2007年02月18日

仙台で買った本

Ts320181.jpg

こんな感じ。ちなみにジュンク堂で買った
「何年も売れてなかった赤い表紙の本」
はこの中の「香港の雑貨たち」っていうやつです。

香港のスーパーで売ってる日常生活品とか
ファミレスの紙ナプキンと色んな雑貨が
たくさん載っててかわいいんです。
今度旅行した時の参考にしようかと。

アラビアの夜の種族は文庫本になってるんですが
どうしてもハードカバーで欲しくて。
クリスマス・プレゼントは今年の
「このミステリーがすごい」を読んで気になってたので。

あとえーと・・・。
ジョジョですがこれは別に地元でも買えるんですが
恥 ず か し い ので(笑)。
仙台で買ってみました・・・。

ポスターがね。
すごくね!?ジョルノとジョリーンは並んでるし
ジョセフがジョルノの旗持ってるんですよ。
ディオっ子なのに、ジョースターの血が入ってても
一応敵の子だというのにジョセフがジョルノの
旗を持ってるんだー、と感動しまして。
あと個人的にジョルノとジョリーンって
カップリングで見てみたかったんで夢が叶った(笑)。

別に出ている第一部の総集編と今月発売の
ウルトラジャンプについてくるポスターと
合わせて3枚で一つになるんですが
この本についてるポスターが一番キャラ的に豪華だと思う。
しかしここまでキャラが入ってると
ウルトラジャンプについてくるポスターは
杖助(うちのパソコンだと「じょう」の字が出ない)と
ジャイロなのかなあ。

たまに友人と話題になるんですが
ジョジョは男性がなぜか四部好きな人が多い感じですよね。

女子的には五部なんですが。
ええ私もブチャラティ大好きですよ。
ミスタとナランチャも好きですけども。
でもジョジョ全体通して好きなキャラをあげろと
言われればジョセフかもしれません。

このジョジョの本、荒木先生だけでなく
映画でそれぞれのキャラを
演じた声優さんのインタビューも
載ってるんですがみんなアツイ(笑)。
緑川光さんがあんなにジョジョ好きだとは知りませんでした。
あ、でも水樹●々さんのページだけ浮いてたなあ。。。
なにあのアイドル風写真全開のページ・・・。
ああこの人ジョジョ知らないんだって感じでした。

ジョジョ本の話は長いのでこちらにて続きを読む
posted by クロ at 23:40| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分くらいのところハッピードラッグへ(BlogPet)

葛根で赤い友達と三本セットとか土曜日は起き抜けから頭痛と慌ててハッピードラッグへ
車で15分くらいのところハッピードラッグでその後は吐き気も進まない・・・
20分くらいのところハッピードラッグへ
と、kuroは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

仙台2日目

仙台旅行の2日目はメインといっても
もはや過言ではない本屋巡り。

ただし今回は給料日前で持ち合わせがないために
値の張るイラスト集や写真集などの
ぶ厚い冊子は断念しました。

狙いは楽天ブックスで売り切れで手に入らないで
いた本(何年か前に出てる本)や
文体を確認してから買うかどうか決めようと
思って購入を見送っていた小説のチェック。

↑私の場合世間で話題の本で面白そうだなあと
思っても実際手にとってみたら文体や
文章の書き方がなんか受け付けない、
読みにくくてダメ・・・と
いう事もたまにあるので
突発的にネット通販などで購入は
怖くて出来ないです^^;
まず店頭で本の雰囲気チェックが欠かせません。

首尾は上々、探していた本がなんとジュンク堂に
ありました!何年も前に出ている本が
よく残ってたなあ・・・・と感心してしまいました。
だってその本、赤い表紙なんですが
背表紙が日焼けして色がうすくなってましたもの(笑)。
どんだけ売れ残ってたのあなた。。。

本の雰囲気をチェックしたかったけど
本屋さんになかったものもあるので
それはちょっと勝負をかけて後日ネット通販に
しようかと思いますが大体は買うことが出来て満足^^
買った本についてはまた後日写真をあげます。

心残りは、思いがけずみつけたのに
予算の関係で買えない本があったこと。

クライム・マシン
クライム・マシン
posted with amazlet on 07.02.15
ジャック リッチー Jack Ritchie 好野 理恵
晶文社
売り上げランキング: 16146
おすすめ度の平均: 4.5
5 スパイスの効いた傑作短編集
5 期待通りの傑作
5 粋は過去にしかないのだなぁ。掌品が時代を超えて輝きを失わない理由


↑これです。同じ作者のジャック・リッチーで
「10ドルだって大金だ」は地元で見つけることが
できてその時に買ってたんですが・・・。
後でネットで買います。これ。

そういえば大人の塗り絵シリーズで
藤城清治さんのものが出てるのをジュンク堂でみて
初めて知りました。
しかも藤城さんのネコ作品メインの塗り絵!
私の好きな、赤い傘を逆さにした船をこいでる
ネコの絵とかも入っててちょっと欲しかったんですが
藤城さんの絵に色をつけるなんて、
あの透明感あるカラーこそが一番なのに!と
思ったらとても塗り絵する勇気がもてなくて
買えませんでした。。。

本の話が長くなりました。
仙台にいた時にお茶した写真を2点。

↓三越の地下に入っていたフォートナム&メイスンの
お店に併設の喫茶コーナーより。

Ts320177.jpg

1,200円だったような。
紅茶美味しいんですけど高い割にスコーンが
小さいのが不満でした(笑)。
つぎたし用のお湯がティーポットの他に
別のポットに入って出てくるので
テーブルの上にお茶セットがたくさんあって
華やかですね(笑)。

お次。↓クウ・プリュのワッフルセット780円。

Ts320178.jpg

写真には入ってませんがティーカップの
後ろにはティーポットが冷めないように
キルトカバーで包まれて置いてあります。
フォートナムもクウ・プリュも
紅茶3杯分くらいはお湯入ってました。

クウ・プリュはこのワッフルが食べたくて
行くようなものです(笑)。
私が頼んだのはチョコバナナワッフルです。

カリカリのワッフルの上に生クリームに
バナナとチョコとアイス。
そして粉砂糖。

美味しかった。。。。
なぜ青森にはこういうワッフルを出してくれる
店がないのだろう・・・。
そういえばスコーンのおいしいカフェとか
パン屋さんとかもあんまり見ないなあ。
もっとそういうお店が出来て欲しい^^
posted by クロ at 23:40| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

帰ってきました

牛タンうまかった〜。

滞在中2回食べに行きました(どっちも利久)。
そのうちの一回はこれです。
マル得利久セット\1,200↓

Ts320175.jpg

ノーマルな定食の半分くらいの量の牛タンに
牛タンスモークがのってるミニサラダ、
テールスープに麦めし、
さらにカレー・キーマカレー・シチューの中から
どれか一つを選ぶセットです。

私はシチューを選びましたが、この中にも
もちろん牛タンが入ってます^^

ノーマルな牛タン定食の方が「牛タン喰った〜!」て
感じで満足しますが何を頼むか迷った時は
このセットがいいかも。
色んなのがちょっとずつ食べられます^^

・・・これってランチだけなのかな?

初日はこの牛タンセット食べて江陽グランドホテルの
裏っかわの家具屋さんの多い通りを
うろついて素敵なマグカップとかかわいいシールとか
探したんですが・・・見つけられなかった(笑)。
そのため早々にホテルに引き上げて
持参した本を読んでましたよ。
2日目以降についてはまた明日〜。
posted by クロ at 23:28| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

こないだ(BlogPet)

こないだ、kuroが
相棒とハケンの品格の1月二週目の視聴率はコチ小↓でどうぞ^^http://www.oricon.co.jp/rank/ardr/w/もう少しで花より男子に追いつけるかな?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

小旅行してきます

今週から来週にかけて、連休+年末出勤分の代替休暇、
たまっている年休もろもろ合わせると6連休に入ります。

・・・・来週は金曜日しか仕事に行かないヨー(笑)。
夏期休暇でもないのにこんなに休みが続くのは
働き始めて11年の中でも初めてのことで
言われた時はちょっとうろたえましたけど。
(自分からこの時期に申請してたわけではなく
たまっている休暇を消化させるために
適当に割り振られた結果の日程なのです!)

いやあ具合の悪い日でも休暇使わずに
頑張って働いた甲斐がありました。
おかげで思いがけない冬休みです^^

そんなわけで明日から二泊三日で小旅行にでます。
仙台^^

ニコライさんのブログで触発されました(笑)。
私も牛タン食べてくるよ!

寝台列車でのんびり札幌もいいなあと思ったんですが
ただ今雪祭り期間中なために割高でやめました。
香港も旧正月だから誰か一緒に行ける人が
いれば行ってみたかったなあ。
旧正月の香港行きたいです。

なにはともあれ、仙台です。
夏の過酷だった日帰り出張のリベンジしてきます。
デパートとか本屋をじっくりうろついて
買った本(もしくは買ってあるけど未読の小説持参で)
ホテルでゆっくり読むんだ。
利久の牛タン食べるんだ。
クウ・プリュのカリカリのワッフルでお茶するんだ。
ロフトで手帳に貼るかわいいシールも見つけたいな。

↑目的の半分以上が食い気ですが楽しんできます^^;
帰ってきましたら喰ったもんの写真でも
アップしようかな(笑)。

posted by クロ at 23:15| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今年の年末は毎回冬コミ(BlogPet)

きのうは生活したかったの♪
ちなみにkuroでパステルへ断念するはずだったの。

今年の年末は毎回冬コミ。
そしたら予約できるのかしら〜。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 13:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

いやkuroのレース八百長する(BlogPet)

きょうジョイはkuroはカンザスへ予想されたみたい…
逆にきょうジョイは、kuroと頭っぽい行動したかったみたい。
いやkuroのレース八百長する?
いやカンザスで射殺された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 13:02| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

そういえば(BlogPet)

そういえば、kuroが
主役のジョシュ・ハートネットも不運で白鳥の良さげな、それでいて間抜けな感じがとてもお上手。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

早いなー。(BlogPet)

きょうジョイはここまで角川とここに反逆した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年賀状(BlogPet)

きのうはkuroの県内みたいな謝罪しなかった。
しかしkuroはここで完成するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

きょうkuroで(BlogPet)

きょうはプリンがblogした?
きょうkuroで、blogしないです。
きょうジョイが汗っぽいblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 10:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

kuroが考えてるみたい♪(BlogPet)

前は小畑で大きい大変と壁サークルに行く知人をおつかいを頼もうか悩み中
・・・
どうしよう
と、kuroが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

悩み中は小畑で事態や嬉しいのですが(BlogPet)

悩み中は小畑で事態や嬉しいのですが、今回このラルグラドをおつかいを頼もうか悩み中
・・・
どうしよう
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

だって♪(BlogPet)

だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 11:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

きのう(BlogPet)

きのう、アップした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:40| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

リブレ(BlogPet)

こないだ、kuroが
映画の邦題は「ナチョ・リブレ 覆面の神様」なんですが、個人的には「映画・ジャックのナチョ・リブレ 覆面の神様」でもいいなあと思いました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 13:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ジョイが俳句を詠んでみようと思うの

 「今回に 入ってました おもちゃかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 12:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

きょうジョイは(BlogPet)

きょうジョイは、kuroは外人を一緒したの?
いやバレにkuroが想像しなかったよ。
ちなみにロサンゼルスへしそうしなかった?
いやkuroはバレへチックを一緒♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 13:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

去年こなかった^^(BlogPet)

夜は、パリで大きい函館とか来ておりました(笑)
パリ十六区やチーズケーキも買いたかったけど・・・
お金がなくて諦めてきましたかぼちゃで、牛乳に入れると簡単にかぼちゃスープができるが美味しかったので
去年こなかった^^
そしてなんと、北菓楼の豚の土産というとどうしてもチョコレートやチーズケーキなど甘味一辺倒になるんですが「おかき」
さくら野八戸店で本日より10/30まで催事場にて大北海道展(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョイ」が書きました。
posted by クロ at 15:35| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

