2010年01月17日

到着

SH3E0004.jpg
というわけで今朝の始発で
東京にやってきました。
いい天気!

家を出た時はマイナス9.4度だったのに
東京は初秋程度の体感温度。

今日はここ、ビッグサイトでちょこさんの
売り子をお手伝いするのです。
(ちょうど旅行の日程とちょこさんの
参加イベントが重なった^^)

同人イベントでサークル参加側に
回るのは多分、10年ぶり位?
ヘマしないように頑張ります(笑)
posted by クロ at 11:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

仙台でお買いもの

仙台、今回は欲しかったものも
色々買えて物欲も満足な旅でした♪

中古同人誌ショップでは
ずっと欲しかった本を発見できたし、
ZARAでもいい感じの
ゴムベルトやチュニックワンピが買えたし、
フォーラスでもモコモコの
フェイクファーバッグを
1,980円というリーズナブルな
値段でゲットできた上に
ナイスクラップでもブラウンの
かわいいワンピが買えました^^

藤崎でも口紅の新色を試してみたら
なかなか良い付け心地で、
久しぶりに口紅も買いました〜。

その藤崎にて、エルメスの前で
店員さんがくれたのが
エルメスのロゴと馬車マーク入りの
素敵なオレンジ色のリボン。

かわいいしブランド物だけど、
しょせんヒモだしなぁ・・・・
中途半端な長さで何かに利用するにも
使いづらそうだなあ・・・と思い
もらってすぐバッグにしまったのですが。

その後に口紅買おうとバッグ開いて
その時初めて気付きました。

そのリボンがただのヒモではなく
エルメスの香水のテスターだったことに(笑)

ちょっとクセのある香り・・・
なんていうか「おっとなー!」な香り?
斜め45度程度に私の好みの香りからは
ずれてる感じで
(分かりづらい例え)
最初それほど購入意欲は湧かなかったのに、
バッグの中で香ってるのを
かいでるうちにだんだん
「いいにおいだなー」
と思うように^^;

慣れって怖いですねー。
徐々にその香りに愛着が湧いてきて、
帰ってきてからも
リボンは捨てられずに
自分の部屋のドア前ですだれを
まとめてくれてます^^

TS320542.JPG

今でもまだ香りが持続していて
ドアの周りがいいにおい〜。

そして香りものといえば
もうひとつソニプラで買ったものがこれ。

TS320543.JPG

ダウニーのファプリーズで
メデューレインの香り。

今年の夏泊まったレム秋葉原で
部屋に常備されてたファプリーズがこれでした。

最近はたいていのホテルで
ファプリーズ常備してますが
ダウニーのを置いてたのはレム秋葉原で
初めて見ました。

で、使ってみたらこれがまた好みの
いい香りでして。
通販してまで買うほどではないけど、
機会があれば出かけた先ででも
買いたいなと思っていた物でした。

今回ちょうどいい機会だったので
買ってきましたが、
やっぱりいいにおい♪
これか使うのが楽しみです^^



posted by クロ at 20:33| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

いい旅行だった!

昨日仙台から帰ってきて、今日は
予定通り昼過ぎまで惰眠を
むさぼっておりましたー。
なんていい連休なんだ!

天気も、行きの八戸が小雨がちらついた程度で
仙台はずっと晴れてる上に涼しいという
気候的にも恵まれたいい旅になりました^^

今年の一月以来に行った仙台でしたが
あちこち変わっててビックリ。
都会は変化が激しいですね〜。
ペストリアンデッキが西口に延長する
工事中だったり、
新しいホテルができてたり。

記事は順次あげていきますが
とりあえず一日目のホテル。
仙台ホテルです。

いつか泊まってみようと思っていた
仙台ホテルがなんと今年いっぱいで
閉めてしまうそうで・・・・
これはいかんと今回は絶対泊まろうと
思っていたのです!

しかも金曜だと仙台ホテルにしては
リーズナブルな金額で泊まれる素晴らしさ^^

TS320531.JPG

シングルですがこの広さ。
確か20uていったかな?
ベッドもう一台置けますよね^^;

仙台ホテルはシングルでも
やたら広いのと、
駅にも地下鉄にも近いのが
魅力で一度泊まってみたかったので
閉まる前に泊まれて良い記念になりました^^

フロントの人の対応も素晴らしくて、
この人たちはホテルがなくなると聞いて
どんな心境なんだろう・・・と
なんとなくしんみりしてしまいました。

これから仙台旅行を考えている方は
ぜひ一度、記念に仙台ホテルに
泊まってみる事をお勧めします^^

レストランとかどうするんだろう〜。
せめてレストランだけでも
営業してて欲しいんですけどね。。。
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

セールは続くよどこまでも(すみませんまだ東京話でしたその5)

旅行に行った時期はちょうど
世間的には六月のボーナスが出て
2週目くらいの時でした。
夏物バーゲン・セールが大盛り上がり!

TS320513.JPG

これはH&Мのレシートです(笑)

東京初日は日曜日。
原宿に行きましたがまだ暑さに
慣れていなかったので
人混みを避けるためと
涼むのにちょうど目に入った
ZARA原宿店に入ったんですが・・・。

中はなんとも素晴らしいセール展開中でした。
特に2階ではずっと欲しかった
ショートコートや薄手のモッズコートを
買えて大満足!

夏真っ盛りで都会の皆さんは
見向きもしていないこれらが
青森では盆を過ぎれば
あっという間に必要な季節になるんだぜ!
それをこんな安く叩き売っちゃって・・・
ククク・・・!と邪悪な笑みを
心に浮かべながら購入です。

H&Мとザラは後日、
銀座店もチェックしたんですが
どちらも銀座の方が
品揃えもサイズも充実してました。
原宿はやっぱりみんな行くから
品薄だったり、
欲しい服もサイズがなかったりで。。。

あと年齢的にも銀座店の方が
落ち着いた感じだったり好みの品揃えが
多くて買いやすかった^^

原宿店は鮮やかな色遣いで
若い子向けな雰囲気で、
かわいいし食指も動くけど
私の年じゃちょっと着こなせないわ〜
ていうか厳しいなというかんじでした。

ザラの銀座店ではセールじゃないけど
すごく薄手でサラサラしてる、
サルエルパンツっぽいのを
あまりにはき心地良くて買ってしまいました。
5990円。
今回の旅行中に買った服の中で
一番高いのがこれ。

あとはどこ行っても上限3500円までで
買えましたが安い!つって量を買ったら
トータルの金額的には結局意味ないなー(笑)
(特にH&Мはセール品じゃなくても
元々安くてかわいい服も多いので
ついつい買ってしまうという・・・)

そして見ずらいですがレシート見ると
半端ないセールっぷりを
分かってもらえると思いますが
こんなに安くなるの!?と思うと
テンションあがってあれもこれもと
手が出てしまうことよ。。。

そういえば国内メーカーは
セールやっててもあんまり安く感じなかったのは
このH&Мやザラのせいだろうか。
銀座も原宿も50〜70%オフは
当たり前だったこの2店(笑)

原宿のコレクトポイントも
セール目当てで行ったんですが
結局良さげな服はセールにしてなかったり、
そんなに値引きしてなかったり。
ザラなんかまだまだ今シーズン活躍しそうなのに
セールに出していいんですか!?
って感じのものまで思いきり
セールにしてたから余計にそう感じたのかも。

コレクトポイントはローリーズ
目当てだったけど
結局有楽町マルイのローリーズの方が
品揃え良くてそっちの方でセール品を1点購入。

あ!原宿といえばフォーエバー21。
日曜の原宿ではあまりの行列に心折れ、
改めて東京最終日に行きました^^

開店時間(11時)を5分くらい
過ぎた頃に着いたんですが
外に行列はないものの
中はものすごい人混み!
でもホントに安い〜。
特にアクセサリー類はすごく
かわいいのが多いのに
どれも2000円しない位。

あれこれ迷いつつ
3点だけ買いました。
かわいいんだけどやっぱり年を考えると
いくら安くてもうかつに買えないですね(笑)

TS320512.JPG

バラモチーフのネックレス680円。
服はどっちも2480円。

ラベンダー色のカットソーは
ほんのりパフスリーブで
リボン付いて、プリーツもたくさん入ってるし
スーツのインナーにしても
かわいいながらもきちんと感を
出せそうな雰囲気?

チュニックワンピは
肩ひもも長さが調節できる
アジャスター付きだし
ちらっと見せてますが白い裏地も付いてます。
これ単品だと派手で着るの恥ずかしいけど(笑)
上に黒やグレーのジャケットとか
ロングカーデ羽織ると
この派手さがチラリズムで
良いアクセントになるんですよ〜。

こんなんが2500円で
お釣りがきて
買えるなんて素敵だなあ。。。

ちなみに激安セール開催中だったH&М、
毎日がセールのような普段から激安の
フォーエバー21、
どちらも試着室までもが激混みでしたー。

上限7点まで持ち込みできるんですが
上限いっぱいまで持ち込んで
あれこれ悩みながら試着してる人も多かったです。
私もその一人ですが(笑)

ザラやH&М、フォーエバー21は
試着室に入る前に、店員さんが
試着室のドアにかけておく
持ち込み点数がプリントされてる
札を渡してくれるんですが
なるほどこうやって
万引き防止してるのね〜と面白かったです。
他の店じゃそんなのでは
なかったんで
混んでいるお店ならではの
工夫なんでしょうね^^


posted by クロ at 23:55| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

甘くないのも食べた(まだ続く東京その4)

東京到着の初日は暑くて
昼御飯には珍しく甘いもの
・・・フルーツワッフルを
食べましたが翌日からは
蒸し暑さにも割と慣れました^^

曇ってたし時たま雨がぱらついたり
風が吹いたりして過ごしやすかったからかと。

今回の東京、時間があれば
築地にリベンジして八千代のフライ定食を
食べたかったんですが
ホテルのベッドが寝心地良くて
うっかり寝過ごし断念(笑)

ミート矢澤のめっちゃおいしそうな
ハンバーグも五反田まで
行くのがかったるくなり断念(笑)

あちこち見て歩いてたら
時間がなくなりましたー。

この2つは次回こそリベンジしたい。

で、暑さに慣れたら
肉食を所望するように食欲も復活。

今回はなぜかハンバーガーを
食べる機会が多く
毎日1食はハンバーガーを食べてました。

秋葉原駅の電気街口に出来てた
ベッカーズのダブルチーズハンバーガー、
マスカルポーネとチェダーの
ダブルチーズがマッチしてて
めちゃくちゃ美味しかった。

お肉もジューシーで
普通にハンバーグの肉食べてるかのようでした^^
また食べたいなー。

菅野さんライブで行った
さいたま新都心も、
アリーナのすぐ近くにある
ショッピングモール・コクーンの
フードコート内にあった
クアアイナハンバーガーショップの
ハンバーガーが死ぬほど
ぶ厚くてこれまた美味でした^^

クアアイナ、本店はハワイらしいんですが
ハワイに2店舗、日本には6店舗くらいと
なぜか本場よりも出店数が多い(笑)

クアアイナ、アボカドを使ったバーガーが
名物らしかったので
アボカドバーガーのドリンクセットを頼みました。

TS320501.JPG

トッピングも色々頼めたり
パンの種類も選べます^^

私はアボカドバーガーにチェダーチーズをトッピング。

写真で見たら分かると思いますが
すごいボリューム(笑)
アボカド、ほぼ一個使ってるに等しい。。。

とてもじゃないけど
ハンバーガーの形にして食えないので
トマト班とアボカドハンバーグ班の
二つに分けたままそれぞれ食べました。

お肉は1/3ポンドらしいので
マックのクォーターパウンダーより
微妙に肉の量は多いんですね。
後から気付いた。
どおりで食い応えあるはずです。

TS320502.JPG

食べかけを横から。

お肉の下には焼いてあまーくなった
タマネギがはさんであって
これがまた良いアクセント。
うまい。

肉の重量はマック以上ですが
マックのものよりジューシーで
アボカドやタマネギ、
レタスやトマト等野菜もたくさん
はさんであるせいか
意外とあっさり食べられたなぁ。
クォーターパウンダーの時は
最後食べ飽きてきてたんですが
今回は最後まで
猫まっしぐらのごとく一気食い(笑)

ハーフ(1/2)ポンドのバーガーも
あるようですので
すっっごくお腹をすかせて
挑戦してみたい気もします。

青森にも出来てくれればいいのになー。
三沢か下ジャスあたりに出店すれば
流行りそうな気がします
クアアイナ。

東京の夜はホテルの入ってるビルが
ショッピングビルやフードコート兼ねてるので
そこで適当に。

TS320496.JPG

前菜の盛り合わせと

TS320498.JPG

フラゴラという
苺リキュール+オレンジジュースの
甘いカクテル^^

珍しくアルコール飲みました。
自分で言うのもなんですが
ホント珍しい(笑)!

自らアルコールを頼むのは何年ぶりだろうか。

車を運転するわけじゃないし
同じビルの中にホテルが入ってるから
ちょっとくらいなら
飲んで酔ったとしても
ホテルの部屋まで帰りつけるだろうと判断。
たまには飲もうじゃないの!と
気まぐれで(笑)

一番アルコールが弱くて甘いカクテルは
どれですかーとウェイターさんに
聞いて選んだんですが
ほとんどオレンジジュースでした。
甘くておいしかったです^^

でも飲み終わる頃には
やっぱり若干酔いが回ってたという。。。

久々に飲んだらこの程度で酔うのか、と
自分で自分にびっくりです。
普段からたまに飲んで
慣れておいた方がいいんだろうかと
真剣に考えてしまいました(笑)

ちなみに東京最終日の昼は
秋葉原のヨドバシカメラ内
フードコートのインドカレー屋さんにて

TS320509.JPG

バターチキンカレーセットでした。

ここのカレー屋さんおいしそうだなあと
思って目をつけてたんですが
意外と普通?

朝市のカレーが食べたくなりました。

バターチキンカレーなんだけど
トマトの酸味がきいてたのか
あっさり味。
私はもっとバターのマイルドさが
感じられるバターチキンカレーを所望したいのだ。

これよりかはココスの
バターチキンカレーの方が好みですなぁ。
書いてたらココスの
カレー食べたくなってきちゃった(笑)








posted by クロ at 22:29| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

甘いの食べた(東京旅行その3)

東京初日、到着してすぐに原宿に行ったんですが
(目的はH&Мとフォーエバー21、
コレクトポイントのセール回り)
人混み凄かった!
さすが日曜の原宿です。

竹下通りなんかあれ、コミケで
ビッグサイト行き交ってる人混みに近かった(笑)

表参道口から歩いて行って
フォーエバー21見たら
すごい並んでるし。
心が折れた!

平日にまた来る事を誓い
さっさと退散しましたよー。
買い物たくさんしたけど
それについてはまた後日。

で、心折れたまま
再び原宿駅に向かって表参道の
坂道を歩いていたら
ふと気付きました。
ああ、私朝から何も食べてないなと。
お昼もとうに回った時間です。

暑くて食欲失せてた。
でもなんか食べたいなーと思ってたら
5人くらい並んでる喫茶店が。

なんぞや、と見てみたら
フルーツでおなじみ
千疋屋のカフェでした^^

あ〜こりゃいいわ!とさっそく
入り食べたのがこちら。

TS320483.JPG

フルーツワッフル1,350円。
都会は物価が高騰しておる。
いや、千疋屋だからか。

ワッフルの上にバニラとストロベリーアイス。
フルーツはメロン、スイカ、マンゴー、
パイナップル、キウイ、りんごなどなど。
盛り沢山でした^^

おいしかった!

ワッフル自体がなんか甘くて
フカフカで普通のワッフルよりおいしかった。。。

フルーツもアイスも美味でしたが
唯一リンゴだけは青森のが
もっと甘くてうまいなーと
思ったのは私の気のせいなのか
ふるさとびいきのせいなのか。
それとも単純にリンゴの時期じゃないから
そんなにおいしくなかったのかな?

今回の旅行ではもう一つ甘味を
食べておりまして、
それは私の今回の旅行での食の目的の一つでした。

銀座のピエールマルコリーニのパフェ^^

よしながふみさんのマンガで見てから
おいしそ〜、食べてみたいなあと
憧れておりました。

平日でもまだたまに行列があるとのことでしたが
私の行った平日の午後三時半すぎは
(確かお台場帰りだから月曜)
幸いにも行列ゼロ!

堪能して参りました^^

TS320493.JPG

マルコリーニのチョコパフェ
1,680円。・・・だったかな(笑)

手前がチョコアイス、向かって左の白いのが
生クリーム、奥にはチョコムース、
チョコアイスの下にバニラアイスです。

これまたおいしかった!
まんなかにある四角いちっちゃいチョコを
食べる時には
「あーこれ1個で500円くらいするなあ」
と思ってました(笑)

アイスもおいしいんですが、
(チョコアイスに生クリーム付けると
甘さに変化が出てアイスだけ食べた時より
おいしいのが不思議)
何より私はチョコムースの
おいしさにビックリしました。

なめらかじゃなくて、
なんて言うんでしょう?
空気を含んだざらついた食感ですが
それがまた食べた事ない濃厚なチョコ味。
なのに後味は軽ーい。
あのムースだけもっと
いっぱい食べたかった。

なんだコレ、うま!と
心の中でずっと思いながら
黙々とムースを口に運んでました。

本当は冬ならホットチョコも
飲みたいところでしたが
さすがに夏ではオーダーする勇気もなく。
メニューには夏でもきちんとあるんですけどね(笑)

しかしピエールマルコリーニ、
1階がチョコ販売で
カフェが2階、カフェの会計も
1階のチョコ売り場のレジでって
どう考えてもチョコ買って帰れやシステム?

会計する時に
「チョコも購入できますがいかがですか?」
と親切な定員さんが言ってくれましたが
(ひとくちで消えるのに
一粒5、600円もするチョコ買えるかー)
と思いながら笑顔で
「いりません」(キリッ!

ちなみに東京駅地下の
グランスタ東京にもピエールマルコリーニは
ありますがこちらはカフェなし〜。
3000円近くするピスキュイも
今度は勇気を出して買ってみたいものだ・・・。

時間があればグランスタの
マルコリーニのジェラートも食べたかったです。
おいしそうでした。

ピエールマルコリーニのサイトはこちら↓
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

甘味好きな方は話のタネに
ぜひ一度食べてみることをおすすめします^^

高いけどおいしいよー。




posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

オタクは見た!(東京旅行その2)

今回の旅行でどうしても外せない
見学ポイントは二つ、
どちらもお台場にありました。

@科学未来館のプラネタリウム
A太陽の広場に建ててる1/1ガンダム

これです(笑)

最初に科学未来館へゴー。

プラネタリウムは収容人数が決まっている上
人気なので未来館の開館時間に合わせて出発。

平日(月曜)なのに結構たくさんの人が来てました〜。
小さい子連れのお母さんとか、
修学旅行の自由行動?
3、4人くらいの中学生っぽいグループとか。

科学館に入ってすぐ入場券600円を払います。
QRコード付きのチケットが出てくるので
それを使ってプラネタリウムの予約。

プラネタリウム、すごく良かったですよ〜!
3Dメガネを受け取って入場するんですが、
その3D効果がすごくて迫力満点。
小さい子だけじゃなくて大人も普通に
おおっ、とか言ってました(笑)

あとやっぱり星がたくさんで綺麗!
メガスターのプラネタリウムってこんな感じなのねー。

札幌で見たプラネタリウムよりも
当たり前ですが星は多く感じました。
より地元(田舎)の星空に近い(笑)

他、展示物も見て歩いてたんですが
宇宙飛行士の人たちの生サインもありました。
月面着陸したオルドリン隊員のサインも、
この人月に立ったんだよなぁと
無意味に感動(笑)

宇宙船内部の模型も面白かったです^^
個人の部屋とかトイレとか、
宇宙船の中ってこうなってんのね〜と感心。

そういえば科学未来館といえばこれですね。

TS320486.JPG

3階から写メ。
1階にはこれの真下に寝そべって眺められるように
ソファがありました。
せっかくなのでソファに寝転がりながら激写。

TS320487.JPG

どうでもいいけどそのソファに寝転がって
デジタル一眼レフで何枚も写真撮ってた人達は
それをどうするんだろう。
不思議でした(笑)

そしてお台場ガンダム!

ゆりかもめ台場駅に停車中のゆりかもめ車内からも
↓こんな感じに見えます。

TS320492.JPG

頭がちょこんと。

駅で降りて公園まで歩くと5分くらい?
徐々に近付いてきます。

TS320488.JPG

その姿が見えてくると
なんか知らないがにやけてしまう
悲しいオタク。

TS320490.JPG

私が行った時はまだ完成してなくて
作業中だったんですが
その作業クレーンがなんだかリアルに
ガンダム製造中って感じで雰囲気出てて良かった!

ちなみに後ろ姿も。

TS320489.JPG

ガンダムの後ろ姿をこんなにじっくり
見たのは初めてでした。

TS320491.JPG

あ〜、なんかこの隣にエヴァ欲しくなる(笑)!

近くで見ると結構迫力あったので
東京に行く予定のある方には
ぜひおススメしたいです♪

8月中旬頃まで公開でしたっけ?
その後はどうするんだろう。。。
posted by クロ at 23:05| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

乗ったり泊まったり(東京旅行その1)

今回の東京旅行、ニコライさんおすすめの
グリーン車にしたんですが
すっごく良かったです^^

グリーン車、乗って初めて気付いたんですが
他の車両との間にあるドアに
窓がないんですね!

他の車両からグリーン車内が
見えないようになってる〜。

車両内も、他の車両と違って
じゅうたん敷きだし、
足をのせるところも靴を脱いだ状態でも
のせれるようになってたり
こまかいところまで快適に
過ごせるようになってるんですね
知りませんでした。

飛行機のキャビンアテンダントさんみたいな人がいて
飲み物とゴミ集めサービスしてくれたり
リクエストすると
ひざかけも持ってきてくれたり
往復2000円プラスするだけで
こんなにゆったり移動時間を過ごせるなんて。

次に東京に行く機会があったら
その時もぜひグリーン車にしたいです。

さて、宿泊ですが今回は
最終日のみライブに便利な
東横インさいたま新都心にしまして
(スーパーアリーナから徒歩3分)
その日以外の二日間は
どこにしようか迷った結果、
秋葉原の新しいホテル
レム秋葉原に決定^^

↓レム秋葉原のレビューはこちらがおすすめ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081117_remmakihabara/

趣味(オタク)と実益(あちこち街歩き)を
兼ねてのホテル選択ですが
レムホテル系列はレインシャワーと
眠り心地がいいというベッドが
気になってたのもあってここにしました。
(あと雨が気になって駅から近いホテルということで)

良いホテルでした!

レインシャワーは思ってたより
水圧弱かったんですが、
普通のシャワーは結構水圧強めで
家でお風呂使ってるのと
あまり変わらないくらい。

ベッドはホントに寝心地良かった。
なにあの体に吸いつくかのような寝心地。
家に持って帰りたい(笑)
人によるかも知れませんが
私は相当好きですあのベッド。

あと窓がブラインド下ろすと
ホントにほぼ真っ暗で、
あれは朝になっても気付かないわ。
ぐっすりゆっくり眠りたい人にはおススメです。

そうそう、駅から徒歩0分なのも
連日街中を歩きまわって疲れきって
ホテルへ戻ってくる身には大変助かりました^^

秋葉原の中央改札口でてすぐだもんなー。

ちなみにホテルの部屋から見える風景

TS320484.JPG

山手線のホームが見えてましたが
夜景綺麗でした。
夜11時頃なんですがさすが都会は
まだまだ明るいなあ(笑)

個人的にはすごく好みなホテルですけど
浴室にバスタブがないので
お風呂につかりたいという方や
トイレや浴室と部屋の間が
ガラス張りで落ち着かないという方には
向かないかも・・・。

というわけで
見た・食べたはまた翌日以降。
posted by クロ at 23:10| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

東京二日間の反省

思ったより涼しく助かってます東京。
雨も今日の日中少しぱらついた程度で、
風もあるからいい感じ^^

でもこの二日間で金使い過ぎ!
さすがボーナス後、馬鹿みたいにどこでもセールをやってて
私も馬鹿みたいにそれにひっかかってます(笑)
セールじゃなくても買った服もあるけど。
↑やっぱり安くてかわいいよ〜H&M。

現時点ですでに10点も買ってスーツケースきついんで、
明日とりあえずそれらは小包で自宅に送ります^_^;

念願の未来科学館でのプラネタリウムも、
お台場ガンダムも堪能したんで後はライブ(明日!)と
まだチェックしに行ってない店のセールと・・・
当初の予定を全てこなせるかな〜。頑張りまっす!


posted by クロ at 22:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

仙台で買ったもの・セール編

今回の仙台旅行、去年よりも
ちょうど一週間早く来たんですが
(去年の手帳調べ)
それが冬物セールの時期に
うまい具合にはまったようで
街中はどこもセールの嵐!でした^^
(もしかすると不景気で冬物が
あまり売れてないせいもあったかも)

金・土・日の二泊三日で旅行したら
仙台二日目の土曜日からが
セール第二弾ということで、
金曜に50%オフのものが
更に70パーセントオフだったり
セール品を2点以上買うと
更に10%引きになったりと
購買意欲をそそられまくり!

しかし本も買わねばならないし
スーツケースの中に
入るように〜持ち帰れる程度に〜と
すっごく悩んで買ってこなかった服や
バッグも何点かありました。
残念^^;

結果、小物抜きで普通に服だけだと
そんなに買いませんでした。
冬物ってかさばるから
本優先で買い物するとあんまり買えないなあ。
そんなセール品のお買い物たちです。

TS320430.JPG

ジ・エンポリアムで買った
グリーンのセーターとファー。
グレーカーキのノースリーブは
スピガセレクションです。

セーターも着やすくていいんですが、
ファーがかわいい。
シンプルなPコートとか
ジャケットにこれ巻くと
派手すぎずにちょっとかわいい
立派なコート着てるみたくなって便利です^^

スピガセレクションも
好きでいつも仙台に行くと
見に行くんですが、
あそこ高いから見に行くだけですw
買うのはセール時のみ。
今回買ったノースリーブは夏からの
売れ残りなんでしょうね〜。
こんな普通な感じの服が
9000円ですよ!なんで(笑)?
セールで2000円だったので
それならよしと購入(何様)しました。

そういえば、エスパルに入っているエンポリアムは
安いのに使い回しききそうなのが
多くてとても好きなのに
1月末?でエスパル店を閉店だそうで・・・。
仙台市内にはまだ他に店舗が
あるみたいなので
今度からはそっちを見に行きます。
エスパル内の方が近くて
便利だったのになくなって残念。

今回は閉店という事もあって
エンポリアムはかわいいコートから
小物までものすごいセールでした。

TS320431.JPG

ZARAでは2点だけ購入。
ザラは金曜日には出してなかったり
セールにしてない洋服も
土曜日からは追加でセールに出してる
ものが結構ありました!
でもいいのはすぐに売れてく^^

買ったのはグレーのウールカーディガンと
シフォンブラウスです。

カーディガン、裾の太いリブとか
小さいポケットとか
ザラらしい大きめボタンがかわいい上に
スナップボタンで留めるカーディガンって
あんまりみないなーと思ったら
欲しくなってしまって^^;
カーディガンは3000円引き、
シフォンブラウスは
まだまだこれから使えそうな春物っぽいのに
6000円引きでビックリです。
しかも白いのが最後の1点だったので
こちらも迷わず購入でした。

ザラはサイズ大きめなので
私のようなデブには大変助かりますねー(笑)
シフォンブラウスはMサイズ表示だけど
ちゃんと肩もきつくなく動きやすいです♪

TS320433.JPG

ローリーズファームのストールです。
キャメルとブラックの2種類があって
店員さんがブラックをはおってました。
それ見てどっちを買うか
相当迷った・・・。
どっちもかわいかったんですよ〜。
しかもローリーズファームのサイトでは
このストール、キャメル以外もう売り切れてたので
それも迷った要因^^;

結局みての通りキャメルの方を
買ったんですけども。
黒系のストールなら青森帰っても
欲しくなったらどこでも買えそうかなと。

このストール表とウラで織り柄が
違って見えるので
服と気分によってウラオモテを使い分けると
なんとなく違うストール使ってる
みたいにみえて面白いです。
裏はこんな感じ。

TS320434.JPG

来年も同じ時期に行くとまた
こんな素敵なセール期間にあたるのかなー。
また行きたいなー^^
posted by クロ at 23:05| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

仙台で買ったもの・オタク編

まだまだ引っ越し荷物運びだし中の今日この頃。
職場の人に
「なんでまだ荷物運び終わってないの?」
と聞かれても
「それはオタクだからです。
運んでるのはマンガだからです。」
とは口が裂けても言えない隠れオタクです。

私の部屋の荷物はあともう少しで運び終わるけど
弟の部屋に置いてるマンガがまだあるなー。

と、引っ越しにかまけて
仙台の話が途中になったままで
そのままにしとくのも気持ち悪いから
サクッといっときます。

さて仙台。
今回いつものごとく同人誌買ってますが、
それとは別に引っ越しのため
部屋の整理で読まなくなった同人誌も
持って行ってらしんばんに売ってきました。

いつもならカラのかばんで出かける旅行も
今回ばかりは旅行に行く時点でバカ重かった!
なんか帰りの方が軽く感じた^^;

売る前になんとなく数えてみたんですが、
全部で61冊を持ち込みましたよ。
同人誌って薄いから見た目そんなに冊数あるように
見えなかったんですが・・・
数えてびっくりです。

結果いくらになったかと言うと
5,610円です^^

想像してたより全然高かった!
中には20冊位まとめて
一山10円ってのも中にはあったけど
それでも61冊全部まとめてこの金額。

・・・まあこのお金もまた同人誌買うのに消えたんですけどね!

と、そんな仙台旅行で手に入れた
戦利品の中から少しだけ紹介です。

続きはクリック!
(本の写真を載せたので気持ち自粛で)
続きはコチラ
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

仙台で買ったもの・オタク編

話はまた仙台に戻り、
当たり前のように今回も同人誌買ってきてました。
(そもそも目的の一つはそれ)

夏コミ冬コミのカタログでも増えてんな〜と
思ってましたけど、
やっぱりヘタリアの勢いすごい。
(分からない方へ・・・ヘタリアは
世界の国々をそれぞれ擬人化したコメディマンガです。)

そういえばアニメイトって今ヘタリアクッキー
売ってるんですね(笑)
知らなかった!
普通のクッキーにドイツイタリアイギリス日本の
各国の国旗をプリントしただけの
ぬるい・・・もといオイシイ商売です。
でもヘタリア好きな人への
おみやげにはいいかも知れない。

同人誌も、ヘタリアないなと思ったら
ヘタリアコーナーを作られて
グッズや同人誌だけヘタリアは別格扱いでした。
私も何か面白そうなヘタリア本欲しい!と
思ってたんですが
事前にノーチェックのまま行ったために
あまりのヘタリア本の多さに
どれ選べばいいのか迷ってしまって
立ち尽くしてました^^;

結局、勝負をかけて平置きしてある
各種ヘタリア本の中から
一番山が減っている本を選んだんですが
当たりでした^^
良かった〜面白かったですよ!

ちゃんと各国キャラの人物が
原作と違和感なかった。
たまにすごいドリーム入ってて
原作キャラとイメージかけ離れた本とか
あるのでそういうのに当たらなくて良かったです。

同人誌って試し読みも出来ず
ぺライくせに高いので
買った本がハズレ(面白くない)と
精神的ダメージが大きいので怖いのです・・・!

ちなみにヘタリア、私は慎ましい日本が
いじらしくて好きです。
かわいい!
イギリスも好きだなー。

ヘタリア Axis Powers
ヘタリア Axis Powers
posted with amazlet at 09.01.27
日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
おすすめ度の平均: 3.5
1 どうなんでしょうね
4 素人作品ではあるけれど
5 すばらしき同盟の妙www
2 期待ハズレ
4 粗い面も目立ちますが、前代未聞の読後感で面白い!



ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
おすすめ度の平均: 3.5
2 萌えマンガとして秀逸、しかしそれ以上ではない
2 キャラの見分けがつかない
3 サイトの漫画のネタばかり
4 重版決定
5 200円出す価値はあると思います。


ヘタリア、上記コメントにもあるんですが
絵がもっと見やすければいいのにな〜とか、
たまにキャラの見分けつかないんだよねとかは
私も思います(笑)
良かった、そう思ってるの私だけじゃなくてw

アニメ化は中止でいいと思う!
色々と世界情勢が複雑な昨今ですからねー^^;
賛否両論あったんだろうなあ。。。

とはいえ、各国の特徴をここまで
分かりやすくかつ国同士の関係も
まじえつつ萌えマンガ化したのはすごいことだと
つくづく思います。
これをきっかけに世界史の授業を
楽しく受けられる学生さんたちも
増えたんじゃないかしら。

ってヘタリアの話だけで終わってしまいました!
オタクの買い物はまだあるので
続きはまた明日^^;

http://www.geocities.jp/himaruya/

ヘタリア本家本元、作者さんサイトはコチラ↑
posted by クロ at 23:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

仙台で食べたもの・その2

さて仙台。
新しく出来たパルコに
行くのもとっても楽しみにしてました♪

地下のフランフランが、エスパル店よりも
広くて品数もたくさんあって楽しかった〜♪
カラフルなので、見てるだけでウキウキしてきます^^

そしてパルコといえばちょこさんから
事前に聞いていたゴディバのショコリキサー。
食べてきましたよちょこさん!

私が選んだのはダークチョコレートショコリキサーです。

TS320398.JPG

生クリームたっぷりに、チョコレートもたっぷり♪
チョコシェイクかスタバのフラペチーノの
すげぇおいしい版としか言い表せない
貧相な私の表現方法を憐れんで下さい。
なんていえばいいんだろうな〜。
チョコ好きなら食べて!としか(笑)

見た感じで量あるなあと思ったんですが
あんまり甘いと食べ飽きてしまう私でも
最後まで全然飽きずにうめーうめー言いながら
ペロリと食べられました。
もう一回食べたいなあ〜。

パルコにはもう一軒、ちょこさんお勧めの
ケーキ屋さんが5階に入っているんですが
そこは行った時にちょうど
何人か入店待ちの行列になってまして・・・。
次回に見送りました。残念!
ショーウィンドゥのケーキがホントに
どれもこれも美しくデコってありましてね〜。
店内で食べたらどんな風に
盛り付けてくれるのかすごく気になってます!

1階のコールドストーンも、
すいてたら食べたかったけどやっぱり行列でした^^;
友人いわく、
「八戸に銀だこできたばっかりの時って
これ位並んでたよね(笑)」
ああ確かに!
そんな感じでしたw
ここも今度仙台来る時はすいてるのかな?
すいてるといいなー。


そうそう、そういえば久々に
イルディスティーノのパスタも食べたんでした。

気が付いたらいつの間にか
ホテルグリーンセレク内に移転していた
イルディスティーノ。
(会計の時に聞いてみたら、
移転して丁度1年くらいになるそうです)

今回行くつもりじゃなかったんですが
家具屋や雑貨屋巡りしてて
偶然にも看板を見つけまして
ああ、ここだったのか!
とまさに運命。
久しぶりだったけどやっぱりここのパスタうまい。
相変わらず店内と食事の撮影はNGなので
代わりにホテル前に出してある看板を。

TS320397.JPG

私が行った時間帯がギリギリランチタイムの
終わり近くだったようで、
店内は私以外誰もいない上に
食べ終わって出てきたら
上の看板も片づけられていました。
それ見たらランチタイム終わりギリに来るなんて
あれ?私すげぇ迷惑な客じゃね?と
思いましたよ^^;
次は時間をちゃんと調べてから行きます。

ちなみにホテルグリーンセレクは
家具屋街(広瀬通りの一つか二つ裏の通り)の
スリーデイズ(3DAYS)スカンジナビアを
ウィンドゥショッピングした帰りに
偶然見付けたのでした。
ホテルグリーンセレクは
スカンジナビアと同じ通りにあります。

後でるるぶみたらちゃんとホテル名書いてあったので
(でもイルディスティーノは載ってない)
今までよりもイルディスティーノの
場所が分かりやすくていいかも知れないですね^^
どこにあるのか説明もしやすい。

そういえば家具屋街・・・町名でいえば本町?でしょうか、
あそこは仙台の街歩きしてて
一番好きな通りです♪
なんか歩道がおしゃれ(笑)

ああ・・・スリーデイズスカンジナビアの
通りにあるお店といえば、
ホテルグリーンセレクの前を通り過ぎ
スリーデイズスカンジナビアも
更に通り過ぎると三叉路っぽくなっている
所にあるお店ピカデリーも
ハンバーガーが美味しそうです。
いつも気になりつつ行ったことないんだなあ
そういえば!
行ったことある人の感想が知りたいです^^
仙台は何度行っても
まだまだ食べたいものが尽きません(笑)
posted by クロ at 23:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

仙台で食べたもの

今回の仙台旅行、食はそんなに
メインじゃないので
新しいお店はあえて調べてませんでした。

でも、ほんの偶然で旅行直前に知った
新しいスープカレー屋さんは
気になってたんです。
時間なかったので行けませんでしたけど
そこはぜひ行ってみたいなあ。

ホテルユニバースの地下にあるんですが、
そんなとこがあるなんて知りませんでしたわー。
スープカレー好きだから食べたいな!

ココ↓
http://www.kanako-curry.jp/

個数限定のカリカリチキンのスープカレーが気になりすぎる。
某ぴったんこにて北海道のスープカレー屋さんで
石塚さんがやっていた
「豚角煮スープカレーに更に角煮トッピング」
もここだとやれそうなのでやってみたい(笑)

そんなに食べてない今回の仙台旅行、
数少ないごはん写真をアップ。

TS320395.JPG

エスパルUに近いところにある
仙台駅内パン屋さんデリフランスの
サンドイッチプレート。

仙台3日目の朝昼兼用ごはんです^^

サラダ・ミニグラタン・サンドイッチ・ドリンクで
1,200円〜1,400円だったかな?
(サンドイッチの具のチョイスで値段が変わる)

私が選んだのはエビとアボカドのサンドイッチ。
サケとクリームチーズのと迷った!
サンドイッチのパンもクロワッサンやベーグル、
フランスパンの中から選べます。
飲み物も色々選べるんですが
私はカフェラテを選びました。

TS320394.JPG

思わず
「魂を賭けよう」
「グッド!」
とジョジョごっこをしたくなるような
カップいっぱいに並々と
入っているカフェラテ。
持ってきたおねーさんもすごい
そーっと置いてくれましたw
泡だけじゃなくてホントに結構ギリギリのとこまで
カフェラテが入ってるんですよー。

砂糖入れる時あふれるんじゃないかと
一瞬心配した^^;

サンドイッチ、すごく美味しかったんですが
食べてるとクロワッサンがサクサクなんで
ぼろぼろするし、
中身には気前よくドレッシングもたっぷりで
そのドレッシングもだらりだらりと
たれてきますよご注意!
なんか食べてると、食べ方が汚い人みたいになりました。
私の食べ方がヘタなんだろうな〜。
フランスパンを選べばこぼさず
食べられたんだろうか。
1人ごはんだからいいけど
誰かと一緒に食べる時は
このサンドイッチプレートで
クロワッサン+エビアボカドのチョイスは
あまりおススメできないかも知れません^^;

posted by クロ at 23:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

念願のリッチモンドホテルプレミアです

仙台から帰ってきてから
疲れが出たのかなんとなく風邪気味です。
だるいと1時間近くかけて
通勤運転するの嫌になるなー^^;

だる〜、と言いながら
ブログ更新さぼっていたら
仙台の記憶が薄れてきたので慌てて更新します!

さて今回の仙台でとても楽しみにしてたのが
リッチモンド系ホテル(旧ロイネット)の
新しくできたリッチモンドホテルプレミア仙台。

できてからまだ1年も経ってないんですが
ここのホテル立地が良くてね〜。
今まで仙台にあったリッチモンドは
花京院の方で、街歩きしてから
疲れた足を引きずりつつ戻るのは
めんどくさい場所だったのです。

そのため好きなホテルだけど
泊まるのを避けていた・・・のが!
さくら野の向かい、地下鉄駅にも徒歩0分という
超好立地にオープンされたら泊まらないわけがないです。

リッチモンドホテルのクラブカードも作ってきました^^
だってこれから仙台行く時は絶対
常宿にするんだもん。

リッチモンドの何が好きかと聞かれれば
かゆい所に手の届く細かいサービスと答えたい。
大きな机に明るい照明、
マイナスイオンドライヤーと空気清浄機完備、
(ついでにリセッシュも)
テレビも32インチサイズ。
女性客にはチェックイン時に
入浴剤や顔パックのサービス品プレゼントは
どこのリッチモンドでもやってくれる上、
今回新しくできたリッチモンドホテルプレミアは
各携帯電話会社に対応可能な
4種類のケータイ充電器まで部屋に完備してました。
これは考えてなかったので
ちょっと嬉しかった!

そういえばベッドのヘッドボードに
コンセントがあったのも便利で助かります^^
ミネラルウォーターも一本
無料サービスで部屋にあるのも嬉しかったな〜。

欲を言えば、エレベーターの中が
アロマオイルで香っていると
なお良かったと思う!
プレミアって名前つける位だから
それ位あってもいいなー。

札幌に行った時は
リッチモンドの大通り店に泊まったんですが、
そこのリッチモンドが
エレベーター内にアロマを
ほのかに香らせてるのがすごくなごんで
印象に残ってるのです。
あれはいい。
ぜひ仙台でもやってもらいたいです♪

そして仙台のリッチモンドホテルプレミアといえば
無料のドリンクバーと朝食!
これすごく楽しみにしてた^^

ドリンクバーはたくさん種類があって、
ココスのドリンクバーのようでした(笑)
作ったドリンクは
部屋に持って行って飲んでもいいですよと
言ってたので部屋に持ち帰って
ゆっくり飲みながら本読んでました。

朝は・・・以前ちょこさん達が
泊まった時に絶賛していた無料の朝食を
楽しみにしてさっそく食べに行きました。

無料なのにホントに素晴らしかった。

1000円くらい出して
朝食付きホテルに泊まるよりも
ここの無料朝食の方がずっといいと思います。
おいしいし!

ちなみに私の選んだ食べ物

TS320391.JPG

この他にもヨーグルトや牛乳、
コーンフレーク、バナナなどなど。
もちろん種類たくさんドリンクバーの
飲み物は朝も利用できるので、
飲み物も選び放題♪
あ、でも洋食オンリーなので
朝は米!という人には向かないか・・・。

スープもホントに具だくさんで、
じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・さつまいも
タマネギ・ズッキーニ・パセリなどなど。
でもどの具もホントに小さく
刻んであるので野菜の苦手な子供でも
おいしく飲めるんじゃないかな?

普通サイズのお皿のほかに、
子供用のミッフィーのちっちゃい
ランチプレートもあるので
子連れにも優しいかもしれません。

あとパンがやっぱり美味しかった!
クロワッサン美味しいよと
聞いてたけどホントに美味しいね〜あれ^^

パンも6種類くらいあって
どれも小さめサイズなんで
その気になれば全種類制覇できそうです。
しかもパンは次々その場で
焼いてくれてるので
焼きたて美味しい!

美味しいのでおかわりしました(笑)

おかわりの図(スープもおかわり)
TS320392.JPG

ケシの実や白ゴマ入りのパンと
パイナップルフィリングの
甘い菓子パン^^

おかわりしたパン、どっちも
美味しかったけど
パイナップルのが甘くておいしかったな〜。
書いてるとまた食べたくなる!

リッチモンドプレミアの無料朝食、
ホントにおすすめです。
お金取れるよ、この内容だと。

ただし和食やウィンナー、卵等は
ありませんので
そういうのを朝食べるのが好き!という人には
ちょっと向いてないかも知れませんが・・・
でも1度は泊まる価値あると思う!
以上リッチモンドの回し者な日記でしたw
posted by クロ at 23:42| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

まんぞくまんぞく!

ただいまでございます。

素晴らしい旅行でございました。

行きは出発二分前の新幹線に滑り込みセーフという
ギリギリっぷりながら、
それ以外はパーフェクトではなかろうか。

同人誌狩りですか?
豊作です。大漁です。量だけではなく質も充分です。
いつもなら買った中で
十冊のうち三冊くらいは
思ったほど面白くなくて
読後に買わなくても良かったかな?と
思うようなものもあるんですが
今回は捨て本一切なし!
オタク直感力が冴えていたw

後は・・・仙台、行った時期が
ちょうど冬物セール第二弾が始まったところでして。
「セールやってて何か買えればいいなー」
程度にちらっと考えてたら
なんとなんと驚きの50%から80%オフ!
しかもいい服とか小物がたくさん!
青森じゃ考えられないですわ。
だって9000円→2000円とかになるんだもん。
原価は一体いくらよ、と
考えずにはいられなかった(笑)

という事で本にもお金使ったけど
服とか小物とか色々買っちゃった^^
嬉しいし楽しいし、大満足なんだけど
ふところ具合はものすごく寂しいことになりました!

そんな仙台旅行より
数少ない定価購入したモノを
まずはアップ。

TS320399.JPG

トナカイ型のマグネット。
北欧家具や北欧アイテムを扱っている
家具屋さんで買いました。
私が買ったのは赤と金色(黄色く見えるけどゴールドですよ)
なんですが、他にも青とか銀とか
色々あります^^

ブルーのメモ帳とか貼り付けられるマグネット板を
持ってるんですが、それに貼りたくて
合いそうな色味のやつを買いました。
赤の方は展示品限りだったので
お店の人が40円引きにしてくれたのが嬉しかった!

その上に映ってるのはゴールドの
細い輪っかがつながったネックレス^^

地味なセーターとかタートルに
使える、値段的に2000円以下(重要)の
ゴールドで細身のネックレスを結構前から
探してたので仙台で買えて良かったー。

もう一つ、同じようなゴールドの細身のやつで
蝶や花モチーフがついたネックレスもあって
そっちとすごく迷ったんですが
金額的にこっちの方が安かったので
こっちを買いました。
お金に余裕あったら多分両方とも買ってたと思う^^;

TS320400.JPG

ミニスパチュラとそれより更に小さい
マイクロスパチュラ。
これ、半年位前に仙台行った時も見てて
買おうかどうか悩んだ末に
買わずに帰ってきたんですが・・・。
やっぱり欲しくて今回購入^^;

バターとかジャムの瓶には
このサイズのゴム製スパチュラがやはり便利な気がする。
マイクロの方はホテルの朝食サービスで
くれるちっちゃい瓶入りのジャムを
綺麗にすくうのに便利!

この他に定価で買ったのは
フランフランの目隠しカーテンで
これまた半年前の仙台旅行で迷った末に
買わなかったやつとか(笑)。
私の欲しかったパープルのが
ラスト1個(展示品限り)だったんですが
まだ残ってて良かった!
買えて幸せ!



それから、これは買ったものじゃないんだけど
見つけた時にすごい興奮して記念に
写真撮ってきたもの。
仙台にいた三日間でこれを見つけた時が
一番テンション上がりました(笑)

とらのあなが入っている
ナムコのゲーセンにたくさんある
UFOキャッチャーの一つ。

TS320393.JPG

すごい!相棒だらけ(笑)!
相棒タンブラー2個セットです。
初めて見たんだけど青森にもあるのかなー?
500円で3回チャレンジできるので
やってみましたけどダメでした^^;

アームは弱くなかったので
距離感と感覚さえ掴めれば簡単に取れそうでした。
私も3回やったけど2回は
キャッチするための穴にかすったし(笑)
キャッチャーの達人なら
すぐ取れるんじゃないかな?

・・・ということで
今日はここまでにしておきます。
続きはまた明日以降順番にアップします^^
posted by クロ at 21:45| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ただいま

昨日仙台から帰ってきました。
仙台は初日、少し霧雨に振られた程度で
その後帰ってくるまでは
雨にあたらず良かったです^^

ところで仙台、行ってみようと
思っていた店のとある一軒は休んでいて
他の一軒は行ってみたら予約で満席で
(日曜夜に飛び込みで行くんじゃなかった・笑)
もう一軒は地図で調べたのに場所を見つけられず
(その後食ってる時間がない時に偶然発見)
更にもう一軒は場所を適当に調べて行ってたので
当然ながら店自体に行きつけなかったという。

結局どうしても行ってみたかった店のうち
一軒しか食いに行けなかったという旅行でしたw

でもその一軒が美味しかったからもういい。
全部許せる。
漫画でいうなら可愛ければすべて許される、
「かわいいから許す!」
的な勢いで許す。

そういえば向こうで知ったんですが
仙台の天文台が7月に新しくなるんですね・・・・。
プラネタリウムも最新鋭のものになって
新しくオープンするとか・・・。
うわー、また早いうちに行ってみたいなあ仙台!
今回食えなかった分のリベンジもしたい。

写真は最終日に食ったものの一部。

TS320344.JPG

丸善のカフェの元祖ハヤシライス。
これが出てくるまでの時間は
業務用ハヤシライスを
お湯であっためてる時間とみた。
(サイテーな推理)

TS320345.JPG

テイクアウトにして
帰りの新幹線で飲んだ
仙台駅地下食品街の生ジュース(イチゴ)。

駅地下の生ジュースは毎回
必ず買ってしまう^^;
大好きです。
前はグレープフルーツジュースばっかりだったけど
最近はイチゴジュースばっかり。
果物屋さんも兼ねているこの駅地下の店、
今頃気付いたんですが
三越デパートの地下に入ってる
生ジュース屋さんと同じとこなんでしょうか?
それともイタガキって単にこの紙コップのメーカー名(笑)?

三越のデパ地下も行くと必ず
生ジュース屋に寄ってるなあ。
今回は三越ではビタCジュースを飲みました。
スイカ・イチゴ・レモン入りのジュースです。
これも美味しかった^^

こういう生ジュース屋さんが
ここら辺にも出来てくれればいいのに!と
毎回生ジュース飲むたびに思う。


他の喰いもん写真はまた明日以降
あげていこうと思います♪
posted by クロ at 21:52| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ただいまと言うには遅すぎる

先週末は一泊二日で仙台に旅行してきました。

東京行く予定だった友人があまりに
無念そうだったので(笑)。

今の時期の仙台は良いですなー。

冬で空気が澄んでいるからか
夜景もものすごくきれいだったし、

バレンタイン売り場も開設されたばっかりで
色んなチョコも豊富だし
(ロイズのポテチチョコ自分用に買ってしまった)

冬物のバーゲンも洋服がまだまだ
たくさんあって売れ残り漁らなくて済んだし
(いつもウインドーショッピングするだけだった
素敵ワンピやチュニック売ってる値段高めのお店も
おかげで買い物できた)

まあ何よりも冬コミ新刊の同人誌の充実していることよ。

ええメインはそこですとも。

私も、冬コミでさんざんっぱら買いまくったので
もう買うものないと思ってたんですが
ウン・・・結構ありました(恥)。

しかもコミケじゃ絶対チェックしないような
おそらくはメカ・ミリタリー系ジャンルの本。
シリーズもので六巻まであって一気に買ってしまった。
ここらへん後で写真でも載せられればいいな^^

仙台にできたとらのあなに初めて行ったんですが、
女性向けはアニメイトの方が充実してますね^^;

でも四階の男性向けフロアが
一般向けの面白そうな本も結構あって良かったです。
一般向けの充実度は札幌より上かなあ。。。
あと六階のコスパグッズ売ってるところもかなり素敵でした。
(コスパとは・・・アニメやマンガ作品を
モチーフにしたTシャツや各種グッズ、
コスプレ衣装を取り扱うその手の人たちには
たまらないお店と思ってもらえれば)

ジオン公国旗のビッグタオルが
かなり本気で欲しかった。
服と同人誌買ってお金なかったからアレですが、
お金あったらきっと買ってしまってたと思う。
DMCのTシャツがあったのも衝撃でした。
コスパのサイトなんか見ないから
DMCグッズまで取り扱ってるのは知りませんでしたよ。。。
ちょっと欲しかったなあアレ。
伝染るんです。のかわうそくんTシャツや
マンガに出てくるしいたけイラストを
モチーフにしたTシャツもかなり魅力でした。

どれもこれもどこにも着ていけないようなものばかり。
あえて着るなら・・・い、犬の散歩とか?
あと外国に行った時w
でもDMCのTシャツはロゴしか
入ってないので、分かる人にしか分からないから
着ようと思えば普通に着れそうなのが怖いんですが。

ちなみにそんなコスパはこちらです↓
http://www.cospa.com/
見てると結構面白い。ジョジョグッズも出してくれればいいのに。

夜景もアエルとSS30の両方行きましたけど
SS30の方が綺麗に感じたのは
なんでだろう?
街中にあって、より光に囲まれてるからかな?
ニコライさんも書いてましたが、
アエルの展望台行きのエレベーターの
場所が分かりづらかったです。
あれもっと表示とかちゃんとして欲しいなあ。

アエルの展望台がある階には
へいちんろーという高級中華店が
あるんですが、店の前にあるメニューを
冷やかしで見に行ってみたら・・・
エビチリが2人前で4,480円だぜ!!
エビが4個しかないのに!
どんだけ高級なんですか。

あとメニューみてたら、
おしゃれな木彫りの壁だと
思ってたのが実は隠し扉のような
自動ドアで店への入り口でびびりました。
メニューボードに近付いたら
開くんだもん。
同人誌に4000円出せても
エビチリに4000円は出せないぜ!

本当は東京行けなかった友人のために
行った仙台なんですが
私も予想以上に満喫してしまいました^^;

友人?
もちろん私以上にとらのあなも
らしんばん(中古同人ショップ)も
ジュンク堂も満喫してましたw
満足したみたいで良かった良かった^^
あと1泊できたら
もう少し余裕を持ってゆっくり見られたんですけどね。
またお金貯めて行けるといいなあ。
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ついてない・・・。

涙で前が見えません(ウソ)。

九月に予定していた香港旅行が、
ここにきて家族の仕事の都合で
白紙に戻りました・・・!

更に

今年からうちの職場は年末の31日まで
午前中のみ窓口を開けるらしいです。
(まだきちんとした文書はきてないけど)
ということは、
冬コミに行けない・・・!!
一応、「え〜っ、私友達とネズミーランドの
年越しを見る予定(当然冬コミなんて言えねぇ)で
もう年末の宿とっちゃってます!」と言ってみました。
まあね、そしたら当然
「あ〜・・・無理かもね。ていうか、早いね(苦笑)」
と言われたわけですよ。当たり前だ。
・・・心なしかそう言った人の目が
一人だけ休めるわけねえだろ、と
言ってるような気がしたのかきっと気のせいじゃないw

今年は旅行運ないのかなあ・・・。
特に香港なんて半年以上前から
楽しみにしてたのに・・・。
丁度中秋節(ランタン祭り)の時期で
華やかだったのになあ。
秋の香港旅行を励みに
頑張ってきたのにな。

一人で行くっていう手もあるんですが
香港は一人で行くとちょっと割高・・・。
そこまでの予算は2、3カ月後の
車検を考えたら出せないし。
ていうか、一人で行ったら
中華をシェアしあって
色んな料理をあれこれ食べるってのが
できないからなあ(笑)。

とりあえず来年の夏期休暇には
突然一人で香港旅行しても余裕なくらいの
お金は貯めておきたいです。
でなければ、食べ歩きと
雑貨の買い物が好きな誰か他の
旅仲間を見つけておかなければ(笑)。

九月の夏期休暇どうしよう・・・。
どこか別のところに行こうかな。
函館とか?
湯の川は一人じゃ泊まれないんでしたっけ・・・?
posted by クロ at 23:40| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

前作でデイヴィ(BlogPet)

今回ジョイはいえ、3時間のキース・
リチャーズの演じたティーグ・
スパロウの写真が1個もないのは大人の事情?
あの渋い海賊っぷりをもっとちゃんと見たかったです
ナルニアの「朝びらき丸 東の海とか、前作でデイヴィ・」
ジョーンズのクラーケン(巨大なと思ったです)
個人的にバルボッサとジャックの張り合いとかやりとりがすごく好き^^
1作目でも若干ユーモアを一応きちんとまとめたの?
ジョイたちが、バルボッサ、デイヴィ・ジョーンズなどたくさんのジャックの事情?
これって娯楽映画だよね?
ってちょっと戸惑いました
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

