2010年09月19日

日本であまり見ない自販機

DSCF00520001.jpg

折りたたみ傘の自販機です(笑)

確か値段は日本円で600円位だったような。

観光客が必ずといっていいほど買い物に歩く
ネイザンロードのある九龍(カオルーン)側と、
ビジネス街や夜景写真で有名な山
ヴィクトリアピークがある香港島を結ぶフェリーの、
九龍側のフェリー乗り場にある自販機です^^

そこでしか見かけませんでしたが、もしかして他の場所にもあったのかなー。
posted by クロ at 22:46| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港スナップ写真

DSCF00760001.jpgDSCF02400001.jpgDSCF02410001.jpg
9年ぶりの香港で変わっていた事もあれば
変わらないものもあり。

例えば写真の、工事現場の足組が竹製ってのは
9年前と全然変わってないところ(笑)

ちなみに変わったのはインド人の客引きが減ってたとか
街中のショッピングモール内のトイレ表示がわかりやすくなってたとか
そのトイレにチップの必要なトイレおばさんのいる率が低いとか
街中の飲食店で日本語表示メニューが増えてるとか
間違ってる変な日本語が街中から減ってるとか
です^^

変な日本語、HMVで見かけたジブリサントラ集に
「スタジオヅブリ」
ってあったのと
香港の空港ショップ内の月餅売り場で売ってたセット売り月餅の
「月餅ヤット」
くらいでした。残念(笑)
posted by クロ at 22:32| 青森 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

無事帰国しました

なにごともなく、無事に香港から帰ってきました〜(^∀^)

おとといの夜に帰国して、その日はそのまま成田に一泊。
昨日は日中、東京をブラブラして夜に青森へ帰ってきました。

飛べないオタクはただのオタクさ・・・と、
池袋をウロウロして夏コミ新刊の通販忘れ分を買い足したり、
気になった雑貨やぶっ壊れたケータイ充電器を買い直したり。

帰国してもまだまだ旅行を堪能しました(笑)

旅日記はこれからちょっとずつあげてきます。

写真は成田からのスカイライナー車中から見えた建設中のスカイツリー。
初めて見ました。ちょっと感動^^

そしてエチカちゃん〜。

エチカちゃん可愛くて大好きです。
池袋地下のエチカちゃんディスプレイもかわいいのでいつもじっくり見てしまう。

エチカちゃんグッズやエチカちゃんがついてるショッピングバッグが欲しくて、
いつも調べてるんだけど未だにどこで売ってるかわかりません(笑)
DSCF03120001.jpgDSCF03180001.jpgDSCF03200001.jpg
posted by クロ at 12:37| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

円高である

SH3E0202.jpg
ケータイを充電してるテーブルをふと見たら誰かの忘れ物が。

米ドルと日本円の両替レシートでした。

空港の両替はレートが悪いとはいえ、1ドルが80円90銭はすごい。
改めて円高を実感してしまいました。

さて、そろそろ搭乗時間なので行ってきまーす!
posted by クロ at 18:08| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今充電中

現在香港への搭乗待ちです^^

インフォメーションの人に聞いて、充電器使えるとこで
出国前の最後のケータイ充電〜。

一応持ち運びできる携帯用の簡易充電器も持ってるんですけどね。。。

免税店の誘惑に負けてイヴ・サンローランのハイライト兼コンシーラー、
ラディアントタッチを一つ買ってしまいました。
だって安い上に楽天で売り切れてたカラーだったんだもの。

エルメスにも寄って、前に仙台藤崎で貰ったテスターの香水が
なんだったのかも香りを試して確認できたので良かったです(^∀^)

ただし買うかどうかは別問題です(笑)
香港で安かったら考えとこうかなあ。

そういえば相変わらずエルメスの香水テスター用のやつは
なんとなくお洒落でした。

藤崎の時はリボンがテスターで、
今回免税店で見たのは紙製ですが革ベルト風?
ああいう変わった紙製品は集めてみたくなります(笑)
posted by クロ at 17:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

香港行ってきます。

仕事や職場関係でバタバタしてたので
ギリギリまでこっちのブログでは
お知らせ出来なかったんですが、

今年の夏季休暇(と言ってももう九月)は
念願の香港に行ってきます^^

香港は十年近く前になりますが
過去に二度、家族旅行で行ってましたが
今回は初の一人旅でドキドキです(笑)

旅行前に書こうと思ってた
あれこれも結局忙しくて書けないまま
明日旅立ちます^^

明日と12日はJ●Lの飛行機が落ちないように
祈っててください(笑)!

帰ってきたら随時更新したいです。
(明日も国内にいる限りは更新できそうな時は多分更新してる)
posted by クロ at 23:45| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

