2010年07月07日

ノスタルジック七夕

去年の今頃はさいたまにいて
タナソニ(七夕ソニック)のライブ終了後で
興奮冷めやらぬ中にいたんだなーと思うと

ああああ去年の今に戻りたい!

各アーティストの歌もさることながら
やはり 菅野さんの生ピアノと
ワルシャワフィルの豪華オーケストラ演奏が
忘れられない。。。

菅野さんのポーランド語も滅多に
生では聴けないか(笑)
あれ含めあいさつも良かった^^

ライブの感動を思い出しつつ
去年落とした音源を味わいたい本日より数日間です。

またああいうライブやってくれぬものかー。

アーティスト陣がオケ含め
あそこまでそろうのがかなり難しいのは
去年タナソニ後に出たミュージックマガジンの
菅野さんインタビューで
分かってはいるんですが。

でももう一回やってほしいなー。

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

劇場版観てきました

マクロスFの。

カテゴリ的に映画に入れるべきか菅野さんにしようか
迷ったけどここはやっぱり
「素晴らしい菅野よう子ミュージックビデオ」
でした、ってことで菅野さんカテゴリにしておく(笑)

噂に違わずユニバニの流れるシェリルライブは
素晴らしかったですわ〜。
間奏部分のコマドリでの
あやつり人形みたいな振付かわいい。

あれ観てるとホントに監督は
今回映画のストーリーよりも
音楽重視でやりすぎてる気がする(笑)
菅野さん好きな私的には何の問題もありませんが。

後半のオベリスクが流れるシーンも良かったです。
新曲だけじゃなくて既存曲もばんばん流れるので
音楽聴いてるだけでも楽しかった!

そして映画館での上映なので
当たり前ですが音響面も素晴らしいので
いい音で音楽を楽しめたのは嬉しかったです。
シェリルライブのために
もう一回映画館に観に行きたい感じ(笑)

そういえば、コンビニシーンで
少しだけ流れた射手座の別バージョンも
フルで聴いてみたいし
SMS小隊の歌の歌なしバージョンも良かったし、
既存曲の別バージョンがちょこちょこ
あったのでぜひまとめてサントラで聴いてみたいです。

マクロスプラスのヴァーチャル歌姫
シャロン・アップルも少しだけですが
触れられてるのもなんとなく嬉しかったですねー。

ただちょっと残念だったのは
ランカの「恋のドッグファイト」って
今回の劇場版ではまだ使わないんですね。
CD聴いて、どんな振付で歌うのかなーと
楽しみにしてたので。。。

星間飛行も次回におあずけなので
次はランカの新曲がどんな風に使われるのか楽しみです。

恋のドッグファイトはCDでも
少ししか収録されてないんですが
『キスのミサイル全弾発射、はじける胸でロックオン
 恋はドッグファイト、ラブなクロスファイト〜』
てくだりがなんか好き^^

星間飛行が昭和のアイドル歌謡的だとすれば
恋のドッグファイトはなんだか
アキバアイドル的なキラキラしたポップなノリで
違ったかわいらしさがよい。

そしてユニバニがドSで素直になれない
女の子の恋する二面性を表現していますが
ランカのこの歌は同じ恋する女の子でも
「私、あなたのこと好きです!」
的な素直な恋心を直球でぐいぐい歌ってて
そういう意味でもつくづくシェリルと
対になってて面白いなあと思いました。

そんな「恋のドッグファイト」
(ちょっとだけバージョン)はこちら。



早くフルバージョンで聴きたい!

ランカといえば劇場版エンディングで
使用されている曲「そうだよ。」も
ロマンチックでいい曲だなーと思います。

東京旅行でサンシャインシティの
プラネタリウムも行ったんですが
平原綾香の歌がすごくたくさん流れる
プログラムがありまして、

はっきりいって個人的には
プラネタリウムの邪魔でしょうがなかったんですが
(壮大さだけは感じるが個性というか
主張が強すぎる歌い方や声質は
映像イメージにはあまり合わないような・・・
例のジュピターとかが流れましたよ)

どうせならランカのそうだよ。の方が
星空と宇宙のロマンチックさにあってるがな
プラネタリウムで流して欲しいがな
と、プラネタリウム観ながら
悶々としてたのを劇場版エンディングで
そうだよ。を聴きながら思い出してしまいました。

プラネタリウムのエンディングか
宇宙飛行士関連の番組で聴いてみたい(笑)
「そうだよ。」はこちら↓
(なんとなく谷川俊太郎の「朝」という詩を思い出す)



マクロスFというと
クライマックスは歌姫二人の持ち歌メドレー、
というイメージがあるので
次の完結編では劇場版での新曲込みの
メドレーをぜひ聴いてみたいです♪
posted by クロ at 14:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

宇宙うさぎ

ずっと楽しみにしてた菅野さんの新譜。

ユニバーサル・バニー
シェリル・ノーム starring May’n
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 やられましたw
5 大満足のミニアルバム!
5 期待以上でした。
5 どの曲も好き
4 期待し過ぎちゃったかな…?


やっぱりアルバムタイトルにもなってる
ユニバニが・・・フルで聴いたら凄かった!
なんじゃーこりゃーな曲というのが
ホントに素直な第一印象(笑)

相変わらず英語交じりで
歌詞カード見ないと何言ってるか
さっぱりわからない早口スピード感が
シェリルの歌だなあと納得です。

1000%なんて、最初は本気で
聴き取れなかった(笑)

せんぱーせんと、と思ってたんですが
サウザンドパーセント、なんですね。

間奏も面白いし、こんな曲良く作るなぁと
ずっと聴いてて飽きないです^^

そしてギラギラサマーの絶妙なダサさに驚いて
(80年代後半から90年代前半な感じ?)
何かに似てると思ったらロンハ―発で
青木さやかさんが歌うノコギリガールでした(笑)

「降りてきてよ ハニー」からサビまでが
頭にこびりついて離れないあの強烈さは
まさにノコギリガールのサビと同じw
ユニバニかっこええ〜!と思う端から
なぜか頭の中に流れるのはギラギラサマー。
あの絶妙なダサさが罪。
また、ダサいのに微妙にいい歌なんです(笑)
クセになる中毒性のある曲かも。

どれもいい歌だなーと思って聴いてる中では
やっぱりダントツでユニバーサルバニーなんですが、
永遠もドラマチックな曲調でかなり好きです。

オベリスクも素敵でいいな!と思ったら
この曲は公開されてる劇場版マクロスで
使われてるシーンにとてもマッチしていて
劇場版を見てから聴くとなお感動が深まるらしいです。

ちなみに私の住んでる地域では
一応1月下旬にフォーラムで公開される予定。
でも人気だとフィルム回ってくるのが
遅れてもっとおそくならないかしらと
それが気になってます^^;

劇場版は「とても素晴らしい菅野よう子
ミュージックビデオ」とのことですごく楽しみ(笑)

それにしてもユニバニ、カラオケで
完璧に歌う人いたらすごいと思う・・・。
歌の上手い人ならそんなに難しくないのかなー。



初めて聴いた時は歌詞についていくのに
必死でした(笑)

12月はランカのターン。
「CMランカ」も楽しみです^^

ファミマコスモスのCM曲もすごく
菅野さんらしいCM曲で、実際にファミマで
使ってても違和感なさげです(笑)



posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

新曲

本日、待ちに待った菅野さんの新曲を
(劇場版マクロスの挿入歌)
買ってきました^^

でも今日買ったこの曲、来月出る
劇場版マクロスのミニアルバム?に
ばっちり収録予定なんですよねー
分かってても待ち切れなかったんです。

タワレコのポイント使ったから
155円しか現金出さないで購入。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon
シェリル・ノーム starring May’n
flying DOG (2009-10-21)
売り上げランキング: 18


一曲目の「ピンクモンスーン」はR&B調で、
そういやこんな感じの曲は今まで
マクロスの中では使われてなかったなーと
新鮮な印象です。
歌シェリルことMay'nちゃんの
歌唱力と相まってセクシーな雰囲気が素敵です^^

二曲目の「天使になっちゃった」は、
最初聴いた時、
かわいいけど地味な曲?という印象だったのが
ちゃんと聴いてみたら
メロディがなんかクネクネしてるっていうか、
一本調子じゃないというか、
宇多田ヒカルをちょっと難しめに
いじった感じの音の動きというか
(わかりにくい)
とにかくメロディにこまかく動きがあって、
歌のうまい人じゃないと
歌うの大変じゃないかしらと思いました。

地味にみえて実は難しい歌なんでしょうか?
音楽に詳しくないし
採譜もできないので
きちんとした事が言えませんけど(笑)

・・・・小学生の感想文か!

どっちもいい曲でずっと聴いてたいけど
二曲しかないから
45分ある通勤には向かないよー(笑)
早いとこ来月のアルバムが聴きたい。

そして今一番気になっているのは
そのミニアルバムに収録されて
アルバムのタイトルにもなっている
「ユニバーサルバニー」。

今のとこ劇場版マクロスの特報予告で
ちらっと聴くことができますが、
早くフルで聴いてみたい!



シェリルらしい疾走感のある曲で
気になってますが・・・
それにしてもMay'nちゃんは
マクロスのアルバムを
ずーっと聴いて行くと
一曲ごとに歌も表現力も上手くなってて
菅野さんとの新曲は毎回楽しみです^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

七夕ソニック続きー。

TS320508.JPG

ライブグッズよりパンフと
ひよこ隊長(タオルとセットでした)と、
グッズ購入時にもらえたサイリウム。
朝になってもまだうっすら光ってたよサイリウム。

パンフの表紙のひよこの足跡は
蓄光仕様になっていて、暗くなると
うっすら光ります。
しかもライブでも演奏された菅野さんの
ピアノ曲三分間が収録されたCD付き。
なかなかこだわった作りのパンフでした^^

出演者どころかこのグッズ作るだけで
もう赤字な気がします(笑)

サイリウム使ったことなくて
折り方間違えて壊すのが怖く、
隣の席だった男の子に折り方聞いたんですが
「すみません、僕も分からないんです」
そんな(笑)!

で、後ろの男性二人組に聞いて
折ってもらいました。
やたらあっさり折れた・・・・(笑)
私がやっても折れなかったのに
ペットボトルのキャップ開ける位
簡単に折れた。
コツがあるのかなー。
あのお二人には本当に感謝です^^

そんな思い出も含めて
色々楽しかったですが中でも、
ワルシャワオケに合わせて
一緒に歌ったのはおろか
手拍子して盛り上がれたのは
一生の記念かもしれない。。。

新年に毎年NHKでも録画放映している、
ウィーンのニューイヤーコンサートで恒例の
ラデツキー行進曲で手拍子する、
あのノリを味わえたようで楽しかった!

ライブでこれ生で聴けたー!と嬉しかったのは
ホントに色々あるんですが
(全部と言ってもいいくらい)
スティーブ&真綾さんの電気ロケットも
その一つです^^

あの歌、サビの日本語と英語のハモリっていか
歌詞の重なり方が綺麗で不思議な感じと
盛り上がり方が大好きな歌です^^

↓紹介したくても全然関係ない動画の
 これ位しか検索して出てこない(笑)
 3分過ぎたあたりからラストにかけての
 盛り上がり方が好き。 



そして菅野さんの歌!
エンドタイトルノスタルジーナの指揮を終えて
指揮者を別の人に交代した後に
スタンドマイクの前に立った時は
まさか!?と思いましたが
(多分会場の誰もが思ったはず)
MOONのイントロが流れたら・・・

本当に歌うんだ!
この貴重な機会に立ち会えるなんて
もう二度とないよ〜!
とライブにこれた事に改めて感謝でした。

歌う直前まで指揮してた事もあり
さすがに歌の前半は息が切れてましたが、
二番に入ってからラストにかけては
声がすごくのびててうまかった。
ホントにガブリエラロビンの声だった(笑)

ガブリエラロビンの歌声って
普段の管野さんの地声とちょっと違ってるので
今まで散々菅野さん=ロビンは言われつつ

ガブリエラロビンの歌声はエフェクトかけてるか、
加工したり何人かで歌ってないか?
もしくはガブリエラロビン名義で
色んな人が歌っているのでは?

などと様々な憶測がされてたんですが
今回初めて人前で披露された菅野さんの歌声は
まぎれもなくあのガブリエラロビンでした。
あれを生で聴けたのは嬉しい〜。

でも歌い終えたらさっさと
舞台からはけてしまった菅野さん。
多分恥ずかしかったのかな?と思われます(笑)

なぜならライブの最後の方での
菅野さん挨拶がすごく照れてた感じがしたから。

簡単なメンバー紹介以外は
MC一切なしのノンストップだった
ライブの終わりでやっと菅野さんが話すぞー、
何を言うのかな?と会場中が注目した中の
第一声が小さめな声で照れながら
「えー・・・菅野よう子でしたっ」

知ってる!知ってるよ!
みんなあなたを見に平日の
さいたままで来てるんだよ(笑)!
と会場が爆笑すると続けて
「本日は平日にも関わらずこんなに来やがって・・・・
一体どうしてくれましょうか」

嬉しいんだけど恐縮してる感じで
照れたように話してたので
これだけすごいライブやって
会場中走りまわり寸劇までこなしたのに
なんでこんな恥ずかしそうなの?
と不思議でした。

大胆不敵なライブの試みと
そのシャイな感じのギャップが
大変可愛かったです(笑)

あとこの時ワルシャワフィルに
ポーランド語(多分)でお礼言ってたので
なんて言ってたのか知りたかったな〜。

ホントに一生ものの記念になった
今年の七夕ですが、
ライブが終わり帰ってきて
シートベルツライブ専用のサイトみたら
すでに
「それでは22世紀にお会いしましょう」
になっていてサイト開けなくなってたのが
寂しいです。
そのトップページは保存して
現在パソコンのデスクトップに^^

22世紀といわずあと何年かしたら
またライブやって欲しいな!

ライブ後の管野さんインタビューなどが
載ったユリイカが現在発売中なので
そちらも早く買ってきて読みたいです^^










posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

初夏の夜のスペシャルな夢

明日と書いてなんて読む。。。
菅野さんライブの事を書こうと思いつつ
何日かまた経過してるし(笑)

なんだか、書いてしまうと
ホントに行ってきたんだなー、
もうライブ終わっちゃったんだなー、と
再認識して寂しいです^^;

そんなライブですが、菅野さんすごかった!
三時間ほぼ動きっぱなしで
ピアノを弾きオケを指揮し
寸劇でパフォーマンスをし
(下半身ひよこ着ぐるみもかわいかった)
エンドステージとセンターステージの間の
花道を走りまわり、
アコーディオンを弾きながら
シートベルツメンバーを引き連れて歩き、
最後にはガブリエラロビンとしては
初めて公式に人前で歌を歌うという・・・・
40も過ぎている女性だというのに
そのバイタリティはどこからくるのかと。

しかも今回のライブ用に
すべての楽曲がライブ仕様で
アレンジされているから、
一体どれ位前から譜面書き起こして
準備に奔走してたんでしょう。

それにワルシャワフィル、
あちらさんは日本ツアー真っ最中なのに
今回用に作ったオケ曲メドレーも
一部のスキもない素晴らしい演奏で
プロって凄いなと全てが圧倒的でした。


ライブは始まった瞬間から
鳥肌ものの演出が続いて
さすがに泣きはしないものの
感動で声にならなくて、
あ〜これが本当の感無量だよ!と興奮。

しょっぱなが予想もしてない
トルキアでうぉぉ、と思ったら
歌姫5人が一斉に登場
トルキア合唱の豪華さだけでもすごいのに、
パーカッションのまたろうさんの
パーカッションさばきがまた
やたら激しくてそっちにも釘付けだし
だけど歌姫も見たい、
その上モニターに映されてる演出用映像も
曲に合わせててカッコいいし
どこ見ればいいんだ〜って思ってたら
センターステージのせり上がりで
引田天功のごとく突如
菅野さん登場!ですよ。
そりゃ最初っからこっちも
テンション上がるってものです。

と、そんな感じで始まり
最初から最後まで思いきり
楽しみましたがライブ中も
ずっと夢心地で頭の芯と心がしびれてました。

そのためこまかいところまでは
ちゃんと覚えてなくて
後日2ちゃんのスレでそうだったそうだった、と
確認して再度感動(笑)

そんな感動ライブの中でも
心に残っているのは、
ワルシャワフィルが
なかなか出ないなと思っていたら
真綾さんが「約束はいらない」の
一番を歌って間奏中に、
それまでセンターステージで
ピアノ弾いてた菅野さんが
エンドステージに向かって
花道をだーっと疾走。
なんだなんだと思っていると

エンドステージにかかっていた
映像投射用のスクリーンがさっと上がり
そこにワルシャワフィルが!

菅野さんの指揮で豪華なオケ仕様
「約束はいらない」2番が歌われた
と、ここがやっぱりライブ前半で
一番観客が盛り上がってたところかも。
私もすごく鳥肌立ちました!
この演出もかっこ良すぎる〜。

他、
・まめぐさんバージョンのVOICESも、
 元歌とはまた違いあったかい
 子守唄みたいですごく良かった
・電気ロケット歌ってたスティーブの
 ジャケットの脱ぎ捨て方にシビれた
・May’nちゃん観客の盛り上げ方上手!
・オリガさんの複雑で深みのある歌声を生で聞けて感動
・山根麻以さんのソウルフルな歌声もかっこ良すぎる
 (Blueも素敵でしたが
 スティーブとデュエットの
 リアルフォークブルースが個人的には
 めちゃ良かった!)
・ステージのせり上がりで登場して
 ひよこパフォーマーに椅子に
 ちょこんと座らされたスコットさんが可愛すぎる
・本田さんの噂のスーパーサックスが超圧巻!
 あれ生で見られたのは嬉しい。
 どこまで息が続くか見てるこっちが
 まだやるの!?と息が苦しくなった(笑)
・ワルシャワの仕事が完璧すぎる

など、まだまだまだまだ書き足りないです^^;

会場全体でやったキラッ☆も、
まさかワルシャワの生演奏で合唱するとは
思わなかったSMS小隊の歌、
射手座午後9時〜での持ってけーも
What planet is this?での
わっ ぷらねっ いーじす!も
1万年と2千年前からあいしーてるーも
叫んで歌って、
3時間ほぼずっと立ちっぱなしの
手拍子しっぱなしで思い残すことのないように
楽しみ尽くしてきました!

ところで平日のさいたまスーパーアリーナ、
今回の入場者数は17000人。
うちの町の人口とほぼ同じです(笑)

いうなればわが町の全町民が
一つの会場に集まりキラッ☆とか
銀河に種をばらまこうとか歌ったようなものです・・・
そう思うとすごいw

・・・ここまで書いただけで
いい加減長くなったので続きはまた明日。
今度こそ嘘じゃなく明日書くと誓うw



posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今年の七夕は一生の記念

ということで東京旅行の本来の目的は
菅野さんライブ・七夕ソニックだったのです。

ついバーゲンにテンション
あがってしまってましたがそうなんです。

ライブの入場開始は午後6時半から。
その前にパンフやTシャツなど
物販の販売開始が午後2時から。

物販、チケットなしの人は午後7時から
販売になっていたし
数量も1人1個に限定されてたので
(パンフのみ1人2冊まで)
そんなに急がなくても大丈夫かな?と
思っていたんですが・・・
オタクイベントってみんな
早くから行列するよなと思いなおし
念のため12時半頃に埼玉へゴー。

もう、その時点で物販に
アホみたいな行列ができてた(笑)!
すぐに私も並びましたよ。
買い終わるまでが長かった約2時間。。。
販売開始になったら意外と
列の進みが早かったのは助かりましたけど^^

ちなみに物販の商品を買うと
ライブで使うブルーのサイリウムを
もらえたんですが・・・
私これ使ったことなくて
ライブが始まった時あせりました(笑)

TS320500.JPG

物販買い終わって駅から見た
アリーナの行列の図。

まだまだみんな並んでます^^;

階段の下から上にのぼって行って、
写真奥の方に並びます。
向かって左手側が列の先頭の方なんですが
階段を降りた先はまだまだ行列・・・・。

この写真撮って、すぐ隣のコクーンで
ご飯食べ終わって
もう一度さいたまスーパーアリーナを
見てみたんですが・・・。
午後4時ちょい過ぎです。

TS320503.JPG

分かりずらくてすみません^^;
階段になってるところも
左から右までずーっと人が並んでます。
ちなみにこの時間帯に
この行列の中にあの京極夏彦先生が
いたことを後から知って衝撃。
あーこの写真の中のどこかに京極先生が(笑)!
私もこの時間帯に並んでれば良かった。

そんな物販ですが、個数制限して
チケットなしの人への販売時間帯も
分けているくらいだから
数は十分あるんだろうと思っていたんですが・・・。

ライブ入場が始まる6時半頃には
どうやらすべてのグッズが売り切れていたようです。
チケット枚数から大体の人数は
分かるんだし、
せめてライブ見られない人にも
雰囲気を分かち合えるように
グッズくらいはたくさん
用意して欲しかったなー、と
今でも思うのです。
ネット通販もしてくれればいいのにな。

長くなりましたので
ライブそのものについてはまた明日(笑)

posted by クロ at 23:37| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

アンニュイな気分

一週間前は菅野さんのライブで
素晴らしい一日を過ごしていたんだなあと
思うと・・・あの日に帰りたい!

生菅野さんやシートベルツの皆様、
ワルシャワフィルと一緒の
素敵な時間をもう一度過ごしたい(笑)

某巨大掲示板にて書きこんでる方がいましたが
確かに、もう二度と自分の人生で
さいたまの天気を気にすることなんて
ないだろうなあ(笑)

今週の火曜はあいにくのお天気ですが、
先週のライブ後は空を見上げたら
綺麗な満月がかかってた。。。。

とりあえずライブのセットリスト通りに
MDでも編集しようかなー。
それ聴いたら聴いたでまたライブの事を
思い出してぼんやりしそうだけど^^;
posted by クロ at 23:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

楽しみ尽くした!

ライブ終わっちゃいました〜。。。
すんごい楽しかった!

平日だし明日仕事の人や終電も考えてか、
10時きっかりで終了・アンコールなしの
3時間きっかりライブでした。

これがもし週末開催だったら・・・
韓国ライブ並に3時間半やってくれたのかな(笑)

ところで、シークレットゲストが
ガブリエラ・ロビン本人(=菅野さん本人)で
ビックリしました!
今まで公然の秘密だったのを
ついに本人が認めた(笑)?
ある意味貴重なライブでした。
生で見られて良かったー^_^;

旅行・ライブ記事含めもう少し詳しい事は
帰ってからちゃんと書きますが^^

今日はパンフ読んで、
2ちゃんの菅野スレでも
眺めながらライブの余韻に浸ろうと思います(^O^)


posted by クロ at 22:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物販完了〜!

12時半過ぎに並んで、3時近くに
ようやく物販買えました^^

天気良くて暑かったけど、
風が徐々に吹いてきて助かった!

物販も当初は2時から販売の予定が
私が着いた12時半過ぎでもう
行列がアリーナ半周程度までできてたので、
20分繰り上げで1時40分から販売開始でした。

ちゃんと物販入口でチケットチェックもあったんですが
そこでチケットにチェック入れてもらって
物販買ってたらチケット受け取り忘れそうで怖かった(笑)!

あとはライブ開始まで数時間、
ホテルでゆっくり過ごしたいと思います^^

あーもう足が疲れ過ぎてライブで
立ってられないかもしれない(笑)
posted by クロ at 15:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ただいま準備中

↓ライブまであと3日!

http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/

夏期休暇込みの東京旅行なので
明日にはもう新幹線に乗ってます。

しあさっての今頃は
会場でパンフ買ってる時間です。
あっという間だなあー。

すっごく行きたいけど
チケット取れるかどうか微妙で
ほとんど諦めていたのがウソみたい。
ありがとう先行予約当選。



確かシートベルツはビバップ放映時に
作られた菅野さんのバンドで、
ビバップの世界観に合わせて
22?23世紀に宇宙で活躍する
バンドという設定に
なっているので
(このあたり私そーとーうろ覚えで書いてます)

今回の公演も「時空を越えて地球公演にやってきた」な
宣伝がされてます。
菅野さんの宣伝コメントもそれにのっとってます^^




前回のシートベルツライブは8年前。
その時は確か純粋にビバップ曲のみやってたはず。

シートベルツの面々にオリガさんやオケを
組んで攻殻やエスカの曲も含めての
ラグナロク絡みの韓国ライブは2年前。

そして今回はいつものベルツの面々のほか、
菅野さん曲でおなじみの歌い手さん達が
ほぼフル参加な上に
(公式に発表されてないゲストが気になる)
更に今まで管野さん関連のライブでは
一緒に出たことないはずの
ワルシャワフィルまで出演という
ホントに、このメンツで次回公演できるとしたら
何年後?というくらい稀な機会です。

菅野さんのオケ曲といえばワルシャワ。
昔あったターンAコンサートの時も
確かワルシャワじゃなく東京フィルを
使ってたんじゃなかったっけ?

ワルシャワフィルの代わりに
別のオケで演奏するライブやコンサートは
これから先ちょいちょいできるとしても、
菅野さんのオケ曲=ワルシャワフィル、という
図式を連想する菅野ファンにとって
今回のようにワルシャワをきちんと
組み込んでのライブはそうそうないはず。
ホントに、次回公演は22世紀っていっても
おかしくない感じ(笑)

いやーワルシャワフィルがたまたま
日本に来てて良かった(笑)
ピアノのブーニンさんと一緒に
来日しての日本公演を
ちょうど終わったタイミングだからこそ
実現したのでしょうか。

しかし考えれば考えるほど
今回のライブは出演者のギャラだけでも
相当かかってそうだなあ。

チケット代、もうちょっと取っても
良かったんじゃないのと今さらながら
思ってしまいます。
このメンツで約8000円は安いんじゃ・・・。

どんな曲や歌をやるのかとても楽しみですが
私はスティーブさんの歌声を生で
聴けるのが嬉しい^^
山根麻以さんのソウルフルな歌声も
生で聴いたら感動するんだろうなーと
あれこれ想像できる今が一番いい時ですね^^

あとはもう、
始まってしまったら終わるばかり・・・。
一生に一度の思い出になるのは
間違いないので存分に楽しんでこようと思います♪
posted by クロ at 15:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

7月のライブ用に

ヒールのある靴の購入を検討中。。。

先行予約で取れた私のチケットは
アリーナのD3ブロック。
今回の七夕ソニックライブでは
ステージに向かって右斜め前から
みることになります。
(ステージに一番近い真ん前のブロックが
D列でステージに向かって
左からD1・D2・D3と並んでいる)

いい席でビックリなんですが、
アリーナだと傾斜がないので
前にどれ位人がいるか、その人達の
身長によってはステージが
ほとんど見えない可能性も(笑)

で、チケットにある座席だと
前に何人位いるのかが知りたくて
SOGOに電話確認。
(たまアリのサイトで座席表見ても
コンサートによってアリーナの席配置は違うということで
アリーナ座席表は載ってませんでした)

その結果、前から10列目なのが分かり
これは前の列に背の高い人達が来たら
ステージが見えない可能性アリ?
と気になり始め
新しい靴の購入を検討してる次第です。

7cm〜9cmヒールで
足が疲れにくそうなサンダルやミュールだと
ドクターショールかべネビスか、
その二択で迷ってる最中^^;

ミュールだと足踏まれたら
素足だから痛そうだけど(笑)

どっちのメーカーもヒールの高さの割に
歩きやすくて疲れにくいので
ホントに迷ってます。
ライブ以外、普段でも履きやすそう〜。
熟考の上早いうちに買って
履き慣らしせねば。

でも5月末現在の青森は
ストーブつけたくなる位寒いので
今買ってもサンダル履ける気候じゃないですね(笑)

posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

新譜聴きながら明日を思う

今週出た管野さんの
三枚組アルバムを聴いています。

そしてそれを聴きながら
明日の夜にBSNHKで放映の熱中夜話が
菅野ソングの解説なので
早く見たいなあとテレビに思いを馳せたりもする。
そんな1日。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 奥井亜紀 AKINO Scott Matthew Origa May’n Gabriela Robin RaJu Ramayya steve conte Origa with Heartsdales 山本千夏
flying DOG (2009-05-27)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
3 菅野よう子の作品カタログ
5 7×7で49曲?
5 良いです
5 うおっ…!!!
5 アニメファンのみならず、全ての音楽好きの方へ、お勧めのアルバムです!


ライナーノーツ読んだら、
いきなりライブの事書いてあるから驚いた。
今回のこのアルバムは
完璧にライブ記念の本人セレクト盤なんですね。

個人的に3枚中2枚目が一番好きな曲が多いです。

MOONから始まって約束はいらない、
Be Human、Voices、
エンドタイトルノスタルジーナ、
指輪、BLUE・・・・。

1枚目がアップテンポ系が多いとしたら
2枚目はバラードまではいかなくとも
じわじわ感情を盛り上げて揺さぶる
キラーソングが多い気がします。
(ソングじゃなくて純粋にサントラも混ざってるけど)

ちなみに3枚目はライナーノーツにも
書いてあるように
『なぜか犬とか猫とか馬とかAIとか
ねずみとかが揃っているネイチャーなディスク』。
SNS小隊の歌やエドの歌うビバップの歌なんかの
ファニーな感じの曲がつまった1枚^^

ライナーノーツでは今まで
きちんと掲載されていなかった歌詞(英語詞の和訳や
ハナモゲラ(菅野語)の意訳)も
載ってて良かったです。
ASK DNAも初めて和訳見た。

あーそれにしても
ビー・ヒューマン(英語めんどう)
やっぱり良いです。
聴いてるとアシモなんかのロボットを
抱きしめたくなってしまう(笑)

AIを搭載した人間に限りなく近い
ロボットからみた人間への
思いを歌った歌詞
(要約=早く人間になりたーい、って雰囲気)が
すごく好きで、
人間って色んな可能性を秘めてるから
人生大切に生きなきゃいけないなあと
思ったのを覚えています。

しかしどこまでいってもマンガやアニメが
教科書って人としてどうなのよ(笑)?
私の座右の銘は
「人生で大事な事はみんな漫画が教えてくれた」
なんでしょうか(笑)

アルバムと7月ライブの両方を兼ねた?
下記CMでいえば2曲目に流れてるのが
ビー ヒューマンです。



歌詞を載せるのはアレですが・・・
ビー ヒューマンの歌詞の一部、
気になる方はコソリとこちらに。

見てみたい方は
ワンツークリック↓

続きを読む
posted by クロ at 22:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

当選した

7月の管野さんライブのチケットが(笑)

公式サイトでの抽選先行予約に
ダメ元で念のため応募してたんですが
まさか当たるとは思わなかったです。
これが厄年を抜けるということか・・・!
(大げさ)

先行予約の期間が1週間あり、
その間は何回でも応募できたので
思い出すつど3回ほど(2日に一遍位)
応募してたんですが・・・

その3回目でやっと
「何度でも応募できますが
一番最後に申し込まれたものが適用になります」
の注意書きに気付くぼんやりさ加減。

それはつまり何回でも応募できるけど
実質一人一度しか申込みにならないってこと?
ああ、それじゃ当たる気がしねぇや
一般発売待ちにしよう、と思ってただけに
当たってビックリ(笑)

平日に満員になったことがない
さいたまスーパーアリーナの収容数の多さに
期待してましたが
まさかこんな早々に確定するとは。

ネットで見てても、
色んな経路からたくさん申し込んで
たくさん当たった人もいれば
一度しか申込みできなくて外れた人もいるので
どういう抽選方法なのか不思議です。
当日、意外と席あいてるんじゃないのかな(笑)

これで後は急な仕事と親兄弟の突然の
不幸事がない事を祈りたい!

あと自分のケガ大病交通事故か。
チケットが当たったら当たったで
無事行けるのか心配です(笑)

とりあえず引き続き
イメトレだけは欠かさない所存であります!
(行きたい所見たいもの食いたいものがありすぎる)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

一筋の光明を見出した

CMようこ2の発売にかかる
菅野さんインタビュー、
大変面白い話が満載なのですが
(動物タレントの猿を怒らせた話やら
録音してる現場でスポンサーの意向により
急遽その場で曲を作りなおしたやら
「大成して自分のスタジオを持ち
自宅録音するようになると曲を作れなくなる」という
業界では有名なエピソードがあるとか・・・
最後の話は某小室さんを連想してしまった)

その中で7月にやるライブの事も
触れておりました!

平日のさいたまスーパーアリーナは
いまだかつて満席になった記録が
ないのでぜひ満席目指して頑張りたい、という趣旨。

おお・・・そうですか、
それでは頑張ってみればもしかすると
チケット取れる可能性がまだある!?
ちょっと希望の持てる話です^^

休みの申請はよっぽど研修でも
入らない限り却下されることはないので
なんとかならないかしら。
チケット頑張ってみようかな〜。

5月発売の新譜に入る曲も判明し
これがまた素晴らしいラインナップで
今から楽しみです。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
flying DOG (2009-05-27)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 3.5
1 買うつもりですし楽しみにしてます。しかし・・・
5 菅野よう子の軌跡
5 凄すぎる収録曲


2曲だけですが初収録もあるし、
ビバップの期間限定生産のCDボックスに
収録されていたTANK!の
歌詞付きバージョンも入ってるので
あのボックス持ってない人には
嬉しいかもしれないですね。

めちゃ好きなエスカのОP曲も入ってるし
(サビとか鐘の音の効果が好き)
アクエリオンからはパチンコCMで
有名なOPバージョンじゃない
コーラスとハモリが美しいバージョンも収録だし
(個人的にはこっちの方が好きなので)
一つ一つ取り上げると枚挙に暇がないんですが
その他も全て名曲揃いすぎる。

ああ・・・ホント楽しみです。
欲を言えば、管野さんのアニメサントラ曲は
未収録やバージョン違いが
たくさんあるのでそういうのを
もっと増やして欲しかったくらい(笑)

↓真綾さんの歌声も初々しい(高校生くらいだったかな?)
 懐かしのエスカOP。ああホント懐かしすぎる!



↓アニメ終了後にパチンコCMで
 サビ部分を死ぬほど聞かされた(笑)アクエリオン
 (アキノさんのクセなのか滑舌なのか
 歌ってても歌詞が聞き取りにくいのが残念な曲)



↓そして攻殻といえばやっぱりOP曲では
 これが一番好き!なプレイヤー。



ビバップ以外の有名どころを
三つほどあげてみましたが・・・
こうしてみるとそれぞれの曲の落差が激しいなー。
攻殻が別次元でカッコ良すぎる(笑)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

CDフル稼働中

菅野さんの新譜を一日遅れで手に入れ
(予約するの遅すぎた私)
ずーっと聴いてます^^

CMようこ(2)
CMようこ(2)
posted with amazlet at 09.04.23
菅野よう子 Keyco 畠山美由紀 YOSHIKA Kaleb James アンサリー 清浦夏実 キセル 湯川潮音
インディーズ・メーカー (2009-04-22)
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 5.0
5 予想通り


やっぱり素晴らしい〜というか、
色んな曲があって面白〜い!

トヨタ・イストのCM曲や
ハウス北海道シチューの曲なんかは
今回CDで聴いて初めて、
ああこれ聴いたことある!
これ菅野さんだったのかーと
気付きました(笑)

13曲目、資生堂プラウディアCM曲の
レッドスウィングなんかは
英語の歌詞付きでも良さそう!

歌モノでは
22曲目カルピスウォーターの
「奇跡と退屈」が
なんていうかクセのある曲調で
聴くたびにもっと聴きたくなる感じ。

29曲目のホカ弁CMソング、
「お弁当を食べながら」も
いい曲で心がじんわりあったかくなります^^

しかしやはりなんといっても
私はドコモCMで使われていた
ビートルズアレンジの1曲目と
日立CM曲のオクラホマミキサーアレンジの
10曲目が双璧かもしれない。。。

サイト・グランドファンクの
特設ページの左側をクリックすると
今回のCD収録曲を
何曲かちょっとずつ視聴できますのでぜひぜひ^^
(でもこのページではCD収録順と違う並びでのってます)

http://www.cmyoko.com/

あ・・・そういえばそこにある
菅野さんインタビューも
CMのお仕事や仕事の遍歴について
面白い事を書いてあるので必見です♪
菅野さんがおニャンコのバックで
キーボードやってたなんて知らなかった(笑)
posted by クロ at 22:28| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ライブ情報詳細出た〜

7月の管野さんライブの詳細見ました。

さいたまスーパーアリーナ!
出演者も豪華だな〜。
またビバップライブの時みたいに
出演者のギャラが高くて
やればやるほど赤字のライブになったり
しないんだろうか(笑)

ワルシャワフィルも一緒だし、
エスカやターンA辺りの重厚なオケも
聴けそうでいいないいな!
ライブ、DVDにしてくれれば
絶対売れるから
行きたくても行けない人のために
ひとつよろしくお願いしたいところです。

それにしても、さいたまスーパーアリーナって
誰がイベントやってたっけ?と
思い出そうとしても
なんか韓流スターのイベントしか
思い浮かばないんですよね(笑)




posted by クロ at 20:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

無性に見たいアニメ

この間までだぶるおを毎週欠かさず見ていたら、
突然見るアニメがなくなってなんとなく寂しい。

とりあえずBSで入っている
マクロスFを見てます^^;

でもガンダムの後にマクロス(菅野さん音楽)見てたら
すごくターンAガンダム見たくなってきた(笑)

菅野さん音楽のガンダム。
ていうか、通称ヒゲガンダムが主役の話(笑)。
あのガンダムでも
刹那なら嬉々として乗るんだろうなー。

地上波放映時はまじめに見てなくて、
最初の方は話の流れがあやふやだけど。

最初の方のエピソードで記憶にあるのは
主人公のロランくんが女装して
それがすごーく似合ってたのと、
ガンダムで洗濯して洗濯物干してるのが
ああなんてのどかなんだ、
こんなガンダム世界ってあり?
と印象に残ってること位。

でも後半は真面目に最終話まで見てました!
ディアナ様好きだから(笑
(どうもカッコいい女キャラに弱い)

ターンAは最終回のラスト10分程度で
展開される、
菅野さん音楽が流れる中で見せる
戦い終結後の世界の様子が
すごくおだやかで好きなのであります。

戦争終結後の世界を最終回で
見せるっていうのは
だぶるおもそうだったんですけど、
ターンAはそれが放映時間にして10分程度なのに
作品世界の体感時間としては
おそらく1年近い時の流れを
一気に見せているからでしょうか・・・
だぶるおの最終回よりも
時の流れを濃密に感じるのは
私の気のせい?

そしてその一連のシーンの中で流れている曲
「月の繭」がまたいい感じでねぇ。。。

ターンAはキャラデザも好きで
↓イラスト集まで買ってしまってます・・・(笑)

安田朗 ガンダムデザインズ
安田 朗
角川書店
売り上げランキング: 391574
おすすめ度の平均: 5.0
3 辛口?
5 安田さんありがとう
5 気持ちのいい絵
5 再販希望
5 絵の事は何もわかりませんが


↓ターンA最終話の「月の繭」はこれです。
 あとエンディングで使用されている
 「限りなき旅路」もすごい好き!
 私はなぜかファーストガンダムの
 「哀・戦士」を連想してしまいます。
 あの曲もすごく好き!テンション上がる(笑)



キャラのセリフがかぶらない
歌詞をじっくり堪能できるバージョンはこちら。
歌詞も深くて色々考えてしまう。



posted by クロ at 23:55| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

心浮き立つ

菅野さんのCDが今月、来月と
二枚続けて出るわ7月はライブやるわで
うわー何この突然の管野イヤーは?と
何となく気持ちがフワフワしてます。

今月のCD。

CMようこ(2)
CMようこ(2)
posted with amazlet at 09.04.08
菅野よう子
インディペンデントレーベル (2009-04-22)
売り上げランキング: 130
おすすめ度の平均: 5.0
5 予想通り


予約・・・予約を早くせねば。
(まだしてないというこの事実たるや!)
ヒヨコ可愛い。

更に来月発売のCD。

菅野よう子コレクションアルバム スペース バイオチャージ
シートベルツ
JVCエンタテインメント (2009-05-27)
売り上げランキング: 93


こちらのCDはこれまで管野さんが
手がけてきたアニメ音楽の中から
作曲者本人が選曲の管野チョイスミュージック集に
なるみたいなので、
もう持ってるCDとかぶるんだろうなあと
思いつつも、きっと絶対に買うことになる^^;

ライブ・・・は。
一度でいいから行ってみたいんですけど
前回のマクロス武道館ライブが
転売屋とファンが入り乱れての
チケット争奪戦になってたようなので
私ごときが行くのはきっと無理〜(笑)。

今回のライブもそんな感じになったら
チケット絶対買えないわ。

ライブに行ける菅野ファンのみなさまには
心ゆくまで楽しんできてもらいたいと
思いつつ、行けない私も何となく
うわついた気分でいます。

ライブ行けない分はこれから出る
CD二枚で我慢するよ!
車で聴いてるマクロス選曲MDは
ついに音飛びするようになってきました。
(まだ聴いてる)
また編集してMD作るのも面倒。。。
マクロスMDを長持ちさせるためにも
新しいCDの発売を心待ちにしています^^
posted by クロ at 23:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

待ってたCD第二弾!

菅野さんのCM音楽を集めたCD第二弾が
やっと4月に発売だそうで!
あともう1枚は出る予定なはずですが
とりあえず第二弾おめでとうございまーす!

ちなみに第一弾。

CMようこ
CMようこ
posted with amazlet at 09.02.24
菅野よう子
インディーズ・メーカー (2008-05-02)
売り上げランキング: 1143
おすすめ度の平均: 3.5
4 コレクターアイテム以上の価値は必ずあります
5 菅野さんの曲
1 iTunesで購入した人を無下にするのは如何か?
4 うぐぅ!


待ちきれないなー。
ituneストアでの販売の方が早いので、
そっちで先に購入できる人はいいなーうらやましいなー。
早く四月になればいい!

今回のCDですごく嬉しいのが
ドコモのCMで使われていたビートルズの
曲が収録されている事。
しかも1曲目^^

他にも、菅野さんが去年手がけた中では
ドコモのCM曲の次に好きな日立の
「つくろう。」シリーズの曲で
オクラホマミキサーのアレンジ、
ダンスイズライフ(CDでは10曲目)も入ってるし
それもまた今から楽しみでたまりません♪

曲目リスト見てCM名見ても
どんな曲だったのかほとんど思い出せないのが
多いんですが(・・・・)
実際耳にするとあ〜この曲ね!と
思うようなものも結構ありそう。

以下、ケータイからここのブログを
見る人には全く優しくない
曲目一覧がずらずらっと続きます^^;

・CMようこ2・

1. All you need is love ('08 NTT docomo TV-CMソング)
2. 子鹿 ('92 AVON TV-CMソング)
        '93 JAM広告音楽競技会最優秀編曲賞受賞
3. 火祭りの踊り ('08 カネボウ ホワイトニングコンクルージョン TV-CMソング)
4. Modern Line
  ('97 資生堂 リフトコンシャス&ロスタロット フェースラインエフェクター TV-CMソング)
   '97 JAM金賞受賞 / '97 ACC音楽ディレクション賞受賞
5. Success Road ('97 トヨタ WINDOM TV-CMソング)
6. いちじよじ ('95 東京電力 TV-CMソング) '94 ACC優秀賞受賞
7. Ubique ('04 NECショートフィルム「ユビキタス篇」CMソング)
8. Blue Groovin' ('07 マスターカード・ワールドワイド「priceless:ジャズクラブ」篇TV-CMソング)
9. 赤い太陽 ('08 M田酒造 海童 祝の赤 TV-CMソング)
10. Life is Dance
   (’08 日立企業広告「つくろう。」 [生活を支える日立のIT篇] TV-CMソング)
11. New Moon ('07 プラチナ・ギルド・インターナショナル TV-CMソング)
12. 豹 ('92 AVON TV-CMソング)
      '93 JAM広告音楽競技会最優秀編曲賞受賞
13. Red Swinging ('00 資生堂 プラウディア TV-CMソング)
14. The Secret Magic ('03 KOSE 清肌晶 TV-CMソング)
15. 悲愴 ('97 日立企業広告「知られすぎていた男」篇 TV- CMソング)
'97 JAM広告音楽競技会CMソング部門C銀賞受賞
16. ミテのうた (Campaign Song for MIYAGI T.V.)
17. 蜂 ('92 AVON TV-CMソング)
  '93 JAM広告音楽競技会最優秀編曲賞受賞
18. Remember me ('05 AGC旭硝子「硝子のストーリー」 TV-CMソング)
19. Maria ('04 大和証券グループ TV-CMソング)
20. 美しい明日へ行きませんか? ('05 National [Panasonic] イオニティナノケア TV-CMソング)
21. My Love ('04 トヨタ ist TV-CMソング)
22. 奇跡と退屈 ('96 カルピスウォーター TV-CMソング)
23. Green (’96 SUNTORY LIMITED 鏡月グリーン TV-CMソング)
  '96 JAM広告音楽競技会最優秀録音技術賞受賞
24. Chase the Lady ('94 カゴメトマトケチャップ TV-CMソング)
25. World you reached ('03 ソニーハイビジョンテレビ TV-CMソング)
26. Wild Fight ('94 日清ごんぶと TV-CMソング)
27. Mambo No.5 ('97 キヤノン Wonder BJ TV-CMソング)
28. Sougen ('00 ハウス食品 北海道シチュー TV-CMソング)
29. お弁当を食べながら ('08 ほっともっと TV-CMソング)
30. Share ('08 wowwow「人生って嘘みたい」挿入歌)

ボーカル参加アーティスト:
湯川潮音/Keyco/畠山美由紀/YOSHIKA/アン・サリー/キセル etc.

1曲/\150
アルバム/¥2000(配信) : \2730 (税抜 \2600) (CD)  


・・・いかがでしょうか?
ざっと見ただけで曲が思い浮かぶものはありますか(笑)?
私はあんまりないなーw
それだけにCDが今から楽しみです。

ちなみにサイト「グランドファンク」では
CDをクリックすると左側の一番上に
ヘッドフォンをした可愛いヒヨコの
CMようこ2のジャケ写があります。
それを更にクリックしてもらえれば
CMようこ2に収録されている曲の
いくつかは視聴できますので
興味のある方はどうぞ♪

http://www.grandfunk.net/
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

