2010年03月10日

さみしい

今日はあまりの大雪で、夕方から
予定されていた保険の自主研を延期しました。

各支店に電話かけまくって
日程変更連絡したり
新しい研修場所確保を考えたりと、
雪で客は来ないがヒマする間もなかった(笑)

あいた時間は雪かきしてましたよ!
軽い雪だったので雪かき余裕〜♪
冬の終わりの重くて湿った雪かと思いきや
まさかの軽さだったので、
最後の雪はこれからまだ降るんだろうか・・・。

と、大雪で夕方からの予定が変更になったおかげで
リアルタイムで見るのはあきらめていた
相棒の最終回を無事みることができました^^
(もちろん録画もしてる)

これで一通りミッチさんが相方になっての
ワンシーズンを終えたわけですが
もうすっかり、見てるこちらも
ミッチさん=神戸さんになじんでしまいました。

やっぱりドラマの作りがうまいからか、
右京さんと似て非なるタイプの神戸さんが
相棒になるとこうなるのかーと納得させられたというか。
見てて違和感ないっつーか
こういうのもありだなと思いました新相棒。

神戸さんという人は
前シリーズの最終回で初登場した時から
見せ方がうまくて、

ピカピカの高そうな車に乗ってて
プライド高いやな奴と思いきや
道端で落ち葉にまみれてねっ転がってる
酔っ払いを躊躇せず高級車に乗せて
家まで送ってあげたりと
「怜悧で他人を思いやらないようでいて、
実は人情家でワキが甘いいい人っぽいぞ」
と初めて「神戸尊」を見る視聴者にも
わりあい伝わりやすかったような。

みんな薫ちゃんのかわりの相棒って
どんな奴だという目で見るから、
そういう目でみた時に
あまり不満も出ない、ちょっと好感が持てて
かつその人となりが分かる
いい初登場でした。

漫画で言うと(笑)
新連載の第一話で初めて見るキャラなのに
一読しただけでその性格が
良く分かる感じというか。

相棒というドラマの作りのうまさを
感じた神戸さん初登場の前シリーズ最終回、
そしてその神戸さんと右京さんの
やり取りを存分に楽しんだ今シリーズでした。

そして今日の最終回、見てて後半はもう
「ああ、終わる!もう終わる!また半年待つのか!」
とさみしい気持ちでいっぱい。
何これ新手の(頭の)悪い病気?

ラスト神戸さんにデレてる右京さんが
むずがゆかった(笑)

終わったその瞬間から次のシリーズが
楽しみなドラマなんてこれだけなので
また半年後が待ち遠しいです。

こうして月日は矢のごとく
過ぎ去っていくわけですね^^;

さー明日は法事ご飯会か・・・。
乗り切るぞー。
posted by クロ at 23:35| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

あーなるほど!

昨日テレビでやってた相棒劇場版見て
やっと分かった!
相棒シーズン7.5の映画化って
米沢さん映画のおまけ映像の事だったんだあ(笑)

なーんだ、残念^^;

てっきり新しい相棒映画だと
思ってたヨ〜。

昨日のテレビでやってた劇場版は
最初と最後に右京さん&神戸くんの
オマケがあって、わー!ってなりました。
録画しとくんだった・・・!
劇場版のDVD持ってるから
いいかと思ってとらなかったんだよなぁ。

昨日の劇場版テレビ放映を見たら
ますます新しい相棒シリーズを見たくなりました。
心は早くも今年の秋。
きっと新シリーズやってくれるよね!
posted by クロ at 23:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

早くも映画化

相棒最終回の余韻も冷めやらぬ昨日、
木曜の昼休み。

職場の休憩でごはん食べてたら
テレビで「相棒シーズン7.5」として
映画化決定のニュースが^^

おぉっふ・・・
なんと嬉しいサプライズニュース・・・!

最終回の反響がすごかったので
急遽決定した映画化らしいんですが
ミッチさんいきなり相棒映画に出るのかー(笑)
亀山くんゲスト出演してくれないかなあ。

今からとても楽しみです!
posted by クロ at 14:05| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

高視聴率!

昨日の新聞に先週分の視聴率ランキングが
載ってましたが・・・
相棒が20%ちょいの視聴率!

ちなみに第3話の視聴率なんですが・・・
私、この第3話見逃してる(死)

7時位からベッドに寝転がりながら
雑誌読んでたら
いつの間にか寝てた!
ふっと気が付いた(目が覚めた)ら
夜中の1時過ぎですよ。

自分が見逃した回がものすごい
視聴率いいと気になる〜(笑)

今週の相棒はもちろんベッドに
寝転がるなんて真似はしませんでしたとも。
おかげでちゃんと見ることができました^^

それにしても、
今期の相棒は課長の「暇か?」の
バリエーションが豊富な気がするなあ。
前シーズンまでと違って
特命係の味方が少ない今シーズン、
課長にはもっともっと
華麗に立ちまわってもらい特命係の二人を
陰日向なく見守って欲しいものですw

・・・あれ?相棒視聴率の話じゃなくて
課長の応援話になっちゃった^^;
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

これから半年楽しいなあ

ついに始まりました相棒!

「相棒はテレビで見たことないけど
西田敏行さんファンだから観ようかと」

「ドラマの相棒は見たことないけれど
映画の宣伝でやたら
水谷豊さんがテレビに出てたので
気になって映画を観ようかと」

そんなカンジで
映画で初めて相棒の世界に触れて
今季のドラマ版相棒を
初めて見始める人達も多いのではないかと
予想しております!

映画をきっかけにドラマを
見るポロロッカ(逆流)現象の
方たちも楽しめたんじゃないでしょうか
今日の相棒・初回二時間スペシャル。

映画版より面白かったかもしれない(笑)

なんていうか、これぞ相棒!な雰囲気。
右京さんが防犯カメラの映像で
犯行現場の行き帰りで
犯人の鞄の持ち方が違うところに
注目して複数犯と指摘するあたりとか。

「暇か?」の係長も、
珍しく特命部屋に入ってきた時に
暇か?って言わないなあと思ったら
「暇だから現場に行った」
って新しい暇かバリエーションw

何より驚いたのは
相棒のオープニングテーマ曲に
歌がついたこと(笑)!
シーズンの途中で
ルパン三世のテーマ曲に
歌がついたのと同じくらいのインパクト?
ちなみに今日は劇場版の相棒DVDの
発売日でもありました。
楽天で予約済みだったので届いたけど
いつ観れるんだろう、
この盛りだくさんな特典映像は。。。
買っただけで満足してしまっています^^;

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-10-22)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5
5 『相棒』ファンの宝物
5 面白いんだけど,結構重いストーリー
4 何処のシーンは忘れたけど…
3 映画を見た者ですが…
4 特典が多いね


相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=
オムニバス(クラシック)
エイベックス・エンタテインメント (2008-12-24)
売り上げランキング: 102



こんなCDが出るのも知らなかった(笑)!
第5シーズンでしたっけ?
「殺しのピアノ」の回で
右京さんが腕前を披露した
ジャズ曲も入ってるのかなー。
気になる!


posted by クロ at 23:54| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

まさかの相棒ネタ

早売りジャンプ。

びっくりしました銀魂のタイトル。
「微乳を美乳と思ってる奴が多いけど
ランボーと乱暴くらい違うからね
「相棒」と「あっ疣(いぼ)」くらい違うからね」

えぇ〜こんなとこまで
ついに相棒がネタに(笑)?
微乳と美乳以上の違いなんですけど「あっ疣(いぼ)」^^;

そういえばちょっと前に八戸フォーラムに
行ったらパンフ売り場に
「相棒パンフレットはご好評につき
売り切れました。次回入荷は未定です」
と張り紙してたっけ。
すごい人気(笑)。

しかもフォーラム、相棒の上映時間が
一つ増えたんですよね^^
やっぱり青森って相棒好きな人多いのかなw
posted by クロ at 22:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

好調で嬉しいかぎり

映画の相棒もたくさん人が入ってるようで
相棒好きとしては嬉しいです^^

先日放送された土ワイでの
相棒一作目も視聴率が20%ちょいとのことで、
びっくりしましたw
土ワイの視聴率で20て(笑)!

映画で興味を持って
ドラマの相棒をみてくれる人も
増えてもらえると思うと嬉しいです♪
絶望先生でいうところの
いわゆるポロロッカ(逆流)現象でしょうか。

パチンコとタイアップしたドラマや
アニメの人気が再燃するように
映画になって相棒もますます
人気が出てくれるといいなー^^
posted by クロ at 21:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

物足りなかった相棒パンフ

相棒劇場版、パンフは「ネタばれする内容を含むため」
茶封筒入りなのですよ。
封筒をとめているテープも相棒仕様です^^
映画グッズであのテープも
売ってくれればいいのに〜。

そしてそのパンフですが、
映画の犯人や内容についてネタばれしている
「相棒新聞」と、冊子の二つが入ってます。
普通は冊子状のパンフに
監督やキャストのコメントが載ってたりするんですが・・・。

相棒パンフ、冊子の方には写真しかない^^;
相棒だけにパンフも一筋縄じゃいかないのかと
一瞬本気であぶりだしか
隠しページを疑いました(笑)。


相棒新聞にもホントのメインキャストや
監督のコメントくらいしか
キャストのコメントがなくて消化不良〜。

せっかく映画なんだから、
木村佳乃さんや西田敏行さん、
平幹二朗さん達ゲストキャスティングの
人達のインタビューが読みたかったのに!

特に相棒初出演の西田さんや平さんは
相棒に今回携わってみて
どう思ったのか気になってたので
映画パンフにコメントがないのは残念でした。

そんなわけで今日は本屋で買い物。

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)

扶桑社
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 5.0
5 もしかしたら映画のパンフレットより凄いんじゃ・・・


映画のパンフで読みたかったものは
全てこっちに入ってます。
いや・・・いいんですけどね。
でもせっかく劇場まで
足を運んで映画観賞してくれた人達がいるんだから、
そういう人たちが買って
楽しめるような作りのパンフだったら
もっと良かったのになーと思った次第です。

このままもし相棒シリーズが進んでいったら
そのうち木村佳乃さん演じる
片山雛子は外務大臣はおろか
総理までのし上がりそうで
淡い期待をしています^^;
それくらい木村さん演じる
議員は本物の議員以上に議員らしいというか
カッコイイんですよね〜。

スピンオフの裏相棒も
観たいんですが青森では
入らなかった・・・ですよね?
今回の劇場版がDVDになった時に
一緒に収録されるんでしょうか。
DVDになるのも心待ちにしています^^
posted by クロ at 20:55| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

相棒の視聴率が!

金曜から今日にかけて相棒関係の
テレビ番組が立て続けですが
来週の土ワイ(土曜ワイド劇場)も、
土ワイでの記念すべき相棒一回目が
再度放送されるそうですね^^

ところで金曜深夜の
ローカル番組内で
相棒のお二人と和泉監督に
インタビューされてましたが
その中で監督、ビックリする事をおっしゃられた!

(青森の番組と知って)
「青森っていえば・・・
相棒の視聴率すごいんですよ。

30%越えてんですよ

・・・エ?エエェ〜〜!!

それってすごすぎる(笑)。
周りではちっとも相棒好きという
声を聞きませんが
そんなに見てる人いたんですか。

日本一テレビ視聴率時間が長いと言われ
フジ系が入らない県であるという事を
差し引いても30%ってすごい(笑)!

これなら劇場版も
たくさんの人が観に行ってくれるのかな?

そういえば昨日のスマステも
メールでコメントよせる人達の年齢が
高校生くらいの子も
結構いて驚きでした。
色んな人たちが観てるんですね相棒^^
posted by クロ at 20:35| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

相棒週間

ゴールデンウィークの前は
映画公開直前で
あちこちの本屋でも
関連本が目立つ所に置かれている
相棒週間ですよ^^

今日の夜もこれから
青森朝日のローカル番組で
相棒が番宣でちょこっと出るし、
明日はスマステ!

まさかスマステで相棒が
宣伝される日がくるなんて・・・。
ていうか、本屋や雑誌でも
たくさん相棒関連のものを
目にすることができるなんて・・・。

DVDが出なくて
やきもきしてた数年前までが
嘘のようです^^
なんて幸せなんだろうか。

公開日にはもしかすると
朝からテレ朝関連の番組に
水谷さんや寺脇さんが
たくさん出るかもしれませんね♪

ちなみに私の朝は
いつもテレ朝「やじうまテレビ」なので
5/1はいつもより朝が楽しみです。
(とか言ってて何にもなかったらどうしよう・笑)
posted by クロ at 22:31| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

早く観たい

昨日の記事になりますが相棒映画についてです^^

http://news.livedoor.com/article/detail/3606037/

評論家の方にも好評?
またはこの人も相棒ファンで
評価が甘いとか(笑)?

さすがに映画公開日は
月初めということで
休みを申請するのははばかられ、
ゴールデンウィーク中の
どっかで観に行くことにしましたが・・・。
早く観たい!

五月は相棒もナルニアもあるので
いまからとっても楽しみです♪

ナルニアは(公開初日ではないですが)
平日に休みのある友人と
一緒に観に行けるよう
すでにナルニア休暇を申請済み^^;
posted by クロ at 22:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

盛り上がってます

相棒に関して言えば気分的に
盛り上がることはあっても
盛り下がることはないんですが^^;

ジャスコの映画館にライラの冒険を
観に行った際、映画のチラシ置場をみたら
なんと相棒の映画チラシがありました。

あると思わなかったのでとっても嬉しい!
ポスターも貼ってあったし
ジャスコの映画館のでかい画面で
相棒を観られるのが確定して
ひと安心です。
近場だとフォーラムにしか
こないと思っていただけに・・・。
これで普段は目にすることのない
他の相棒ファンもたくさん見られます(笑)。
客層の平均年齢は高そうだなあ〜。

現在発売中の日経エンターテイメントでも
テレ朝ドラマが好調という記事の中で
相棒もしっかり取り上げられてました^^

ちなみにナルニア映画の大きな
ぶら下げ型広告もあったんですが
リーピチープがひっそりと
右下に。
頭にはちゃんと羽飾り付けてるし、
剣をかまえる姿もりりしくてかわいい。

でも他の登場人物と離れてるから
大きさがいまいちよくわかりません。
「ものいう動物」なので
個人的には人間のひざ下三分の二くらいの
でかいネズミだと嬉しいなあ。
(ナルニアでは話せる動物は
話せない動物より一回りくらい大きい設定なので)
posted by クロ at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

盛り上がっているのか!?

相棒のことです。
世間様には面白いドラマという認識が
少しずつ浸透してきているんでしょうかね〜。

本日の東奥日報朝刊の紙面にも、
小さいながらも
相棒第6シーズンの
撮影がクランクアップしたことが
記事になっていました。
相棒のお二人と鈴木杏樹さんの写真がカラーで^^

こんな地方紙で、
しかもカラー写真入りで
記事をみる日が来るとは
思いもしませんでした。
嬉しいな〜♪

東奥日報、そんなに朝日よりの新聞ではないと
思っていたんですが
なぜカラーで記事になっていたのかが不思議。
全国的に取り上げてたのかな?

水谷さんの
「映画は、『普通ならこれで終わり』というところから
相棒は始まりますのでお楽しみに」
的なコメントが載っていたので
どんな感じの映画になっているのか
今から5月が楽しみです^^
どんでん返しにつぐどんでん返しという
相棒らしさ満載の映画なのかしら?
早く観たいなー!
posted by クロ at 19:29| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

相棒関連の記事

↓朝日ドットコムの相棒記事です。

http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200710290180.html

自社宣伝みたいなもん?^^

それでも相棒関連の記事があると
嬉しいものなのです〜!

相棒のドラマ本編後に間髪いれずに流れる
映画宣伝がなんか楽しいです。
いきなりクリスタルのチェス版のアップから
入った今日の予告は、
一瞬デスノの予告かと思いました(笑)。

もちろんそんな事はなくて
映画の時はケータイ切ろうね!なノリの
映画宣伝だったんですが。

陣川さんがいるということは、
わざわざドラマ撮影の時に撮ったんでしょうか?
これ・・・その回のゲストに合わせて
毎回バージョンの違う映画予告入ったら凄いなあ。
どうなんでしょう。
ちょっと楽しみです^^
posted by クロ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

祝・映画化!

すみませんファンのくせに
今の今まで知りませんでした・・・。

相棒映画化〜!?


うわ、ウッソめちゃくちゃ嬉しいです!
ナルニア映画化と初めて聞いた時と同じ位
テンション上がりました(笑)!

そんな映画化情報は相棒HPの「ニュース」から
確認できますよ^^
こちら↓

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

2008年春公開か〜。
まだ少し先だけど今からとても楽しみです!
第5シーズンの最終回が
相棒らしさ全開ですごく面白かったんで
映画もああいう面白さだといいな^^

なんとなくドラマが間延びする空撮は
少なめの方向でテンポ良い展開を期待したいです♪

しかしすごいなあ。
土ワイ(土曜ワイド劇場)から始まった
ドラマが映画化か〜。
また秋から新シリーズやって欲しいな〜。

ア・・・・第3〜5シーズンまで全て
DVD化も決まったそうで。。。
またお金貯めなきゃ^^;
posted by クロ at 18:22| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ついに終了。

相棒第5シーズンもついに終わってしまった。。。

今週は風邪でテレビ見るのがしんどかったんで
(というか風邪薬の副作用なのかすごく眠かった)
ビデオをとっておいて今日やっと見たんです。
相棒最終回。

いや〜、いいんでないかい?
第4シーズンの最終回が男女関係の思惑みたいな感じで
正直ちょっと物足りない最終回だったんですが、
今回は良い!
とっても相棒らしい話での最終回でした^^

警察庁長官VS官房長官のきつねとタヌキの化かしあいならぬ
タヌキとタヌキの化かしあいというか、
曲者同士のかけひきも、
どうなるの?がんばれ小野田!と
相棒シリーズで初めて岸辺一徳を応援してみたり(笑)。

敵はキャリア官僚にありという政治的な大風呂敷を
広げた話といい
絶対絶命の不利な状況でも法の間をついて
起死回生の手を繰り出してくる右京さんの
理詰めの攻めといい
まさに全部が相棒らしいなぁ〜!という話でした。
無駄な空撮がないのも(空撮ないと相棒らしくないですが)
話の流れが間延びしないで良かった。
結構テンポ良く話がすすんでいったような。

そして犯人が捕まっても話は終わらないで
裏の裏まで深みがあるのがたまらないです相棒。

あと正月スペシャルの時のホテルと
支配人がまた出てきたりしてそれもまた良いですね^^

そういえば今回珍しくクラシックが使われないなあと
思いながらみてたんですが最後の最後でかかりましたね。
モーツァルトのレクイエムが。
ラストをきゅっと荘厳な感じでしめてくれました。

最終回を見ながら、もし相棒が映画になるなら
今回みたいな話がいいかもしれないと思いました。

派手なアクション系映画っていうよりも
得体のしれない謎の核心に
じわじわせまっていって息を飲む理詰めの攻防を
ハラハラしながら見る感じ。
ある意味デスノートっぽいです(笑)。

今から相棒第6シーズン、待ってます。

・・・まあ後番組の9係も好きなんですけどね自分。
あれ見るとおつかれさまを「かれおつ〜」と
いいたくなってしまう・・・・。
時効警察もサラリーマンNEOも楽しみです^^



posted by クロ at 23:50| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ドラマ視聴率

先週放映分のドラマ視聴率が公表されてますが。

相棒、その前の週よりも視聴率が上がっております^^
やっぱ元旦スペシャルのおかげ?
去年も元旦スペシャルをやった後から視聴率が
あがってきていた(最終的には第4シーズン終了後の
ドラマ満足度調査でも評価が良かった)ようです。

↑これについては相棒本の中でスタッフの方が
普段ちゃんと相棒を見ない人も元旦ということで
見てみたら面白かった、だからその後も毎週見てくれるように
なってたのかなと分析してましたけど。

もしそうだとすれば、今回もそのパターンで
視聴率が上がってるんでしょうか。
もっとたくさんの人が相棒の面白さに気付いてくれると
いいな〜。

ちなみに今期の水曜夜のドラマは相棒の後に
10時からは日テレで大泉さんも大活躍な篠原涼子さん主演の
「ハケンの品格」を見ています^^

ハケンさんと正社員のお互いの関係や言い分もすごい
良く分かるし共感できる部分もあってドラマとしても
もちろん面白いんですが、もっと注目すべきは
大泉さんと篠原さんのやり取り。
すげぇ面白い・・・(笑)。

3話目の今回も、先週の予告からしてそのぎこちなさに
失笑(失礼)した大泉さんのキスシーンがあったんですが
二人のやり取りもまた面白さが増してたような。
ブラックホールとビッグバンのやりとりとか。

一話の餅つきの場面での大泉さんの掛け声(部長、好きです!)や
篠原さんを「とっくり」呼ばわりするあたりとか
他にも結構アドリブありそうですね。面白い〜。
大泉さんの役柄自体も、調子はいいけど頭の回転が速い、
しゃべりが達者、下には偉そうだけど目上には低姿勢な感じが
すごく本人そのものっぽくてかなりハマッてると思います。
(ハケン会社のマネージャ役のヤスケンも本人の素の人柄が
にじみ出てそうな感じの役ですね)

ハケンの品格、普通にドラマとして見ても充分面白いんですが
大泉さんと篠原さんのやり取りがまた別の、思わず
笑ってしまうしゃべりの面白さが出てていいなあ。
あ、そういえば大泉さんしゃべりだけじゃなくて
演技も上手くなってた(笑)。
こみ上げてくる感情を抑える感じにわざとらしさが
あんまり感じられなくなったというか、抑制をきかせた
演技がちょっとできるようになった感じです(笑)。

そしてこのハケンの品格も視聴率が1話目より2話目が
上がってます。問題のキスシーンがあった3話目も
もっと視聴率が上がってるのかしら〜。

相棒とハケンの品格の1月二週目の視聴率は
コチラ↓でどうぞ^^

http://www.oricon.co.jp/rank/ardr/w/

もう少しで花より男子に追いつけるかな?

posted by クロ at 02:33| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

オフィシャルブック

相棒のオフィシャルブックが出ていたのを先週の相棒見るまで
知りませんでした・・・。

オフィシャルガイドブック相棒

TVnavi編集部
売り上げランキング: 146
おすすめ度の平均: 5.0
5 見れば納得!
5 とにかくお薦め。
5 相棒フリーク必読本



本屋に行ってさっそく買ってきたんですが、いいですねこれ^^
土ワイ時代はもちろん、第1シーズンから第4シーズンまで
全ての話を完全に網羅しておおまかなあらすじがある上に
各話の裏話みたいなちょっとしたエピソードもあるし、
主要人物のみなさまからのインタビューもありますし
(刑事部長とその後ろにいつもいる腰ぎんちゃくみたいな人まで)
プロデューサーから各話の脚本家の方のインタビューまでも。
(第4シーズンの途中で亡くなられた砂本さんのことも
きちんと触れてありました)
相棒ファンならぜひ持っていたい1冊になってます。
途中から相棒を見始めた人にもぜひオススメの1冊です。

そして第2シーズンのDVD化。

相棒 season 2 DVD-BOX 2
相棒 season 2 DVD-BOX 2
posted with amazlet on 06.11.26
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/02/09)
売り上げランキング: 19



ついにあの「殺人晩餐会」をもう一度見られるのかと思うと
楽しみでたまりせん^^
2月が待ちきれないです・・・・!
posted by クロ at 20:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

うわ!

忙しさにかまけて忘れてました。
相棒の土ワイ(土曜ワイド劇場)版のDVDがもう発売してました。
予約もしてないし、今日せっかく外に出たのに忘れてるし・・・。
どうでしょうのカレンダーの予約だけして帰ってきてました。

明日買いに行かなきゃ!微妙にマイナーなので
入荷数少なそうなんですがまだあるのかなあ(笑)。

相棒 pre season DVD-BOX
相棒 pre season DVD-BOX
posted with amazlet on 06.10.08
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)


そしてドラマの相棒も今週からはいよいよ第五シーズンが放送開始。
前回の第四シーズンがドラマ満足度調査で良い評価だったらしいので、
今シリーズ見る人が増えたりするのかしら?
ぜひともたくさんの人に相棒の魅力を知って欲しいです^^

第1話の2時間スペシャルでは、次回予告の後にちょっとした
映像も流れるとのことなのでそれが何かとても楽しみです^^
(11月に出るDVD関連なのかな?)

ちなみに相棒の第五シーズンHPはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

早く11日にならないかな〜♪


posted by クロ at 20:47| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ついにきました!

相棒DVD化詳細情報。
詳しくは下記相棒ホームページにてどうぞ^^
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/whats.html

ああ〜長かった!ここまで来るのが非常に長かった!
今から発売日が待ち遠しいです。
販売だけでなくてレンタルもあるんですね。
土スペドラマのレンタルって
どうなんだろう(笑)。

発売日が10月と11月に分かれてるのもサイフに嬉しいです。
2カ月連続で相棒が楽しめるなんて幸せ。。。
発売を記念してまた相棒の新シリーズ放映してくれんでしょうかね。

それにしてもホントにDVD発売まで漕ぎつけるなんてすごいなあ。
嬉しすぎて言葉になりません^^
posted by クロ at 21:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

