぜひ一度試して欲しい!
もっと色数が増えると嬉しいですねー。
(次点はヘレナのウォンテッドルージュだけど
柔らかいので折れやすいのが難点)
posted by クロ at 21:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

昨日の写真

SH3E00310001.jpgSH3E00330001.jpg
昨日の夜、友人とご飯がてら出掛けた帰りにパシャリ。

夜で誰もいないから思う存分撮り放題だったけど寒かった〜!

地元でやっている年に一度の安売りイベント時では
ここ数年各店舗の前に雪像を作って置いてるので、
それを見るのが楽しみです^^

写真はカジキとペンギン。

カジキを作ったのは野菜の飾り切りが得意な
某飲食店の作品なので飾ってある雪像群の中では
やっぱり一番出来が良かったですね〜。

来年はどんな雪像が展示されるのか楽しみです♪
posted by クロ at 15:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

注文できないわけがなかった

もう昨日の事になりますが、金曜の夜は一日遅れで
母親の誕生日祝い代わりに牛角で食べ放題をご馳走してきました。

前回の牛角から半年もたたずに焼肉食べ放題嬉しい限りです。

それだけを楽しみに前が見えない吹雪の中を
一時間かけて仕事から帰ってきた金曜日。
十和田は雪が少ないどころか道路が乾いてて拍子抜けしました。
職場近辺の今日一日の悪天候はなんだったんだろうか。

そんな感じで行ってきた牛角、誰よりも喜んで肉食ってたのは
間違いなく母親ではなく私です。

で、前回牛角記事を書いた時にやっと気付いたんですけど
食べ放題メニューになくても黒糖おさつバターは注文できるだろ、という事。

だって別メニューでドリンクとして父親も母親もビール頼めてるんだしさ。。。

それなら他のメニューも食べ放題に追加でオーダーできない訳がない。

店員さんにきいたら当たり前ですがオッケーでした(笑)

久々の黒糖おさつバター、甘ウマでした♪
シメの杏仁豆腐ももちろん外せません。
牛角の杏仁豆腐さっぱりした甘さが大好きです^^
posted by クロ at 00:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

堕落した

昼ごはんを食べていてしみじみそう思いました!

家から持って行ったおにぎりとゆで卵に・・・
スーパーで買ったチキン南蛮がおかず。

そのチキン南蛮、面倒でパックのまま
職場に持って行ってたので(笑)

せめて弁当箱に詰め替えるとかさー。
それくらいしろよ!と、自分で自分に思いました^^;

年々手間を省けるところは省きすぎているというか

合理的になったというべきか

はたまたこれは経年劣化
(年をとってすべてが面倒に!)
しているといえばいいものか。

どれだ?

なんとなくこの先もめんどくさい時は
パック入り惣菜買ったら
そのまま持って行って昼ごはんにしそうだな・・・。

なんというか、弁当箱に入れると
帰ってきてから洗うのが面倒でイヤ(笑)

あと弁当箱におかず詰めてできた
ちょっとした隙間に何のおかずいれるか
考えるのも悩んでしまって面倒^^;





posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

地味に焦る

ああ・・・ヤバイです。

今月ある試験、
そろそろ本当に合格しておかないと後がない。

もう一カ月切ってるんですが
まったくやる気がでないってのはなんなの?
焦る気持ちはあるのにね!

とりあえず明日から職場にも問題集持参します。
今日は持ってくの忘れた(ダメじゃん)

一月は東京行ったりして楽しかったから
その分二月は頑張らないと・・・!

それにしても今からダメな予感がする(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

なんとか続いた

今月の半ばにふと気付きました、このブログの記事を
今までになく連続更新してる事に。

二週間以上続けて毎日更新するなんて、今まで全然なかったので
どうせなら1月は最後まで毎日更新してみようと頑張ってみましたが・・・
反動で2月は記事更新が減りそうで怖い(笑)
posted by クロ at 21:32| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

こういうのが欲しかった

ユニクロヒートテック、
この時期に来て更にワンピースタイプと
トレンカを追加投入なんですね。。。

いや、それとも前から出てたけど
私が知らなかっただけなのかも知れない。

それにしたってそんなもの、
知ったら買わずにはいられないじゃない(笑)!
さっそく買ってきました。

ヒートテックタイツがくるぶしあたりまでで
物足りなかったのでトレンカだと
足首までぬくぬくそうで期待大です。
こういうのが欲しかったのです。
いつ履こうかな〜。

そして冬物どころかつい勢いで
トレンチコートまで買ってきてしまいました・・・。
薄くて軽い上に
撥水機能もちゃんとあるのは良いですねー。

ところで持ち運びできるように
袋付きですがちいさく折りたたんでも
シワは付きにくい素材なんでしょうかこのコート。
そこだけ気になる。

まだ二月に入るという真冬まっただ中の
時期なのに明らかに春物のトレンチコートを
買ってしまったわけですが、
これから先もっと素敵なコートが
出たらどうしよう・・・・。

そして春物といえばこないだの旅行で
ZARAでは花柄の薄手のシャツを
セールでもないのに買ってしまったんですが
これも着る時期はまだまだ来ないな・・・。
少なくとも半年は先だ!

ナイスクラップでもかわいい花柄の
長袖シャツが出たので
(当然春物)
気になってる最中です。

ナイスクラップは去年
ブラウンの花柄ワンピを買ったなあ。

なんだか久々に
自分内に花柄ブームが来ている気がします。



posted by クロ at 18:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

地味に読書中

秋の読書週間はとっくに終わってますが
買ったまま読んでない本はまだまだある・・・・。

旅行から帰ってきてから
毎日10分くらいずつ、夜寝る前に
また本を読み始めてます。

ベッドサイドに読書灯を買えば
睡魔に襲われるまで好きなだけ
何時間でも読めるんだろうなー。。。と
思いつつ、実際のところは
ステッパーを踏みながら読んでます(笑)

だから10分しか読めないの。
ステッパー疲れるから。
しかしいい運動にはなっている・・・。

ステッパーはここ数カ月
踏むのをさぼっていたんですが、
インフルもどきでダウンしてから
体力回復のためにまたやり始めています。

ステッパーを踏みながら
本を読んでいると疲れる半面、
読書が加速して一気に読了してしまうのは
セーブできるのでいいかもしれない。
毎日少しずつ読み進めて本をじっくり堪能しています^^

旅行の記事も一段落したので
また読書の方も感想書いていきたいものです。

ちなみに、読んでる本は
コレラと19世紀イギリスの話。
また中世ヨーロッパ・・・(笑)

今のインフル流行なんか
目じゃないコレラ大流行ですけど
感染予防対策などいつの時代も大事ですなぁ・・・と
まだほんのとっかかりを
読み始めたばかりでも
思わされています。
コレラ怖い!

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

パチモン?

SH3E0030.jpg
職場に来るパン屋さんから買った生クリームドラ焼き。

単純に黒目を入れ忘れたのか(5個入り全部がこう)、
はたまた限りなく本物に近づけたパチモンイラストなのか。

判断に迷うところです。

見れば見るほど不穏当な感じを受ける・・・(笑)

ちなみにこのドラ焼きは中味が9.5対0.5位の割合で
生クリームがたくさん入っておりアズキはほんの少しだけ。

アンコ嫌いの私でも大変おいしく食べられて良い感じです^^
posted by クロ at 23:52| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

片付け中

旅行前であれこれ準備している最中ですが、
実は旅行から帰ってくるすぐ翌日に
自宅の一年点検が入ります。

そう、自宅が新築されてから
もう一年たつんですねー。

引っ越しでばたついてたのが
もう一年前か・・・。あっという間です。

新しい家はオール電化で、
足元から暖かいのですがそのおかげで
今年の冬はしもやけ知らずです^^

毎年11月の半ばともなれば
足の小指がしもやけになっていたのに。
今年はまだしもやけになってないのに最近気付きました(笑)

それにしても服やらガイドブックやらで
ごちゃついている旅行前のこの部屋。。。
どこまで片づければ
大丈夫なんだろうか(笑)
posted by クロ at 21:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

いい感じ(雑記)

みかん記事投稿がうまくいって
安心しました(笑)

今日も袋入りみかん食べてます。
三個くらい簡単に食べられるミニサイズが罪だ!

指先が黄色に染まったまま
みかんの皮が爪に入り込んで取れなくなって
それがちょっとイヤ(笑)

個別包装の袋に「長崎恋みかん」と
書いてあったんですが
これが品名だろうか。
これで検索すればお取り寄せも
できるのかなーもっと食べたい!

そうそう、ケータイ投稿が
なんとかなりそうなので
旅行中も随時更新ができそうです^^

帰ってきてからまとめて
写真アップして記事投稿するの
めんどかったのでこれで楽になるー。

ホントは一つの記事に2、3個
写真を添付できればもっと
楽なんですがそこまでのテクがないので
こまぎれ更新になるのかしら?
ここら辺は旅行に出てみてからですね。

あと気になる天気。

昨日はずっと−6℃。
今日もずーっと−5、6℃前後。
車に乗ると、エンジンをあっためておいたのに
走り出すやいなや凍っているドア回りが
みしみしいってて怖かったです。

いや、ね。

ドリフのコント並にドア外れるのかと・・・。
(あり得ないが)

仕事が終わって帰ろうとしたら
ひざ上まで雪が積もっていて
車を掘り出して帰ってきました。
比喩でもなんでもなくホントに。

明日以降が暖かくなるのなら
今日まではいくらでも降るがいいさ!
寒くてもいいさ!

でも来週の東京が気温10℃以上ある
予報・・・だと?

こっちと20℃近く気温差があると
それはそれで困るんだぜ!
何着ればいいんだ。

東京行きに備えて
明日は薄着で寒さに慣れるため
思い切ってヒートテックは脱いで過ごします。
160デニールのストッキングも履かない。
頑張るぞー(笑)
posted by クロ at 23:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

横がダメなら縦はどう?

SH3E00030001.jpg
みかん。

懲りずにケータイから写真入りで更新です。
今まではケータイを横にして撮ってたけど
今回は普通に縦方向で。
さてどんな風に記事になるかな?

郵便局のグルメ会で、私がどうしても選んでしまうのがこのみかんです。

毎年1月はこれ(笑)

樹上で完熟させてから
一個ずつ個別包装してるそうですが、
段ボールの中に30個ほど入っている
個別包装の袋を開けると中は葉っぱ付きみかん。
これが可愛すぎてなごみます。餅の上に乗せたくなる(笑)

普通のみかんよりやや小さめながら甘さは抜群!
全然酸っぱいのがなくて
どれを取ってももれなく甘うま〜!

グルメ会を取っていてまだこれを選んだことのない方、
一度騙されたと思ってぜひ♪
1月の品物ってあんぽ柿の人気が高いんですが、
私は断然みかん派です(笑)
posted by クロ at 20:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

いろいろ調べ物

冬期休暇を利用した旅行が
近づいてきたので、行きたい店の開店時間とか
場所を確認したり調べ物をしてるんですが・・・・。
(ちなみに東京)

いつも思うけどなんでショップって
たいてい11時開店の8時閉店が多いんだろ。
10時開店でもいいじゃないか!
いいじゃないか!

確かに棚卸やら品出しやら、
来店客の人数がハンパないと大変で
時間もかかりそうだけど。
開店時間までなにしてようか〜。

買い物の他には上野動物園に行って
ハシビロコウやフラミンゴが見たいです。
トラ年なので虎も見たい。
でもフラミンゴって真冬でも
屋外に放しているのかしら。

なんかせっかく行ってもこの寒さ・・・
(といっても東京の寒さなんかタカが知れてるけど)
雪でも降った日には鳥類は外に放してなさそうで
ちょっとやだなあ(笑)

あと着てく服にも悩みます。
防寒的な意味で。
昨日の某ニュース番組でお天気おねーさんが
六本木の屋外から中継で
「現在3.9度、非常に寒く
この階段の金属製のてすりもまるで
凍るように冷たいです!」
って言ってるのに本気で笑ってしまった・・・。
あったかすぎだよ約4度なんて(笑)!

旅に出る側としては、
出かける時間帯が朝なので−3℃前後、
ヘタしたら−10℃以下もありえるので
朝から東京の気候に合わせた格好してると
寒すぎて死ぬる。。。
かといって厚着すると邪魔だしなー。

旅に出る日は晴れてて1℃位あると
大変嬉しいです。
晴れますように〜!


posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

笑った

SH3E00020001.jpgジュース写真のでかさに我ながら笑いました(笑)

もうひとつ、試しにちょい縮小版で載せてみる!
ココスで食べた甘いもんです。

なんか、これでもまだ大きかったら設定もっと考えないと。

しばらくケータイからのでか写真が続くかも知れません、
見苦しいと思いますがご容赦下さいませ〜!
posted by クロ at 04:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

SH3E0001.jpg急遽ニコライさん・オフィスレディOと一緒に
ボーリング・ココス・カラオケのコースです^O^

写真はココスにてドリンクバーで作った
オレンジジュース+ローズヒップピーチティーです。

写真じゃ分かりにくいけど、
オレンジ色と赤が二色に分かれて綺麗でした!
味も美味し!

ところでこれ、初めてケータイから
写真入りで記事投稿してるんですが
うまく反映されるかしら(笑)
posted by クロ at 01:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

久々にパソコン

ここ最近ケータイからの更新ばかりでしたが
やっとパソコン開きました。

久々にメールチェックしたら
寝倒していた年末年始の間にたまった
スパムメールとDM含むメールの量にびっくり。
間違って大事なメール消したら
どうしようとちょっと恐怖でした^^;

メール整理に一苦労でしたが
なんとかそれも終わって
これから冬コミ新刊の通販チェックに
ひとっぱしりしてきます。

初売りすら逃したので
同人誌通販が私の今年初めての買い物(笑)

これは・・・
今年もオタクだな(ゴクリ)

ちなみに初夢は人身売買される子供の夢でした。
マ ジ で。
絶望した!夢も希望もない初夢に絶望した!!

・・・新年からなんという絶望をおくるのか。

ちなみに縁起が悪そうなので速やかに
脳内消去したためどんな夢だったか
もう覚えてないです(笑)
寝る前はトラ年だから
かわいい虎の子どもと戯れる夢でも
みたいものよのう・・・と思っていたのに。

違いますから。
子供は子供でも人身売買の初夢て!

あ、そういうえば
ケータイ新しくしたら携帯からの
ブログ更新がやたら楽で驚きました。
これなら旅に出ても
写真込みですぐにブログに記事あげられるかな?

今度は写真入りで携帯からの
ブログ更新に挑戦してみます。
今年の挑戦目標(笑)



posted by クロ at 22:16| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけました

正月もあけて今日から仕事始めでした。

結局元旦まで寝込んでたので、休みらしい休みは
実質二日間(笑)

さすがに、寝てばかりいたところからいきなりの
フルタイム労働は疲れました〜。
肩凝りと頭痛がツライ。
今日はもう寝ます^_^;
posted by クロ at 22:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

みなさま良いお年を!

今年も一年間お世話になりました^-^
来年もまた良ければ戯れ言しかない当ブログですが、
よろしくお付き合い下さいませm(._.)m

個人的に、今年一番の思い出は念願だった菅野さんの
ライブに行けたことでしょうか。
それを置いて何がある、って位あの一日で
今年一年間365日全ての労苦が報われる位
濃密な時間を過ごさせてもらいました。

そう、たとえ
「お前このライブ行くと今年の年末は
高熱で三日間以上床についたまま
年越しする羽目になるんだぜ?
職場のボスに年賀状も出せない不義理をするし、
初売りも行けないんだぜ?」
と忠告されようとなんだろうと菅野さんライブの
思い出には変えられないのです。


・・・そんなわけで今日現在まだ38度と36度を行ったりきたり。
寝てるから親戚の集まりに出ずにすんでラッキーだし
15分おき位に吐き倒す風邪に比べれば
ただ熱があるだけなんて楽な方だと思う。
ただ、この三日間というもの
みかんしか食ってないから別なのも食べたいです。
体がこざっぱりして甘くて水分あるものしか
欲してないのでみかん星人になってますが
「卵とベーコンをにんにく醤油で炒めたスパゲティを食べたいなー」
という考えが頭の中から消えない。。。
もしくは肉食いたい。
アメリカ人は風邪を引くと体力つけるために
ステーキを食べるときいた事があるんですが本当だろうか。。。

アッ今年最後の記事が食い気一辺倒に(笑)!

寝てますが元気です
(コメントありがとうございます返信は後ほど)
皆様も体のほうご自愛の上
来年も良いお年を♪
posted by クロ at 20:05| 青森 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

