2009年11月08日

今夜はオールナイト

TS320546.JPG

クロ改めジーコです。
ジーコってどういうこと!
名前をこんな略され方したの初めてです。

さて、ニコライさんの呼びかけに応じ
打てば響くような迅速さで集まった
特攻野郎ならぬ頻尿野郎Bチーム。
トイレタイムは計画的に取るぜ!

なんのことはない、
三十路三人組で土曜日に遊んだわけですが
急な誘いにも応じられる独身は気楽だなあ(笑)

Bチーム三人で
ご飯→ボーリング(3ゲーム)→カラオケ→ネットカフェ→朝市
・・・という完徹コースを決行しました^^

三十路でも徹夜で遊べる事が分かり
いい体力測定になりました(笑)
運転手してくれたニコライさんありがとう、
お疲れ様でした!

ネットカフェで30分仮眠を取っただけで、
後はずっと起きてましたが頑張ったなー(笑)
特にニコライさんとオフィスレディOは
カラオケ何時間歌ったんだか^^;
3人ともアルコール一切なしで
なんという健康的な徹夜(笑)

今朝、帰ってきてから昼寝して起きたら
意外と元気ですけど
もしかして明日あたり疲れが出るのかしら。

ボーリングも初めて3ゲーム続けてやりましたよ!
面白かったけどパソコンを打つ腕がだるい(笑)
明日以降、本格的な筋肉痛になっていないことを
祈りたいですなー。

posted by クロ at 23:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

33歳

なったぜよー。
将来的に雪女を目指したい身としては
(雨女とか晴れ女的な意味のアレ)
今日が雪降らなかったのが残念です。

初雪は明日かな?

余談ですが年を重ねるごとに
微妙に雪女の気が出てきてます^^
晴れてても外に出ると雪がちらつき始め
雪降りの時に外に出るとふぶき始める。
そのうち念じただけで雪が降るようにならぬだろうか。
(どうでもいい)

今日は1日、好きな事をして好きなものを食べ
買い物に行って欲しい物も手に入り、
友人たちからメールまでもらい
望んでいた事もアクション起こしてみたら
かなったという出来すぎな位いい誕生日でした。
あと、誕生日が休日にあたってるのも
のんびりできて嬉しい(笑)

33歳も良いことたくさんありますように〜。





posted by クロ at 23:25| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

読書週間だそうですよ

仙台の食いもん写真まだ残ってるけど
アップするタイミングをつかめない。

そうこうしているうちに、
今週は読書週間に入ってるようです。
・・・いつまで?

気になる本を買ってはいるものの
全然読めないまま貯まっていってます。

引っ越しする時も、あ〜この本まだ読めてない!と
思いながら荷物つめてたなぁ。
読書週間の間に頑張って
何冊か消費しようと思います^^

posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ねむい

今週は健康的に、
(インフル対策で体力維持のために)
なるべく日付が変わる前に
眠るように心がけてみたら・・・
当たり前だけど調子がいいです(笑)

しかしその分、夜眠くなるのが早いんだなー。

夜更けにダラダラ起きてるのが好きなので
早く眠るのはなんとなく損した気分。
でも眠い。

そんなわけで、今日ももう寝ようと
思うんですが明日はまた研修だわー。。。
半年に一回改正とかやめておくれよ。
どうせこの先何がどうなるか分からないんだから
研修したってまた改正中止とか
あるんじゃないのかなー(笑)

わが職種のごたごたぶりを
ニュースで見るにつけ、
民営化事前準備で多忙だった
あの1年余りを思い出しては
私の黒髪返してくれよと思います。


民営化作業が一段落して久々に行った
美容院で「白髪増えましたね」
と言われたのであります(笑)

あー・・・明日の研修何着てこう。
一日しか着ない服って選ぶのめんどくさいです。

今日の日記の結論↓
・眠いけど研修行くのがメンドくさいから
 寝るのもいやだなあ

ということでした。
でも今度こそホントに寝ます。
おやすみなさい〜^^





posted by クロ at 23:31| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

北海道フェア

さくら野でやっている北海道物産展に
やっと行ってきました!

ちょうどフォーラムで見たい映画があったので
(ココ・シャネルです。おもろかった!)
映画の後に寄ったんですが・・・
いつもに比べてなんとなく
閑散としている雰囲気?
物産展始まってもう二週間になるからかしら。

おかげで十勝のいつも買う豚丼も
初お目見え?のクレームブリュレも
買えたし満足です^^

・・・まあ、正直予算不足で
でっかいシマホッケ買えなかったのが
残念ですが(笑)

生キャラメルは前に物産展やった時と違って
いっぱい残ってました^^;

うーん・・・
シマホッケおいしそうだった・・・
また近いうちに物産展やってくれないかなー!
posted by クロ at 23:55| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ばたばたしてますが

明日から仙台〜。
朝には天気が回復してることを願いたい!

しかし、なんとなく旅行の準備ができてなくて
表面上には現れないけど
自分の中でだけバタバタしてる感じです。

明日はいつもより早起きしないと
いけないので、
メール返信は後日になります・・・すみません!
(完全なる私信)
posted by クロ at 23:10| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

まるかぶり?

週末の仙台に台風直撃が
まるっとかぶりそうで気になります(笑)

今まで旅行に行くのに
雨に降られて困ったという記憶が
ほとんどないので
どうなるのかな〜。

とりあえず、ホテルが地下鉄の駅に
近いため雨が降っても
駅からホテルまでは
あまり濡れずに移動できそうなのは助かります^^

念のために東京の時と同じく
折り畳み傘は携行する予定。

そして例によって例のごとく、
ネットで調べて
仙台食べたいものリストを作っていたんですが
今回もまた涙を飲んでリストから
はずす店があるー。

以前立ち寄ったら予約でいっぱいだった
ブラッセリーノートに、
今回行けるといいんですが・・・・。

どの店もやっぱり平日のランチが
一番お得かつおいしそうで困ります。
平日・・・一日しかないっちゅーねん。
しかも台風まるかぶりするかも
しれないっちゅーねん。

利久の牛たんも滞在中はやっぱり一度は食べたいし!
あれ食べないと仙台来たって実感が・・・(笑)
(ランチに百円でとろろをつけるのが好きです)

ペース配分が大事になりますなぁ。
一人フードファイト?

雨に振られずに(涼しいとなお良し)
おいしいもの食べられますように〜!
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

週末旅行

車検で余ったお金どうしようかと考えた結果、
そうだ仙台行こうという結論に到達。
(貯金という選択はハナからない)

ちょうど先月仕事の都合で
飛ばされた休みが一日あるので、
それもくっつけて
四連休にして
そのうち三日間は仙台で過ごし
最後の一日は家で寝て過ごす。
シルバーウィークに
ほとんど出かけなかったツケを
払う素晴らしい連休計画です(笑)

実はこないだ受けた資格試験、
落ちてまして(笑)
傷心旅行でっす!


言ってる割に傷付いてない。

いやしかし、落ちてるだろうなぁとは
予想してても実際落ちてると
それはそれでがっかりするものですね。
人間て、不思議だ。
(by不思議な少年)

・・・別段ショックでもなんでもないけど
傷付いたから旅に出るというさまは
なんかアレです、自分から車に当たって
慰謝料寄こせという当たり屋まがいですなー。

突発で思い立ったため、
旅行会社に行ってみたら
いつも利用している仙台宿泊お得プランで
使えるホテルがほぼ満室で
泊まれる所を二か所からしか選べないという罠。

いや罠っていうか、来週は
世間的にも三連休で混んでるだろうに
その一週間前にいきなり
泊まらせろっていう方が無理あるか・・・。

何はともあれホテル取れて良かった。

仙台のとらの穴が場所移動で
新しくなったというし
そこを見るのも楽しみだし、
三越も新しくなってるから
どんな感じか気になるし、
来週末がとても待ち遠しいです^^

posted by クロ at 23:55| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

足して二で割るとちょうど良い。

さて、ニコライさん達と出かけた日。
昼間は車を車検に出していました。

予想していた車検代よりも
だいぶ安く済んだのでとても得した気分です。
というか、「多分これ位取られるんだろうなー」
と思って貯金していたその予想金額が
どんぶり勘定過ぎてお金に余裕ができただけ(笑)

その余裕ができた分で、
新しく携帯を買い換えようかと
思い立ち十和田の某ショップに行ったんですが・・・。

私の希望は

・写真が今のより綺麗に取れるといいなあ
 (400万画素以上)
・二つ折りが好きだなあ

・そんでもって二つ折りの状態でも
 時計が見られて時間確認できるのがとても好みだなあ

・・・こんな感じ。

実際に説明聞きながら色々見てみたんですが
二つ折りの状態で時計が見られ、
かつ400万画素以上の機種が
なかったです。残念!

見ればみるほど、この機種とこの機種を
足して2で割るとちょうどいいのになあ!
と思うことしきり。

まあ唯一希望の条件に当てはまるものが
あるっちゃああったんですが、
特に必要としないソーラー充電機能付きでした。
10分ソーラー充電すると1分通話出来て
2時間待ちうけ画面可能だそうです。
へー。
便利なんだかどうでもいい機能なんだか
よく分からない(笑)

ソーラー機能なしで2万くらい安い金額なら
買ってましたけど。。。

結局、11月に秋冬モデルが出ると
今出ている物が少し安くなるみたいなので
その頃まで待ってみようという
結論に達して何も買わずに帰ってきました^^;

もし安くなってたら譲歩して、
二つ折り状態で時計表示なくても
画素数いいやつ買うんだ。

そういえばケータイって
誕生月割引とかないですよね(笑)?
あるととても嬉しいんですけど!

貯まってるポイントと合わせて
ちょっとでも安く買えると幸せです、
早く11月になるといいな^^

posted by クロ at 22:27| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

美味くて楽しい週末

先週の土曜は試験終わりで一段落と
いうこともあり、
ニコライさん+オフィスレディO、私の
三十路トリオで地元の某喫茶店へ。

少し遅れてぶっくりさんも合流で
中学同窓会プチ版(というか部活バージョン)
ぽかったです。
ぶっくりさんにも久々に会えて嬉しかった!

さて地元の某喫茶店は
同級生が頑張ってシェフをしてると
聞いて以来(そしておいしいらしい)
行ってみたかったけど、
その同級生とは中学以来会ったことないので
そこにいきなり一人で訪問は
ちょっと気まずい(笑)
そんなわけで、ニコライさんの
お誘いを楽しみにしていました(笑)

一品料理がどれもおいしそうで
迷ったんですが私の選んだのはこれ。

TS320525.JPG

鶏肉の煮込みポテトピュレ添えです。
1,575円。

上からのびてるのは鶏肉を狙う
ニコライさんの手(笑)

ライス付かないよって同級シェフが言うから、
煮込みならソースまで皿を舐めるが如く
味わってやろうぞ、
ソースに付けて食っちゃろ〜と
一緒にパンも頼んだんですが・・・・

鶏肉の量が多くてビックリ!
(後でHPにて確かめたら鶏肉料理は
300グラム設定らしい)

メリークリスマスかよ!って位
おなかいっぱいになるまで鶏を食べた・・・。
ていうか、クリスマスでも
ここまでの量の鶏肉は食べないな(笑)

付け合わせのポテトも多くてビックリ!

そして量が多いだけじゃなくて
おいしいんですね〜これが。
結構なボリュームだと思うんですが、
それを最後まで飽きないで
食べられるのは
結局のところ美味しいからなわけです^^

食べる側からしてみれば
味にも量にも満足過ぎて
コストパフォーマンス良すぎな気がする。
採算取れてるのか
心配になるほどです^^;

特にポテトピュレはめちゃくちゃ美味しかった。
あれメインでもいい。
あれをご飯がわりにしてカレー食べたい(笑)
同じようにしてうちでも作れないかなあ。。。

食後は、ウェルチの上を行くウェルチだな!と
いうニコライさん最上級の
褒め言葉(・・・?)も口から出るほどの
濃厚なぶどうジュースまで
サービスしてくれた同級シェフ。
ますます採算が心配です(笑)

地元には珍しい、
洋食らしい洋食を
出してくれる店なので
これからも頑張って欲しいです^^
(でもラーメンもあるよ!)

クリームソースのパスタも
ストライクゾーンを打ち抜かれた
濃厚でしっかりした味付けの
クリームソースだったので
今度はあれをちゃんと食べたい・・・。

そしてご飯の後はカラオケをし
気分の赴くままに深夜徘徊を
楽しんだ三十路トリオ。

長くなるのでニコライさん風に
箇条書きっぽくする徘徊雑感・反省点。

・三十路過ぎても行動に計画性がないから
 最終的に徘徊が尿意との戦いになる

・結局8×4(エイトフォー)の由来は
 なんだったんだろうか

・十和田のいかさない夜景意外とイイ!

・でも道中その場所にまつわる
 怪談話とかしないで欲しい。
 面白いけど怖いから!
 しかもそのせいで?いや増す尿意。

・カラオケで一人手拍子のテンポがずれる
 自分はダメ人間だ

・鶏煮込みにうまいと感動しつつ
 ショウガが入ってないのに
 隣でぶっくりさんの食べてる生姜焼きに
 惑わされてショウガがきいてて
 美味い!と主張する自分は味オンチだ

・次回は完徹で八戸の朝市込みプランに挑戦?

・Oの新居の売りはトイレ2個付き

あ〜楽しかった!
ニコライさんぜひ月一で
一緒に某喫茶店行きましょう(笑)


posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

終わた

TS320524.JPG

試験終わったー。
手ごたえ?
バッチリです。


落ちたなっていう意味で(笑)!

一応勉強した手前、前回よりは
問題の意味が分かったし
(前回はそれ以前のレベル)
計算問題もでけた!
10点取れた(笑)!

でも驚異的速さで試験終了してしまったんで
なんかおかしい・・・・。
もっと悩んで問題解かなくていいのか?
こんな早く終わっていいのか?と
試験会場出る時にびびりました。

10人位同じ場所で試験受けたけど
私が一番先に会場出た。。。

ちなみに試験問題は同じ会場内でも
個人ごとに問題が違い、
難易度もランダムです。

きちんと勉強している人に
難易度は関係ないけど、
わたしのように中途半端な勉強して
試験に挑む人間にとって
合否は試験問題の難易度にかかっている・・・。

うーん、もう一度
勉強し直して3回目の受験かな(笑)

ちなみに写真は試験後に食べた
フルーツパーラーおだわらのモンブラン^^
(試験は八戸だったので)

モンブランの中身はバニラアイスで
下にカスタードが敷いてあります。
うまかった!

とりあえず試験も終わったし、
後は今月末発売の大奥に
来月出る聖☆おにいさんの4巻が楽しみです♪

おにいさんのお盆ネタ
めちゃ面白かったんですが
そこまで単行本に入るかな?
posted by クロ at 23:55| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

買い物色々?

さして予定も入れていなかった連休・・・
(・・・一応勉強する予定?)
唯一楽しみにしていたのは
昨日、20日のジャスコデーくらいでした^^

ジャスコ行ってガソリンつめて、
買おうと楽しみにしてたCDをチェックしに
タワレコ行ったら今週末の三日間
ポイント3倍やるんですね。
知らなかった。
楽しみが先に延びてしまいましたが
CDは週末までおあずけにしました。
あー早く聴きたいな!

ついでに以前サンプルもらって
(これは私からくれと言ってませんよ〜・笑)
非常に良かったクレンジングを
買おうと思っていたら
品切れ中でやんの!
入荷は23日らしいんですが
現在使っているクレンジングもまだ残ってるし
さして急ぐわけでもないので
これも週末にCD買うついでにしようかな?

ジャスコの後にはその足で
八戸のユニクロのぞいてきたんですが、
欲しかったフェイクレザーパーカーの
ムートンタイプが・・・・
サイズがなくて断念!
ユニクロシューズもチェックしたくて
見てきたんですが、
これまた気になってたブーツが
茶色のMとSサイズしか残ってなくて残念!

ユニクロのブーツ、残ってたの見る限り
普段履くのに重宝しそうで
早くXLが補充されるといいな^^

・・・・と、ここまでが昨日の話。

本日はオイル交換して車検の予約をしながら
(オイル交換したらジャガイモくれた。
ありがとうホンダ!)
ついでに十和田のユニクロに行ってきました。

そしたら
八戸では売り切れてた
ムートンタイプのパーカー・・・
黒のXLがラスト1点であるではないですか。

嬉々として即買いです。
ついでに気になってた
赤チェックのネルシャツも購入。

一昔前、チェックのネルシャツは
オタク男子=バンダナと共に必須アイテム
(ケミカルウォッシュのジーンズに
シャツをインしてたら完璧)
だったんですが(偏見だろうか)、
最近の80年代ファッションブームのおかげで
ダサさとオタク連想を感じさせない
こじゃれた雰囲気になって
売ってるのでようやく
私も敬遠することなく
チェックシャツを買いました。

これだけチェックが流行っていれば
私が着てもオタクだとバレて
石を投げられたり村八分にされることもあるまい。
↑被害妄想

いやだってホントに、
昔はオタクしかチェックのシャツ着てなかったし、
かわいいチェック柄や色味のネルシャツ
こんなになかったと思います。

しかしユニクロのチェックのシャツや
シャツワンピって
今年結構たくさんの人が買ってそうな上に
ユニクロだって分かりやすいチェック柄と色なんで
街中で自分と同じシャツ着てる人
見る確率高そうだなあ・・・(笑)

それにしても今日は欲しかったものが
手に入り良い買い物できて満足です♪

ユニクロといえば、
今年はガールズコレクションとコラボした
レザーブルゾン出してますが
グレーっていうか白っぽい色のやつ
かわいいですよね。

ユニクロのレザーブルゾンは
あの値段で買えるのがすごく魅力的です^^

私はノーカラーブルゾンとライダースの
どっちをグレーで買おうか迷って
結局ライダースを買ったんですが
(しかもノーカラーブルゾンも買った・・・黒を)
ハードな感じのするライダースも
グレーだと柔らかい雰囲気で
着られそうでこれからの季節が楽しみです^^

今年はレザーブルゾン流行りで
どこでも出してますが
グレーって私の住んでる辺りでは
他に売ってるところを
あまりみない色味なんで余計良く見えるというか(笑)

あ、でもローリーズファームが
今年?の春先に出してたの
レザーブルゾンでグレーと黒の2色だったかな。

ユニクロでは他の茶色や黒より
グレーが一番売れてるような気がします。
そう思うとグレーのノーカラーブルゾンも
欲しくなってしまうんだよな〜・・・
我慢するけど!

これからレザージャケット買おうと
考えてる方、
ユニクロのグレーのレザーブルゾンも
候補の一つにぜひ♪

・・・気がつけばユニクロでしか
買い物をしていない連休です。
(あとマンガ買いました)






posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

いくぶん真面目に勉強中

前回落ちた証券外務員(特別会員)の
試験が今月中にあるので
再度受験です。

今回は前よりちょっとだけ勉強してる気分(笑)
前回の今頃・・・
試験まで一週間切った時点でも
全然、まったく!
やる気なくてテキスト開いたのが
試験三日くらい前だったのに比べれば・・・
テキストだけは三分の二くらい読んだ!
ワーすごい進歩(笑)

本当はもっと早くから
勉強するつもりが今月の初めは
二週間くらいまるっと風邪で気力体力を
持ってかれたので今頃慌ててます。

試験前に連休があって助かりました、
ここでなんとか問題集にも
手をつけられればいいなあ^^;

ところで肝心の国債の利率計算が
(一問10点!)
てんで覚えられません。
困った困った。
たくさん問題解いて慣れるしかないんですけどねー・・・。
計算とか数学とか苦手ではなく
「嫌い」だから覚えが悪いのだろうか。
連休中がんばります。

・・・しかしこの試験、
受かって証券外務員の資格を取ると
いよいよ局長代理試験を
断る理由がなくなるので嫌だなと思う上に
もう一つ個人的に大変重要な
ありがたくない事実に気付いてしまい
ますます資格取りたくなくなった!

いや〜・・・
国債募集したくないし
個人的な理由でも不都合で
いいとこなしな資格だから、
いっそ資格がなくても
今まで通り窓口に座らせてくれればいいのになあ
(そんなわけにはいかない世の中です)



posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

書くタイミングをのがした

BSのマンガノゲンバが
一条ゆかりスペシャルということで、
そういやプライドの事を
書いてなかったなぁとおすすめマンガで
ブログ記事にしようと思ったら・・・

うっかり今出てる巻まで読み直して
時間なくなりました(笑)
だって面白いんだもん。

ということでプライド記事はまた明日。
なんか書こうとすると
いつもの事ですが長くなりそうで
どうやってまとめようか考えてしまいます。

あとどうでもいいけど私はなぜか
一条先生の名前を聞くと
マンガ界のゴッドねえちゃん、
マンガ界の和田アキコと
即座に心の中で思ってしまう・・・。
なぜだ。

色んなインタビューを通して伝わってくる、
マンガ描きのプロとしての姿勢が
すごく好きで芸能界の本物の
ゴッドねえちゃんとは
一線を画すと思うのに。。。

休載ばっかしてる人は
一条先生の爪のあかを煎じて
飲めばいいと思います(笑)

あーそれにしてもプライドこれから
どうなるのかしら。
史緒さん幸せになって欲しいな!


posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ぼちぼちと

本復とまではいかないまでも
パソコン開くところまで元気が戻ってきました^^

今日は更に10月からの相棒予告見て
元気出たし(笑)楽しみだな〜。
相棒が始まるとまた水曜の夜は出かけられなくなる!
それもまた楽し。

どうにも咳がひどくて
咳だけが治りません。
ほんと、あと咳だけ。

明日あたりから普通にブログ記事書けるといいな^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

まだ治らず

喉の痛みがなくなってもう大丈夫だろうと、
タカをくくってたら
鼻詰まりと熱っぽさでだるくなりますた。

ま さ か 新型インフル!?

と思って熱を測るも体温計は35.6℃。

低っ!平熱よりも低いんですけど(笑)!
体温計壊れてんのかなー。

内に熱がこもってる感じがするけど
首を触ってもそんなに熱くないし・・・
本気で35℃だとしたら
この熱っぽさとだるさは何。

もうしばらく安静にしてます。
熱いからアイス食べよーっと。
(食欲は落ちない)


posted by クロ at 23:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙の決まりごと

先週のとある日、休憩時間にテレビで
「選挙日、投票所に一番最初に投票しに
行った人は投票箱の中に何も入っていないことを
確認できる・・・っていうか、
する事に国の法律で決められている」
と言うのを見ましてへ〜!と感心。

さっそく、我が家の元地方公務員に
聞いてみたらその通りでした。
(当たり前)

投票箱の中身がカラで
何も入ってないことを確認した上で
確認者として名前を書くそうです。

↑何に書くかは聞き忘れた(笑)

いいなあ、それ!
なんか面白そう。どうせ投票するんなら
そういう記念になることを
一生に一度はやってみたいものですw

でも投票開始の朝7時は
すでに投票する人達で行列ができてるらしいので
夢のまた夢ですね〜^^;

一体何時に行ったら一番乗りできるのかな(笑)

posted by クロ at 23:21| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

3つめ終了

今日は青森で自主研〜。
ぴなちんさんもお疲れ様でした^^

おとといあたりから実は喉が痛くて
(ジュースとフルーツ類が左ノドに異常にしみる)
風邪の前兆に違いあるめぇと
気をつけていたつもりだったのに。

念のため昨日の夜は早めに寝たのに。

今朝になったら更に痛むノド。
ノドの痛みに効く風邪薬は買い置き切らしてた上に、
残業続きで薬屋に行く暇もなく
結局何の薬も飲まずに青森へ。

到着後、駅のマツキヨでやっと薬買った時には
なんか食欲もなくなってきて咳までも。

本当はすぱげ亭で昼食を取る予定だったけど、
あんまり食えそうになかったんでチャンドラへ。
(チャンドラのランチは量が少なめで
男性などは食い出がないらしいとのリサーチ済み)

果たして、確かに量が少なめのランチでした
チャンドラ(笑)

普段の私なら食いたりねぇ、もっと食わせろと
暴動起こすくらいです。
風邪で食えないからこそ楽しめたランチでした^^
ポークソテーの肉なんて多分60グラム位だと思います。
片手にかるーく乗りそうだった。

ちなみに今回の自主研、午後からでしたが
個人的な、とある目的を果たすべく
午前中から青森入りしデパートへゴー。

こういうところは風邪引いてても自重しない。
だから風邪も悪化するんですけども。

その目的とは。

化粧品売り場のコスメカウンターで
サンプル品をもらうこと。

コスメを買うんじゃなくもらうのがポイントです(笑)

実は先日買った雑誌に
札幌・名古屋・福岡の各デパートの
ブランドコスメのカウンターで
サンプル品をもらおうとすると
どんな物をどれ位の量くれるのかという
調査をしてまして、それに触発されました^^;

結果。
青森のブランドコスメカウンターは
思ったよりサンプルをくれない(笑)

そりゃまあエスティローダーに行って
発売したばっかのナイトリペアのサンプルくれって
言った私もあれだけど。
(でも使ってみたかったんだもの)

でも1個って!
せめて2個くれ。
もしくは三日分で3個。

1日分しかくれないんじゃ
効果がさっぱり分からないよー(笑)

一応、BAさんの食い付きを良くするため
「寝不足で肌荒れするので良く効きそうな
美容液が欲しくて・・・」
と話振ってみたのにカウンターに
座らせもしないでやんの!
立ち話ってどうよ?

(絶対買わないけど)買い気を見せてる客を
みすみす逃がすとは。
冷やかしの客に見えないように
いつも以上にやたら化粧して行ったのに。


余談ですが普段まじめに化粧しないので
たまにアイメイクしてみたら
加減が分からず鳥居みゆき系の
怖い目になりました。

その後更にねばって
「夜専用の美容液とかありますか」
って聞いたら最初にくれたのと同種だけど
美容成分が濃縮された夜専用ナイトリペアの
サンプルをもう1個くれました。

おぉい!
同じナイトリペアなんだから
最初にサンプルくれた時に一緒にそれも
ちょうだいよー(笑)!

青森のコスメカウンターの人って
あんまりサンプルくれないのかしら。

そのエスティローダー隣の
ランコムにも本当は寄って
美容液のサンプルを更にもらってくる予定でしたが
くじけました(笑)

午前中の中三の化粧品売り場が
閑散としてるのにも驚きました。
だから余計貰いにくかったんですが・・・^^;

そういえば、ディオールのコンシーラーが
欲しくてそれは今回ちゃんと
買ったんですが
ディオールさんでも「美容液のサンプル下さい」
って言ったら化粧水と美容液のサンプル
(小瓶入りの)
ちゃんとくれました。
クリームもくれればうれしかったな・・・。
(欲張り)

仙台や東京だとファンデや下地を一個、
ブラシ一本買っただけでも
化粧水・乳液・クリームまで一通り・・・
もしくはファンデとその下地をセットにして
サンプルくれたり
「お困りのトラブルあります?」
って聞いてくれて、それに沿ったサンプルも
更にくれたりしたので
比べてみるとやっぱり地域差があって
興味深いです。

確かに、雑誌記事じゃないけど
あちこちのデパートでサンプル貰いっ子を
してみるのもなかなか面白いかもしれません。

でもカウンター行くのって
セールストークに負けて
高い化粧品買わされそうなのが怖くて
勇気がいるんですよね・・・(笑)

今回はたまにしか行かない
青森だからできた実験でしたけど
八戸は恥ずかしくてちょっとできないかな^^;

・・・・・こんな感じで
午前中こそまだ元気だったんですが
午後になったら風邪がひどくなりまして、
結局自主研は途中で帰りました。

時節柄、会場で咳してると
新型インフルだと思われてそうで
都合悪かった(笑)

帰ってきたら更に喉の痛みが悪化して
今現在、久々に声がかすれてて出ません。
喉にくる風邪は久しぶりだなー^^;

ちなみに食欲不振は
タイムリーにも帰ったら届いていた
ノルマで自腹切ったカレーを
食べたら治りましたw

風邪ひいたらやっぱりカレーですね!




posted by クロ at 23:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

1人ドッキリ

監査終わたー!
後ほど指摘事項があるかも知れない・・・けど
それはそれ。
今はただ、残業がなくなったことを喜ぼう。


これで昨日までずっと心の中で念じていた

『俺・・・この監査対策残業ウィークが
終わったら国(本屋)に帰って
思う存分立ち読みするんだ・・・
(あと買ったまま読んでないマンガも読むんだ)』

と死亡フラグの立った兵士のごとき
心情も報われます。

事が起こったのはそんな
残業ウィークだったつい先日です。

あれはそう・・・おとといの事。

夜中の1時過ぎに、風呂上がり
ドライヤーかけながら
いい感じに眠くなってきた時!

ド深夜の部屋に突如けたたましく鳴り響く
目覚まし時計の音!

びっくりして目も覚めたっつーの!

両親は当然眠ってるので起こしちゃなんねぇと
慌てて目覚まし止めました。

最初はただビックリしたーと思ってたのが、
落ち着いてきたら
誰がこんなイタズラしたんだ!?
父親か?母親か?
叩き起こして聞いたろかー!と
腹が立ってきました。

ちっくしょーと思って目覚まし時計を
みつめつつ更に考えたら。



・・・・・。アッ!私だ!!

そうなんです。

よくよく考えたら、土曜の夜中近くに
結婚式から戻ってきて
日曜は昼まで寝よう・・・と
目覚ましを昼の1時過ぎにセットしたのは
まごうことなきこの私。

日曜の昼に目覚ましが鳴って、
それを止めたのは記憶にあるんですが
何がどうなって月曜の夜中に
また鳴ったのかはいまだに記憶にありません。

しかし、犯人はこの部屋の中にいる!
を地で行く事件です。
というか探偵が犯人。
自作自演。

姉さん事件です、この人は自分の罪を
他人になすりつけ
なおかつ両親を叩き起こして
説教をしようとしていたのです。

ほ、ほんとどうしようもない結末。。。。

それで思い出したんですが、
数年前にも似たようなことをしてました。。。

やっぱり深夜、
夜中なので小さな音でCDを聴きながら
いいだけ夜更かしした後に
さぁ寝よう、とCDラジカセの電源を切って
部屋の電気を消し
ベッドにもぐりこんだら・・・・

聞こえてきたんです!
知らない女の人のひそひそ話す声が!
それも、明らかに部屋の中から。
外じゃありません。
部屋のすみの方から聞こえてきたんです。

こぇ〜!!
初めてだよ、これがおばけ!?
ついに心霊体験しちゃったよ〜!

とびくびくしながらも耳を済ませると
なんと誰かと会話しています。
・・・?

更に耳をすませて聞いてみると

こ れ ラ ジ オ だ !!

そうです。
なんのこたぁない、
CDを消したつもりがラジオの電源が
入ってしまい、それに気付かなかっただけ(笑)


私だけですかこんなにバカバカしいことするのって。
そんな事はないと思いたい。
でなければあまりにも
人として可哀想な人です。


深夜の1人ドッキリ。
再犯を犯した私に3度目はあるのでしょうか。

あったらイヤだな(笑)


posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

一つ終了

土曜はポケベルを知らない世代の
結婚式に招待されて青森でした。

一緒に働いてたけど正確な年齢を
全然知らなかったなーまだ24歳の青年でした^^

新郎紹介スピーチ聞いてたら
採用が平成15年て・・・・
もうそんなに経ってたんだ!とびっくり。
なんか3年位しか一緒に働いてなかった気がしてました。
年をとると月日の経つのを
早く感じるなー(笑)

余興でねぶた囃子聞けたり
新郎友人たちがウルフルズ合唱したりで
大変良い披露宴でした^^

さすが24歳新郎の友人たち、
みんなノリが若いなあと微笑ましく
見守ってしまった・・・。
私にもあんな若い頃があったねーという
感慨深い懐かしさw

あと、新郎の亡き飼い犬の写真も
親御さんの席のところに
写真立てに入れて置いてあったのが泣けた。
いや実際には泣いていないんだけども。
飼い犬をかわいがってる話も
職場で聞いた事あったなぁと思い出したもので。

しかし、最近誰かの結婚式に
呼ばれるというのがご無沙汰だったので
着る服どうしようかと思ってましたが
引っ越しの時にお呼ばれ用の服を
捨てないで持って来てて良かった^^;

もう呼ばれる機会もそんなにないかな?と
思って捨てようかどうしようか
迷った挙句取っておいた
たった1枚の文字通り一張羅でした(笑)

前の支店の人たちにも久々に会えて
色々な内輪話を聞けて面白かったし、
青森までの送迎バスが
2階建てバスで初体験で楽しかったですよー。

・・・でも帰りが夜9時半に青森出て
地元に着いたのが11時半ちょい過ぎで
それだけが予定外でした。

車酔いする人がいたため帰りのみ
途中のコンビニで10分くらいずつ
3回ほど休憩を取ったので
帰りつくのに時間がかかったんですが
バス酔いした彼女はもっとつらかったろう。
大丈夫だったのかしら。

とにもかくにも、若いお二人の
これからを幸多かれと願っております^^




posted by クロ at 23:55| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

